アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梨地バンパー部分がワックスのカスやら付いて白っぽくなっています。簡単に綺麗にする方法はありますか?

A 回答 (3件)

#1です。



色あせでひどく白くなってしまってる場合は
アーマオールでも黒さは戻りにくいですね。

とりあえずアーマオールなどを試してみて・・・
ダメなら塗装するしかないかなぁ・・・。

こんなのもあるみたいです。(でも高っっ)
http://homepage1.nifty.com/AUTO-TEC/test/sosbanp …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/AUTO-TEC/test/sosbanp …
    • good
    • 0

こんにちは


無塗装の樹脂バンパー等は紫外線などでだんだん白く
なりますね。
また50ccスクーターなどの樹脂部品(特にホンダ車)
は真っ白になっています。

「伊東家のウラ技」としては
普通の工業用・車用グリースを塗り込むと黒くなります。
環境にもよりますが1~3ヶ月持ちます。しかしバンパー
全体なら、ベトベトしますね。

あと「ソフト99」から樹脂部品の復活材が売り出され
ています。
このあいだ「自動後退」で見かけましたが、990円
でした。
半年ぐらい効果があるそうです。
    • good
    • 0

過去に同様の質問がありましたので そちらも参考に・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74839

私は消しゴムで落としたりします。
タイヤに書かれたチョークと同様にガソリンや灯油でも落とせますが
これは火気に注意が必要です。
少しのカスだったら給油時にGSでウエスを借りて・・・もいいかと。

ワックス掛け前にマスキングしといたりすると再付着もなくていいですよ。
あとはアーマオールなどで保護艶出しですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74839
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスのカスもあるのですが、あと年相応の色褪せがあるんです。白っぽくなっています。それはやはりアーマーオイルなど塗ればいいのですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!