dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構派手にやらかしてしまいました…
家の庭の積んでいたレンガに車の下を擦ってしまって、このような風になってしまいました。
修理するべきですか?しなくてもいいならこのまま乗りたいのですが…。学生なので…
詳しい方回答お願いいたします。

「結構派手にやらかしてしまいました… 家の」の質問画像

A 回答 (5件)

バンパーの固定部分が外れた、という状態です。


このままだと走行中にバンパーがごそっと落ちてしまう可能性がありますから、引っかき傷はともかく取付け部の修理はする必要があります。

細かいところはばらしてみないと判りませんが・・・・クリップなどを交換してちょっとタイラップなども使えばそれなりに見えるようになるんじゃないかと思われます。
自信が無ければちゃんと修理工場へ依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 18:05

私は、その位置に、アルミテープを貼っています。

傷隠しではなく、走り味の為です。天下のトヨタが、推奨しています。トヨタ アルミテープで、検索なさってみては、いかが。
すき間は、安く簡単に直せると思いますが、塗装は、高いよ、交換なんて言われるかも知れないが、つつしんで、お断りしましょう。
    • good
    • 0

バンパーの他の部分が生きてるようなのでそのまま乗れないことはないと思いますが、修理をお奨めします。



恐らくバンパーを固定しているクリップが破損しただけと思います。
車を買ったとこに持って行き見て貰ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

フェンダーがズレて突起物となっているので、保安基準不適合。

このままでは公道を走行出来ません。
    • good
    • 0

バンパーが外れただけのように思う。


傷などを気にしなければはめ込むだけ。

>しなくてもいいならこのまま乗りたいのですが
バンパーが機能しなくて死んだり怪我をするのはあなただからそれで良ければそのままでどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!