恋愛において
片方が忙しくて
片方が時間を持て余しているときに
別れが訪れるといいます。

わたしはこの状況を目の当たりにして、
やはりそうだなと思ってしまいました。

わたしの彼は仕事が忙しく、
それが付き合ってる途中からそんな状況になりました。
最初はゆったりと会えていたので
彼が忙しくなってから 全くもって会えなくなり、いつ会えるかもわかりません。
仕事で余裕が無さそうなので わたしのことで
いつ会える?などと 聞く余地もないというか、困る彼が居るので 聞けません。

わたしは 仕事もパートだし、仕事自体もさほど忙しくないし、いろんなことを考える余裕があります。
また、プライベートの時間も彼と会えなくなってから時間ばかりあって、自分磨きをしてみたり いろいろなことをやって費やしたりもしました。

だけど 楽しくないんです。
自分も磨けたし、プラスにはなったと思うけど、やっぱり気持ちがむなしいんです。

彼にたまにこんな気持ちを伝えてはいますが
余裕が本当にないらしく、ごめん。というだけでスルーされてる気がします。

今だけならばいいけれど
この状況は続きそうな気もします。
そう、無期限でわからないのです。
だからこそ 忙しくても彼がわたしに構ってくれる気持ちが欲しいけど うまくいきません。。。
忙しい時の男性の心理ってどんなものですか?
はっきりいって 彼女のことなんて考えられないですか?


彼がわたしに本命じゃないとか そういうご回答は勘弁してください。
彼のわたしに対する気持ちはわかっているからです。
そういう上でご意見いただける方 待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

難しい話ですよね。



二人で生きている環境が違うのですから、共感もないし
すれ違いも多い。

本来はお互いがお互いを思いやって交友するのが望ましいと
思うのですが、仕事に限らず身辺が慌しくなると
相手を思いやるゆとりも消え、「僕がこれだけ忙しいのをわかって
いながら」と考えがちになります。

つまりゆとりが無く相手を思いやれないから、自我ばかりが
先走り、すれ違ってしまう事があるようです。

これは心配されるように、貴女に対して関心が薄らいだ訳じゃなく
当面差しあたっての優先度が貴女より上なだけです。

と言う事からすると貴女には我慢の恋愛になってしまいますが、
仕事も出来ず、暇をもてあます交際相手より、よほど浮気の
心配も要らず、魅力的なのでは?

あとは、彼自身が今後いかに仕事にめりはりを付けて、
うまく時間を作るかに掛かってきますね。

気になるけど、なかなか相手してあげられず、申し訳なく彼は
思っているはず、もしかしたらこのままじゃ振られるかも?
とも思っているかもしれませんね。

あまり長く放って置かれるようなら、軽く「浮気しちゃうぞ」って
甘えてみるのも一考かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントをありがとうございました。

お互い自分のことばかりになっていると思います。
そう、ゆとりがないんですよね。
でもきっとふたりとも違うことで悩んですれ違っているだけだから そういう時期だと受け止めて
考えすぎる必要がないということを認識しなければと思いました。

うまくいかないときはありますね。

お礼日時:2007/07/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q異性に恋愛相談を受けてて、相手が交際相手と別れて自分に来そうだなってときは、どう対処しますか? 自分

異性に恋愛相談を受けてて、相手が交際相手と別れて自分に来そうだなってときは、どう対処しますか?
自分はその人を恋愛対象として無理な場合です。

Aベストアンサー

私の場合は相談に乗らない、ですが、あなたは優しい方なんでしょうね。
それを自分に当てはめるのは無理ですよね。

まずは相談には誠実に答える事が肝心ですよね。
それを意識が自分に向かないように持っていくのは不自然ですし、あなたの優しい性格からは無理なように思います。
相手は悩まれてる訳ですから、切羽詰まってるんでしょうね。
それともその恋愛相談をきっかけにあなたに迫ってる雰囲気もあるのでしょうか?

どちらかにより、あなたの気持ちを伝えるタイミングは難しいです。

前者ならあまり気を持たせないように気をつけるしか今はないんじゃないでしょうか?

後者なら他の回答者さんと同様にはっきり伝える事が大事ですね。
どちらにせよ、あなたが好きな相手や付き合ってる方いるなら、そんな方がいることをそれとなく伝えられたらいいように思いますね。

せっかく助けに答えてあげてるんですから、変な事態にだけならないようにお気をつけくださいm(_ _)m

Q彼氏に誕生日忘れられた

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私...続きを読む

Q恋愛相談です。 わたしは今高校二年生です。高校一年生の時にすごく仲の良い男子がいました。わたしはその

恋愛相談です。
わたしは今高校二年生です。高校一年生の時にすごく仲の良い男子がいました。わたしはその人のことが気になってたのですが、ライン追加できませんでした。その人もわたしのこと好きと聞いていました。ですが、今はクラスも離れて全く話さなくなってしまいました。ほんとはお話もしたいし、正直とてもさみしいです。今更好きな気持ちに気付きました。この前下駄箱であった時、その男子の友達がわたしの方にその人押してきて、まだいけるのかな?とか思ったんですけど、勘違いだったら怖いです。今からライン追加しても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

勘違いでもなんでも、あなたが一歩踏み出さなければ何もはじまりませんよ。
何もせずに悩んだり後悔するより、行動して新たな展開に望みをたくすほうが笑顔になれますよ。
ファイト‼応援してます。

Q彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

Aベストアンサー

浮気です。なぜあなたがいるのに、他の女に誕生日プレゼント⁉️ありえない。あなたは彼氏さんから誕生日プレゼントもらってますか?質問さんは浮気だと思っているのかな⁉️

Q恋愛や人生の相談をしておいて

 人に親切にしてもらってもお礼を言わない人って
恋愛や人生の相談に乗ってもらう前に一般的な礼儀とかを知るべきだと思う。
 
 なんか、恋愛・人生相談のカテを見ていたら、お礼率の低い人達が多いなぁって思いました。

 でも世の中にはそういう人が多いですよね。


 恋愛や人生相談をしておいて、人に親切にしてもらってもお礼すら言わない人ってどうなのでしょう?
 その人間性に問題があって、人に嫌われるという事実から逃げているのでしょうか?

Aベストアンサー

よく言ってくれました。
私も常々そう思っていましたよ。

ほかのカテゴリに比較しても、お礼なしの人多いですね、こちらはいろいろ考えて回答しているのにって、
ついさっき感じていたところです。

でもさ、追及してもしょうがないかな。
恋愛や人生なんてそうそう簡単に短文にまとめられないから、回答見ても、違う!なにもわかってない!
になりがちなのかもしれませんね。

でも、そうであっても。
回答ありがとうございました。くらい言えるだろうし、それだけでもずいぶん違いますよね。

質問者さんの質問にはちゃんとお礼しますので、お互い気を取り直しましょう。

Q交際歴4年になる36歳の女です。 昨年の11月に彼氏に浮気をされました。 私と彼氏は同じ会社ですが彼

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ちもあり
この間、大喧嘩をした時に頭にきてしまい浮気相手に電話をしてしまいました。
彼氏と浮気相手とは、もう続いてはいません。ただ彼氏に浮気相手は、鬱病だから絶対に電話しないでくれとも言われており浮気相手には私から電話があった事は彼氏には言わないでくれと言いましたが、彼氏に黙って電話をしてしまった事に罪悪感が残り、彼氏に全てを話したした。彼氏は激怒はしてませんでしたが、私が裏でそんな事をしてた事に対して怖い、腹黒いなどと言われ別れたいと言われました。私は、まだ好きなので別れたくはないのですが、もう無理なのでしょうか?
連絡は取ってない状態です。

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

鬱病だから何ですか?(笑)
浮気は浮気。
あなたのした事は間違ってないですよ。
そんなクズな男捨ててやりましょう。

Q彼女と別れましたが辛くて辛くて・・・

以前 http://okwave.jp/qa2888836.html で相談した者です。

その後なんですが、彼女に一度会い自分の想いを伝えました。
ですが、昨日やっぱり自分の気持ちが分からないと彼女に言われ、白紙の状態(実質の別れ)で自分自身の気持ちを確かめたいと言われました。今は、かなりショックでとてもとても辛いです。
もう自分が彼女をつなぎ止めるものが何もないのですから・・・

女々しいと思うかもしれませんが、昨日も別れたくない一身で泣きながら自分の想いを必死にぶちまけました。その話を聞いてる彼女の辛さもヒシヒシと感じとれ、好きな気持ちなのか?情なのか?という中途半端な気持ちで付き合っていくことはできないと言われこのような結果になりました。

もちろん彼女を信じ待ち続けるつもりでいます。今まで自分の中でこれ程愛して好きになった人はいません。だからこそ信じて待ちたいのですが、アドバイスや意見を聞かせていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

心中お察しします。
お辛いですね。連休というお休みになると今まで休みをともにしていた方の存在と思いが一層強くなるでしょうね。時間をもてあますような。

 前の質問も拝見しました。およそ、この悩みを抱えてきて1ヶ月以上になるのでしょうか?悩みを相談する前から不信というか疑問があったでしょうからね。
今の質問者様はまだ、傷口が生々しい状態だと思います。必死に思い出や自分のどこが悪かったのだろうかと思い悩みそれを改善すれば何とか今なら(別れてすぐなら)と思いつめている状態ではないですか?
残酷なことを言いますが彼女の気持はそっと放っておくことをしてみては?
待つと誓っても彼女の欲しいことばは違うはずです。ここでどんなに誠意を見せてもこの場ではつうようしません。彼女はもうきっと情と憐れみの気持が多いと思うからです。悪いなという気持が大半を占めているのですきとかキライとかという感情ではないかと思います。
質問者様のお気持は痛いほどわかります。
ですがここはもう引く態度を示すところです。やるだけのことはやったと思いますよ。気持ちだけは努力してどうなるものでもないと思います。
お金でも買えません。

 気持が少しやわらかくなって彼女のとった行動、言ったことばの意味がなんだったのか自然とわかることがあると思います。必死で傷付けまいとオブラートにくるんだ言い方だったとか、本当に嘘だったのだとか・・・
でも好きだった人が困る姿は見たくないと思いませんか?
困らせてまで自分に関わってもらう、それを望むのはこちらが最後辛い思いをします。

しばらくはお互い見つめる時間をもつことをおすすめします。辛くともその時間はお互いがもつべきものです。もしかしたら彼女のほうが引いた潔い質問者様を懐かしく戻りたいと思ってくるかもしれません。
可能性はゼロではないのです。
でもどんないい出会いがあるやもしれません。前の彼女を思いぐじぐじしている男性は魅力的とは思えませんよ。
ここはふんばりどころ。
この辛さが質問者様をいい男にするいい材料ですよ。使わない手はないです。がんばれ。

心中お察しします。
お辛いですね。連休というお休みになると今まで休みをともにしていた方の存在と思いが一層強くなるでしょうね。時間をもてあますような。

 前の質問も拝見しました。およそ、この悩みを抱えてきて1ヶ月以上になるのでしょうか?悩みを相談する前から不信というか疑問があったでしょうからね。
今の質問者様はまだ、傷口が生々しい状態だと思います。必死に思い出や自分のどこが悪かったのだろうかと思い悩みそれを改善すれば何とか今なら(別れてすぐなら)と思いつめている状態ではな...続きを読む

Q高校が違う彼氏に、会いたいと言うのはいつも私からなのですが 彼女から言うのが普通なんですか??

高校が違う彼氏に、会いたいと言うのはいつも私からなのですが
彼女から言うのが普通なんですか??

Aベストアンサー

自分の場合いつも自分が彼女に会いたいっていっちゃってますね
逆に向こうから言ってくれない
あなたのような人が羨ましいな

Q会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。
忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。
私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと思います。私は元奥さんに負けてると思います。尽くしてあげられないです。
好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

Aベストアンサー

そのままの考え方だと誰といても幸せを感じることはできない
のではないでしょうか。
人に幸せにしてもらおう、という考えでいる限りは
本当の意味で充足する事は出来ないと思います。
尽くしても報われない、愛情不足で寂しい・・・
だったら他の人の方が、となったら誰でもいいって話
じゃないですか。
恋愛観も人それぞれですから、あなたが判断する事ですけど、
寂しさや不安も享受して自分の生き方をしっかり持たないと、
人に振り回されるだけの人生を送る羽目になりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報