プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を運転してて狸を思いっきり轢きました。
バンパーが片側外れ掛かってるんですが、クリップが外れてるだけでしょうか?

「車を運転してて狸を思いっきり轢きました。」の質問画像

A 回答 (3件)

今の車のバンパーは、クリップで止まってるだけなので


クリップ自体が割れてる可能性はあるから、そうなると
1度バンパー外して、新しいクリップに付け替えないといけません。
クリップ交換だけなら、そんなに修理費はかからないでしょうから
バンパー脱着費用6000円(部品代込みで7000円)くらいみといたらいいと思います。
1万円以上、請求してくる所だったら、修理拒否したほうがいい。
良心的な店だと、5000円程度でしてくれるかもしれません。
車屋さんは、大きな店に持っていくと、店舗料や人件費がかかっているので
修理代が高いです。(ディーラー・ビックモーターみたいな所)
個人でやってる民間整備工場は、人が少ないから
一人、二人でやってるような所が一番安いです。
私の知り合いの所は二人でやってるので、車検とかにしても修理にしても
凄く安くしてくれますからね。
ディーラーとかに持って行くと2倍くらい高くなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに持ち込み、クリップが割れて外れてただけで、無料で修理して貰えました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/01 16:52

外してみないでわかる人はいません。

    • good
    • 0

外してみて、チリが取れなければ、


熱湯をヤカンいっぱいかければ、
バンパーの形状記憶効果で元に戻ります。
戻らなければ、強制矯正ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A