ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

結婚して、もうすぐ3年になる
子供なしの主婦です。
半年くらい前からのことなんですが
夫のことを生理的に受け付けなくなってしまいました。
近くにいるのもなんとなく嫌な感じです。
別に夫の、ここが嫌あそこが嫌っていうのではなく
とにかく、生理的に嫌なんです。
夫にも、多少欠点はありますが、取り立てて許せない
ような悪いところはないと思います。
それなのに、生理的に受け付けなくなってしまった
自分にすごく罪悪感を感じてしまっています。
私も最初は、一時的なものかと思っていたんですが
半年たっても気持ちは変わりませんでした。
そこで質問なんですが、結婚されている方で
特にこれといった理由もなく、私のように
生理的に受け付けないみたいな状態になられた方って
いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったとして、その後の生活はどうですか?
すごく悩んでいます。ご意見お願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

>貴重なご意見ありがとうございました。

私の他にも同じような例があるんですね。
そのご夫婦は、それを理由に離婚されたということですが
やっぱり、一度そうなると元には戻るのは
容易なことではないということなのでしょうか。
私も真剣に考えてみたいと思いました。

個人差があるのでしょうね。その奥さんは、家裁で『嫌なものは嫌なのよ!』と大声で叫んだそうですよ、笑。

弁護士さんも、ここまで言われると誰にも止められないと苦笑されていました。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
確かに、嫌なものは嫌なんですよね。。
でも、その場合ってやっぱり奥さんが悪く
なってしまうのか、それとも旦那さんに原因あり
になってしまうのか気になるところです^^;

僕が雇用問題で弁護士の世話になっていた時のお話しですが、離婚協議で奥さんが旦那さんの食べ物を食べる時の音が生理的に受け付けないという理由で別れたケースを聞かされました。

本当に生理的というものは、どうにもならないのだなあとそのとき僕は思った次第です。。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
私の他にも同じような例があるんですね。
そのご夫婦は、それを理由に離婚されたということですが
やっぱり、一度そうなると元には戻るのは
容易なことではないということなのでしょうか。
私も真剣に考えてみたいと思いました。