電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オイルの確認に、車のバンパー開けたら、スズメの死骸がありました。バンパーは車の中からしか、開けれません。下から入ったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ボンネット

      補足日時:2024/07/02 00:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「猫バンバン」って知ってる?


猫がエンジンルームに入って死んでしまうのを防ぐために車に乗る前にボンネットを叩いて猫を出そうってヤツ。
自分はもう30年前、何か臭いなぁと思ったら猫がエンジンルームで死んでたよ。
冬で寒かったからアンダーカバーの隙間から潜り込んでベルト等の回転部に巻き込まれて死んで、その後のエンジンルームの熱で焦げた。
猫が入れるんだからスズメなんて簡単に入っちゃうよ。
    • good
    • 0

そうしか考えられないでしょ

    • good
    • 0

車って下からだとあちこちから手を突っ込めたりします。


(そのまま整備ができるという訳ではないですが)

なので鳥とか猫とかネズミとか・・・・・その気になれば小動物程度はいくらでも潜り込めます。
    • good
    • 1

実は、スズメは大人でも、たったの24g~40g程度で、ほとんど虫と同じようなものです。

どんな隙間からでも、侵入します。
    • good
    • 1

すずめって本体はすごくちっちゃいんですよね



衝突するとフロントグリルなどの隙間からも入ります。
下から入る可能性もありますね。
    • good
    • 1

バンパーなんか簡単に開けたり外したり出来まへんが。


 ひょっとしてボンネットwww
    • good
    • 1

はい、そうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!