プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤーや、テグスを使ったストラップを作っているのですが、次は、蝋引き紐(ワックスコード?)を使ったものを作りたいと思い、作り方を探しています。ストラップのイメージは、こんな感じです。http://www.anahitastyle.com/shopbrand/034/X/order/

参考になる作り方をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひもの結び方はヘンプアクセサリーやアジアンノットの作り方が参考になりますよ。


このページのこま結び、つゆ結び、とめ結び、ひと結びのあたりを
うまく使い分けると、イメージに近いものができると思います。
http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson00.h …

こちらは参考
http://hempami.web.fc2.com/index.html

いろいろな編み方や飾り結びを入れることで、イメージがどんどん違ってきてきます。

他にもネットで検索すると編み方を紹介しているページはたくさん出てくるので、参考にしてみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考にして、早速ためしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!