恋愛において
片方が忙しくて
片方が時間を持て余しているときに
別れが訪れるといいます。

わたしはこの状況を目の当たりにして、
やはりそうだなと思ってしまいました。

わたしの彼は仕事が忙しく、
それが付き合ってる途中からそんな状況になりました。
最初はゆったりと会えていたので
彼が忙しくなってから 全くもって会えなくなり、いつ会えるかもわかりません。
仕事で余裕が無さそうなので わたしのことで
いつ会える?などと 聞く余地もないというか、困る彼が居るので 聞けません。

わたしは 仕事もパートだし、仕事自体もさほど忙しくないし、いろんなことを考える余裕があります。
また、プライベートの時間も彼と会えなくなってから時間ばかりあって、自分磨きをしてみたり いろいろなことをやって費やしたりもしました。

だけど 楽しくないんです。
自分も磨けたし、プラスにはなったと思うけど、やっぱり気持ちがむなしいんです。

彼にたまにこんな気持ちを伝えてはいますが
余裕が本当にないらしく、ごめん。というだけでスルーされてる気がします。

今だけならばいいけれど
この状況は続きそうな気もします。
そう、無期限でわからないのです。
だからこそ 忙しくても彼がわたしに構ってくれる気持ちが欲しいけど うまくいきません。。。
忙しい時の男性の心理ってどんなものですか?
はっきりいって 彼女のことなんて考えられないですか?

彼がわたしに本命じゃないとか そういうご回答は勘弁してください。
彼のわたしに対する気持ちはわかっているからです。
そういう上でご意見いただける方 待っています。

A 回答 (11件中11~11件)

難しい話ですよね。

二人で生きている環境が違うのですから、共感もないし
すれ違いも多い。

本来はお互いがお互いを思いやって交友するのが望ましいと
思うのですが、仕事に限らず身辺が慌しくなると
相手を思いやるゆとりも消え、「僕がこれだけ忙しいのをわかって
いながら」と考えがちになります。

つまりゆとりが無く相手を思いやれないから、自我ばかりが
先走り、すれ違ってしまう事があるようです。

これは心配されるように、貴女に対して関心が薄らいだ訳じゃなく
当面差しあたっての優先度が貴女より上なだけです。

と言う事からすると貴女には我慢の恋愛になってしまいますが、
仕事も出来ず、暇をもてあます交際相手より、よほど浮気の
心配も要らず、魅力的なのでは?

あとは、彼自身が今後いかに仕事にめりはりを付けて、
うまく時間を作るかに掛かってきますね。

気になるけど、なかなか相手してあげられず、申し訳なく彼は
思っているはず、もしかしたらこのままじゃ振られるかも?
とも思っているかもしれませんね。

あまり長く放って置かれるようなら、軽く「浮気しちゃうぞ」って
甘えてみるのも一考かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントをありがとうございました。

お互い自分のことばかりになっていると思います。
そう、ゆとりがないんですよね。
でもきっとふたりとも違うことで悩んですれ違っているだけだから そういう時期だと受け止めて
考えすぎる必要がないということを認識しなければと思いました。

うまくいかないときはありますね。