アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、車のバンパー付近に擦り傷がありました。粉のようなものが付着していたので立体駐車場の壁のセメントに擦ったのかと思います。傷はそれほど深くはない擦り傷なのですがこれはワックスでもある程度目立たなくできるのでしょうか?2か月に一度、洗車、ワックスをおねがいしておりそのワックスで消せるのか知りたいです。

A 回答 (5件)

接触した部分の何らかが付着しているのであればワックスでは消えないと思います。

溝のように線キズがついているのか、汚れがついているだけなのかで異なります。
まずはきれいに水で流して不純物を取り除いてからコンパウンドで周辺を磨いてください。
これで目立たなくなることもあります。
キズが深いと塗装とクリアを使わないと解消しないです。
    • 0

コンパウンドでみがけば、小さい擦り傷は消えるか、目立ち憎くなります。

でも、あくまでも、枝とか爪とかでのキズとかですからね・・・
壁とかのセメントでのキズについては、深いですから・・・
コンパウンドでは周りの小さいキズは消えますが、深い傷は消えませんので・・・
    • 0

まず、一見凄いキズの様に見えても、実は汚れていただけで水洗い洗浄やリムーバーで拭き取ってみると大したことが無かったりします。

それでもキズが残るのなら、キズ消しワックスで、ワックスが効いている間は多少目立たなくなりますが完全に見えなくするのは無理です。
どうしても気になるのなら、GS等でも最近受け付けている、簡易補修をお願いするのも一手でしょう。よく見ると修復部位が何となく分かってしまう場合もあるのですが(技術にばらつきがあるので)、それでもちょっと見であればほぼ気にならないレベルにまで直してくれますよ。キズの大きさにより3~5万円位だと思います。
    • 0

ホワイト系のWAXには、コンパウンドが入っています。

白色以外でも、使えますよ。
    • 0

カー用品店にコンパウンドというのを売っています。

これを塗りこすると細かい傷は取れるので、その後に
保護のためにワックスをかけてください
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …
    • 0