プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車、2年目で悔しくも、バンパーの角をブロックの角に擦りあててしまい、5本ぐらい、平行に傷跡が長さ15センチ位かな、付いてしまいましたー。うっかりしてて絶対に擦らないことをポリシーで運転してたのに!泣きです!費用は大体いくらくらいかな??皆さんはこんな時、ディラー?それとも、他の車板金屋?車カー用品センター??どこを利用するのが多いですか?⁉️

A 回答 (4件)

その類のキズは結構ブロックの粉など汚れがついているだけとケースもありますよ。

ふき取り等していないようでしたら一度濡れた柔らかい布などで拭き取ってみてください。意外と目立たなくなったりします。
それでも不幸にして目立つキズが残り、対処が必要と思われる場合には、

ディーラーさんはその看板を背負っているが故に綺麗に直そうとしますので、基本はバンパー全体の再塗装を勧めてきます(部分塗りは後で色ムラが出る可能性を嫌うのでやりたがりません)。この場合は車種にもよりますが10万円前後の出費となる可能性があります。

街の板金屋さんでしたら、お客の要望で部分塗りにも対応してくれますのでディーラーさんよりは安いでしょう。でも15cmとキズが長いので、やはり6-7万程度はかかるかもです。

GS等のお気軽修理の場合、さらに安いと思いますが、それでもキズが長いので5万円コース程度でしょうか(キズの寸法で予め料金が設定されている場合が多いです)。ただ、このレベルになると色合わせが下手な場合があり、よく見ると再塗装しているのが分かってしまう場合があります(近寄ってよく見ないと分からないレベルですが)。

自身の経験では大体こんな感じです(キズやおクルマを実際に拝見していないので参考程度に)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!!
改めて、自分のうっかりが悔しいです。
仰せのとおりに、簡単なやつから取り組んでみます。 最終的にディラーはやはり高そうなんで諦める可能性大かなー。ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2023/05/10 23:23

ん~。



バンパーってその為のモンでは?
外れたんぢゃ無ければ、
そのまんまで問題ないでしょっ?
神棚に飾っておくモンぢゃないんだからさぁ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃポジティブ!!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/10 19:10

車は乗っていれば、いつかは傷付くからその度に塗装修理してたら


金勿体ないです。
自分は傷入ったら、そのまま放置ですね。
バンパーは錆びないから、とりあえず目立たなくするんだったら
タッチペンで傷の所を塗るくらいはしますかね。
結局、綺麗に塗装して直しても、またぶつけたらもっとショック受けるよね?
私はそれが嫌だから修理しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!そうですか!!綺麗に乗りたいと考えてたから、自分で擦ったことがショックでした。皆さん、ご意見ありがとうございます。ペン修理も候補とします!

お礼日時:2023/05/10 19:09

バンパーの材質や傷の深さにもよりますが、目立たない部分と色でしたら、ソフト99のキズペンで誤魔化すことも出来ます。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00363LITK/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、目立つかも!なくらいの傷です。
擦ったかな??と自分では、視覚だけの感覚で、振動ってか、当たった感覚はほぼなくて、距離が近かったので、降りてみると、やはり擦ってたー!!みたいなです。感覚は感じられなかったのに、目をやると、あー!!やっちまってる、みたいな見た目です。

お礼日時:2023/05/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!