アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダでめだかを飼い始めたのですが、なかなか気にいる水草にめぐりあえません。今は、ホテイアオイとウォーターレタスを入れてるのですが...。
ネットショッピングではなくて、直接お店で見て購入したいです。
花屋でもペットショップでも、どちらでも構いません。教えて下さい。
私は、文京区に住んでいます。

A 回答 (2件)

アクアフォレスト~新宿地下商店街「サブナード」に数年前オープンも、素人商売の域以下だったが、テコ入れ後は「まるで別の店」に「化けた」(下記の某メーカー倒産)


メーカーのアンテナショップだった『水草○○○』のスタッフ全員が現在「アクアスタッフ」に異動(メーカー倒産&一種のヘッドハンティングだ)&勤務中、全員「水草はプロ」レベル。

「水草情報でここのスタッフ全員に訊いて分からないなら諦めろ!」と保障します。

個人でマニアックにやってる水草店はある事はあるが、「マニアックな例に漏れず、「一見」さんや・素人・ひやかしは徹底的に無視、話しかけても答えない、「これ幾ら?」と訊くと、「売り物では無い、¥00.000代なら売ってる」という店数件。(ひたすら現地採集し「新種発見」を雑誌に載せる為にやってる立派な人だが、なら「ショップ」は不要だろう!海外渡航時は「高齢女性」の留守番で値札一切無し、「親だったら承知しないぞ!」)
・アクアフォレスト:AQUA FOREST
AM10:00~PM 9:00/HPも充実(恐らくHPのアクア歴浅く、PCな任せとけ!というスタッフ作成、この2分野カヴァーは無理。つまり他のスタッフが「水草一本やり」という事)
http://www.a-forest.co,jp(ここは先述のようにHP充実してるので、まずはご覧下さい)

あと、義理と「アルバイトは無知」も専務などのスタッフに訊く条件付きで
・市ヶ谷フィッシュセンター
総武線から釣堀見かけた事あるでしょう?そこ。問屋もかねて悩みは「ベテランスタッフが船橋の出店に勤務による人手不足か?」
水草は勿論「魚」(誰が見ても綺麗と思う小型魚中心)そして、「器具類の安さ!!!」(ここでph計を\9800で購入して感動した)
肝心の水草も「手前のクリプト」(現地採集か?)の貴重種から「大型水槽の一般種」も超安い!(クリプトなどマニアックな草以外なら「これ、欲しいんですけど難しいですか?」などの質問にも気さくに回答してくれる。行けば分かります。
後の悩みは、営業時間(平日/AM12:00~PM7:00・土日祝祭日/AM8:00~PM8:00;閉店時間は平日と土日の区別忘れました。ゴメン)
ついでに、此処の店で特筆すべきは、「メダカ」の年一回のコンクール開催場所ショップという事。(専門誌のメダカ特集記事にもスタッフ記事何度も登場してる)「メダカ」に関しては省略(海外では「キリーフイッシュ」と日本のグッピーと想像して)
※要注意は「WEBに広告は勿論、リンクを含めて一切手を出してない!幾らネット検索しても無理」一度電話or出かけるしかない。その価値は十分ある。天気がよければ椅子に座って釣堀見学(店で公然とは許可して無い、私が
勝手に座ってくつろぐ)
さて、以上2店で十分(これくらいしか無い。)
上記記載事項関連に、疑問などあれば、全てお答えしましょう!(こんな事かくの初、責任持ってるという事です)

では~♪♪♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答をどうもありがとうございます。このところ多忙な日々が続いているので、8月になってからのお店探検になりそうです。市ヶ谷の釣り堀で水草を扱っていたのには驚きです。あの釣り堀は、私の中ではかなりあこがれのスポットです。あそこで平日のお昼に釣りをする生活を目指しております。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 09:30

『パウパウアクアガーデン』


東銀座にあるショップです。
大きい店なので水草も多いと思います。550種以上あるようです。
ここはお魚を眺めながらお茶することができるティールームもあるので、ゆっくりできますよ。
あまりお近くではないですが、ご参考まで。

参考URL:http://www.palcom.ne.jp/link/iguana/paupau.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東銀座も行きやすそうですね。お店探検は8月になってからになりそうですが、是非行ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!