【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

馬鹿な質問なんですが
固形カーワックスの開け方がわかりません。
以下のような感じです。。。
http://pict.or.tp/img/2085.jpg

よろしくお願いいたします。

また、カーワックスって一度あけたら早めに使い切らないと
まずいのでしょうか?バイクに使用するのでまずすべては使い切れません。
一度あけて、3分の1使って、3ヵ月後にまた使う、というのは駄目なのでしょうか?

A 回答 (5件)

あの缶の開け方ですよね?


でしたら十円玉などを使っててこの原理でむあきますよ。
そしてワックスはきちんとふたを閉めて置けば3ヶ月先でも十分使えますよ。なにしろふたを完全にしておけば大丈夫です。
    • good
    • 2

ドライバーなどで、溝に差し込んでこじ開けます。



一度開けても元の様にフタを閉めれば何度でも使えます。
    • good
    • 0

マイナスドライバで、てこの原理であけます。

    • good
    • 0

どうも今晩は!



本体と蓋の隙間にマイナスドライバー(キーでもOK)などを差し込んで捻るように
して開けて下さい。

ワックスは使い切らなくても大丈夫です。
使用期限が表示されていると思いますが、半年~1年は大丈夫です。

ご参考まで
    • good
    • 1

缶の内側に蓋がはまっているのですよね?


10円玉などでこじって開ければよいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q車に深い傷。その上からいきなりスプレー塗装。

はじめまして、よろしくお願いいたします。

先月、車の左後付近(ドアの端からタイヤにかけて)を、金属部分が見えるほど深く傷つけてしまいました。
おそらく、30cm程?のコンクリートの壁で傷ついたのだと思います。
傷は、横に真っ直ぐ走っている物がいくつもあり、少しだけ茶色(錆かな…)の部分が出来ていました。
しかも黒い車の為、白っぽい傷が目立ちます。
車を購入した店(家から、車で1時間30分くらいの所)に連絡しようと思っていたところ、会社が贔屓にしているディーラーさんが診てくださって、「目立たない下の方だし、スプレーかペンで塗ればいい」と言われました。
そこの店ならば10分程度で行く事が出来、尚且つ無料でやってくださるということだったので、早速持って行ったのですが…。

シュッシュッと、黒のスプレーを吹いて終了。
確かに最初よりは傷が目立たなくなり、よかったぁと思ったのも束の間。

(あれ? 今この人、錆止めせずにスプレーしたよね…?)

ネットで調べた際に、、「錆を取り除き、錆止めをした上で塗装」というのを見たので、とても疑問、というか心配です。

(1)ディーラーさんは車のプロなわけですし、このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか?
(2)それとも、やはり錆止めは必要で、でも無料だったので、適当に作業されてしまったのでしょうか?
(3)もし錆止めが必要である場合、スプレーをした後に何かしら修正出来るのでしょうか?

質問ばかりで大変申し訳ないのですが、車に詳しくなく、どうしていいのか分からないので、こちらで相談させていただきました。
もし錆止めが必要なら、今度は購入した店に持って行こうと思っています。
板金・塗装に詳しい方、プロの方などなど、みなさんの意見をお願いいたします。

はじめまして、よろしくお願いいたします。

先月、車の左後付近(ドアの端からタイヤにかけて)を、金属部分が見えるほど深く傷つけてしまいました。
おそらく、30cm程?のコンクリートの壁で傷ついたのだと思います。
傷は、横に真っ直ぐ走っている物がいくつもあり、少しだけ茶色(錆かな…)の部分が出来ていました。
しかも黒い車の為、白っぽい傷が目立ちます。
車を購入した店(家から、車で1時間30分くらいの所)に連絡しようと思っていたところ、会社が贔屓にしているディーラーさんが診てくださって、「...続きを読む

Aベストアンサー

傷だけで凹みはないんですよね。
だったら、カーショップで細目または極細のコンパウンド(練り歯磨き状です)とお持ちの車と同色のタッチペンを買います。
タッチペンの色が分からなくても、カーショップの店員に現車を見せれば、調べてくれます。

(1)コンパウンドを柔らかい布に塗り、傷を磨きます。深い傷でなければ、コンパウンドで研磨するだけで傷は目立たなくなります。
(2)コンパウンドで傷部の塗料を剥離した後、溶剤を塗って脱脂します。脱脂せず水洗いで済ますと、サビの原因になります。溶剤は身近なガソリン、軽油、灯油、ベンジン、シンナー、消毒用アルコール等。但し、脱脂作業中は火気厳禁。
(3)脱脂後、乾燥したらタッチペンを塗ります。一度で塗らず、薄く塗って乾燥、また薄く塗って乾燥を繰り返すと綺麗にはなります。
(4)乾燥したら、タッチペンを塗った部分は凹凸がありますから、コンパウンドで磨き凹凸を目立たないようにします。これで作業終了です。

お車の保管状況(屋根付きガレージ or 屋外駐車)で塗装の日焼け状況や、経年劣化による塗装の変色がありますので、完全に同じ色にはなりません。
完全に同色にするにはプロに注文して、塗料を調合して塗装しなければなりません。

贔屓のディーラーさんを含め、お住まいの近くの他メーカーのディーラーさんの「ボディ傷のリペアキャンペーン中」の新聞広告は入っていませんか?
タッチペンで修復できる程度の傷なら、格安の値段でやってくれて、使い残ったタッチペンやスプレー塗料をもらえますし、自分で塗装する勇気・技量がなければ、お奨めですよ。
但し、他のメーカーのディーラーさんの場合、「これを機会に、買換の時にはうちの車を買ってもらおう」の販促ですから、ダイレクトメールや新車発表会の案内の電話はしょっちゅう来ますけど。

傷だけで凹みはないんですよね。
だったら、カーショップで細目または極細のコンパウンド(練り歯磨き状です)とお持ちの車と同色のタッチペンを買います。
タッチペンの色が分からなくても、カーショップの店員に現車を見せれば、調べてくれます。

(1)コンパウンドを柔らかい布に塗り、傷を磨きます。深い傷でなければ、コンパウンドで研磨するだけで傷は目立たなくなります。
(2)コンパウンドで傷部の塗料を剥離した後、溶剤を塗って脱脂します。脱脂せず水洗いで済ますと、サビの原因になります。溶剤は身近なガ...続きを読む

Qこすって付いた色を落とすには?

ガードレールと接触して、ガードレールの色が車体に付いてしまいました。ボディの塗装も少し剥がれているようです。

黒い車体に白い色はとても目立つので目立たないよう色を落とし、できればこすれた塗装部分を埋めたいです。

調べてみると「シリコンオフ→フラサフ塗装→研磨→ボディ塗装→クリア塗装→ぼかし塗装」が、一番キレイに仕上がるようですが、塗装に自信がありません。

仕上がりは、ぱっと見目立たない程度になれば十分ですので、もう少し簡単に出来る方法がありましたら教えてください。どの商品を使ったらよいか、具体的な商品名を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずは、細目のコンパウンドを用いて付いた塗料をおとしてやります。とりあえずであれば、下のようなコンパウンドシートがいいかと。
http://www.soft99.co.jp/products/car/14_2compound/comp_sh.html
つぎに、
エアタッチといわれる新しい製品が出たので、それが手軽かと思われます。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/campain/air_touch/index.html

Q除光液でボンネットのタッチペンを拭き取りました

先日、洗車をしていたらボンネットに塗装がはげているのを発見しました。
2ミリ程度と1ミリ程度のが合計7箇所くらいです。
おそらく飛び石によるものと思われます。

タッチペンを買ってきて、筆で塗ったのですがうまくいかず、自宅にあった除光液で拭き取り、再度塗りました。
そんなことを2,3回繰り返しました。
筆ではうまくいかなかったので綿棒に塗料を付けて塗ったら、筆よりはうまくいきました。

除光液をボディに付けるのはボディを痛めますか?
また、このような作業は何か問題はあるでしょうか?

除光液は直接ボディに付けたのではなく、ティッシュに染み込ませて、塗料を拭き取りました。

1回くらいでは問題ないのでしょうけど、2,3回同じことをしましたから、心配になってきました。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは自動車塗装工です。

除光液は体に使うものなので溶剤としては弱いものです。ですのでその程度ではまったく心配いりません。大丈夫です。

自動車に使われる塗料はほとんどが硬化剤反応型塗料なので硬化した後は溶剤にはほとんど溶けません。
もちろんボンネット等に除光液を垂らしたまま何日もほっておくともちろん塗装は侵されて不具合がでてしまいますが、ティッシュに染み込ませふき取ったくらいの接触時間ならまったく問題ないです。

もしタッチペンをしたパネルが安価な揮発乾燥型ラッカー塗料で塗装されてしまっていたとしても、その程度の接触時間なら少し痕が付いてしまう程度で済むと思います。その場合は細めのコンパウンドで磨けば綺麗に痕は落とせます。。(あまりごしごしふき取っていると揮発乾燥型ラッカー塗料はすぐに溶けてしまうので色がおちてしまいます。)

2.3回と同じことをしたことを心配されているようですが、接触回数ではなく接触時間が問題なので、接触時間がトータルで短ければ問題ないです。

Q正しいワックスがけの頻度は?

ブラックパールの車に乗っています。いつもピカピカにしていたくて,この頃は1ヶ月に1回のペースでワックスがけをしており(液状ですがコンパウンドは入っていると思います),週1回は,水洗い後に「フクピカ超撥水」で拭き上げています。
ところが,「ワックスは頻繁にかけると塗装を傷める」とか「油性のワックスは汚れを引き寄せるから良くない」と聞きました。実際のところどうなのでしょうか?ワックスは2~3ヶ月毎にして,それ以外は,水洗い後「フクピカ」や「ゴールドグリッター」等で拭きあげる程度の方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

保管状況にもよりますが、屋根つきなら週に一度、そうでないなら汚れたら水洗いしてください。
その際、使い古した選択済みのタオルで洗う箇所に水をガンガン掛けながら一方方向に優しくこすってあげてください(手を往復する際に戻す時は力を抜く)。
洗車というのは通常のアメでは入り込まない箇所にまで水が入り込みますから、傷防止のためと言ってカーシャンプーを使うのはあまりお勧めできません。またスポンジも一件傷が付きにくいように感じますが、細かい砂などは一度スポンジ内に取り込まれるとなかなかでてきません。次に洗うときにそれで傷をつける心配があります。
3~4年で乗り換えるならいいですが、もっと乗るかもしれないなら読めておきましょう。ドア内部やパネルの間のような目に見えない箇所から錆びてきますよ。プロはシャンプーなんか絶対使いませんよ。
また、洗車場のスチームを使う場合も同様です。パネルとパネルの間はあまり近づけて当てないようにしてください。しょせんあんな物じゃボディに張り付いた汚れは落ちません。

洗い終えたら固く絞ったタオルでふきあげてください。使用したタオルは出来れば洗濯機でようく洗ってください。また、外装用と室内用とは必ず分けるように。

ワックスは固形ワックスを月に一度で十分です。一度に掛けるのが面倒な場合は、パネルごとに分けて1週間に一度2~3箇所を掛けるようにすれば、1月経てば全面掛けたのと同じですから楽です。屋外保管であればその際、ボンネット、屋根は毎回掛けた方がワックスが長持ちします(上になった部分は側面部分より雨ですぐに落ちてきます)。
液状、半練ワックスはコンパウンドを含んでいるので(特に液状は強いです)、黒い車に毎回は止めた方がいいです。そのうち塗装の一番上のクリアが剥がれて艶がなくなりますよ(最近はシロや赤などのメタリック以外の色でも艶出しのクリアが掛かっています)。
液状ワックスは水垢防止のために3ヶ月に一度ぐらいが丁度いいです。
尚、ワックスを掛ける時にはなるべく直射日光の当らないところでやった方がいいです。特に夏場は塗りムラが出来てシミになります。

それからもう一つとっておきの方法として、固形ワックスは2ヶ月に一度程度で構わないので、毎回の水洗い洗車の際、洗い終わったら水が付いたまま車用のグラースターゾルを全面に散布して、水と一緒に吹き上げる方法があります。
これは車業界の人間が行なう方法で、洗車も楽だし艶がとてもよく出来ます(ふきあげたら乾拭きしてください)。
中古車やデモカーなどはほとんどこの方法で行ないます。水垢取りのために液状ワックスを使用するのは半年に一度程度です。

保管状況にもよりますが、屋根つきなら週に一度、そうでないなら汚れたら水洗いしてください。
その際、使い古した選択済みのタオルで洗う箇所に水をガンガン掛けながら一方方向に優しくこすってあげてください(手を往復する際に戻す時は力を抜く)。
洗車というのは通常のアメでは入り込まない箇所にまで水が入り込みますから、傷防止のためと言ってカーシャンプーを使うのはあまりお勧めできません。またスポンジも一件傷が付きにくいように感じますが、細かい砂などは一度スポンジ内に取り込まれるとなかな...続きを読む

Q歯磨き粉で傷が消える?

以前、何かの裏技番組で、塗装上の保護膜(と言うのでしょうか)部分についた浅い傷なら歯磨き粉をつけたハブラシでこすれば傷が消えると言ってたんですが、本当でしょうか?

先日、買ったばかりの新車を親の車にぶつけてこすってしまい、軽いこすり傷ができてしまいました。バンパーのライト近い場所に10~15センチほど(泣)白くこすった跡があります。へこむほど強くぶつけてはいません。
ほとんどが親の車の白い塗料が付着していたので(すまん、父)、私の車はおそらく浅い傷だと思いますが、初めての車なので修理方法がわかりません。

みなさんの質問を見たら、「コンバウンド」?(初めて聞いた)で磨いた方がいいようで、歯磨き粉なんてチャレンジャーなことはしない方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

歯磨き粉には研磨剤が含まれてる物もあるので それで浅い傷が消せるのは事実ですが
ハブラシのような硬い物でこすったら傷が付きます。
ハブラシを使うのはやめておきましょう。

浅い傷を消すのにはコンパウンドや水あか落としの液体ワックスを使うのが一般的ですが
もしContinueさんのお車が購入時にコーティング加工などをされてるのでしたら
それらを使うのはNGです。
傷と一緒にコーティング皮膜も除去してしまいます。
もし コーティング加工をされているのでしたら付属品で
コーティングのメンテナンスセットがあると思います。
これで磨けば浅い傷を消す事が出来ます。
まずはコーティング加工の有無をご確認ください。

コーティング加工をされてないようでしたらコンパウンドや液体ワックスで
傷を消す事が出来ます。
カー用品店で売られている「極細タイプ」や「液体タイプ」のコンパウンドを
使うのがいいと思います。
コンパウンドで磨いた後はワックスをかけて保護しておきましょう。
液体ワックスを使うとこの手間が省けますね。

みなさんもおっしゃられてますが 何を使うにしても
チカラの入れすぎが厳禁です。
軽いチカラで一定方向に磨くようにするといいです。
下記URLの左側「ごく浅いキズ」の項目など 参考になるかと思います。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/repair/index.html

歯磨き粉には研磨剤が含まれてる物もあるので それで浅い傷が消せるのは事実ですが
ハブラシのような硬い物でこすったら傷が付きます。
ハブラシを使うのはやめておきましょう。

浅い傷を消すのにはコンパウンドや水あか落としの液体ワックスを使うのが一般的ですが
もしContinueさんのお車が購入時にコーティング加工などをされてるのでしたら
それらを使うのはNGです。
傷と一緒にコーティング皮膜も除去してしまいます。
もし コーティング加工をされているのでしたら付属品で
コーティングのメンテ...続きを読む

Q洗車してもすぐ汚れる・・・ もう嫌だ・・

黒の車に乗っています。

一応洗車は2週間に一度のペースでやっております。かーシャンプーで洗い、フクピカでWAXをかけます。しかし、雨が降るとまたたくまにヒョウ柄のような汚れがついてしまいます。ちなみに青空駐車です。

心情としてはいつもきれいな車に乗っていたいのですが、洗車ペースは2週間に一度くらいに抑えておきたいです。時間も取れませんし。

そこで愚問ですが、できるだけ手をかけず(カバーをつけるとかもなしで)セルフメンテナンスで黒の車を雨が降っても汚れがつかなくなるような方法はありませんか?
洗車時間は1~2時間くらいで2週間綺麗な状態を保てれば満足です。

Aベストアンサー

いつも洗車大変だと思います。
汚れの件ですが黒い車の宿命だと思います。
特に汚れと擦り傷に悩まされることが多いですね。
最近は親水性のWAXがあり、雨が降ると汚れが落ちるというものもありますが、雨上がりに埃が乗って乾いてしまうとどうにもなりません。

毎回フクピカでも良いですが、洗車時間の短縮と塗装の保護という意味ではポリマーコーティング等を施されたほうが良いように思います。
コートの皮膜が安定するまでは洗車を避けたほうが良いのですが、皮膜がしっかりと定着してしまえば水洗いだけで輝きも維持できますよ。
中型車なら1~2時間での洗車は余裕だと思います。
半年に一回メンテをしてもらってますが、洗車時間の短縮と塗膜の輝きには満足しています。

Q車に付いた壁の塗料を取り除きたいです

こんにちは。

以前、車を建物の壁(土壁のような柔らかい壁)にこすってしまいました。

こすった所を見てみると、こすった壁の塗料がびっちり付いてしまいました。
爪でこすると取れるところもあるのですが、頑固に取れない部分もあります。

こういった塗料を取り除く方法はありませんか?
知っている方がいらっしゃったら教えてください。
なお、車についてよくわからないので、専門用語はあまり使わないで頂けると助かります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ミクロコンパウンドの使い方は全く難しくありません。
やわらかめの布に少し多めに付けてゴシゴシしない程度に磨き上げます。みるみる落ちていくので落ちたところで良しとすればいいでしょう。
油分も一緒に除去してしまいますので落としたあとは軽く水洗いしてワックスを掛けましょうね。ミクロコンパウンドはホームセンターなどで700-800円程度であります。キズが深い場合でもある程度の効果はあります。ただし、塗装の下までいっている場合(鉄の地肌が出ている)はタッチアップペンで補修してあげましょう。

QG-SHOCKの時刻修正

G-SHOCKの時刻修正するにはどのようにしたらいいですか?
早く進んでいるので、今の時刻に直したいのですか。。。
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
CASIOのG-COOLという時計です。

Aベストアンサー

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESETを
押して合わせる。

このあとは、MODEをおすたびに、年、月、日、秒、時、分・・・
と変わっていくので、必要ならばMODEで点滅個所を変えて
START/STOPとSPLIT/RESETで合わせる。

全部合わせたら、最後にADJUSTを押す。(時報に合わせなくてもいいです)

ちなみに、30秒以内の誤差なら、普通の状態での
START/STOPとSPLIT/RESETの同時押しで00秒に合わせられます。

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESET...続きを読む

Q車の傷を筆ペイントで塗ると失敗 どうしたらいいですか?

ボディーに一本線 目立つ傷があり初めてだったんですが 安易にカー用品店で筆ペイントを購入。 試し塗りなしでしてしまうと なんとムラというかかすれた様な
感じになってしまい 余計に目立ってしまいました。
半年前位に塗ったのですが どうしてもその液をとりたいのですが 何かいい方法はありませんか?全くの素人なので 簡単にもとにもどす方法を教えてください。それで もし この傷が綺麗に隠す方法があれば
是非 教えてください。 車を見る度に悲しくなっています。まだ 新車・・・。

Aベストアンサー

ホームセンターで「ペイント薄め液」を買ってきて、
ウエスにつけて拭くととれます。

それから、
タッチペイントについている筆は、
使うと200%失敗します。
面相筆を使いましょう。

参考↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=699031


人気Q&Aランキング