アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車バッテリーに詳しい方!!


ご回答頂けると幸いです…。

初年度登録
平成21年式12月

型式DBA-L575S


ダイハツ ムーブコンテカスタムですが、44B20Lがついてると思いますが、新しく買いたくインターネット検索しても中々安価ででできません。
カーナビなど何もついていません。

私のムーブコンテカスタムにあうバッテリーは44B20L以外に何がございますでしょうか?
いくつか教えて下さい
使用に問題なく安価なら助かります。

自宅でバッテリー上がらないようにエンジンかけるぐらいです

皆様のご回答頂けると助かります、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

この年式ムーブは充電制御車です。



適合バッテリーは60B19Lが正規のもの。

今付いているのは、小容量のものに替えられている。

充電制御車に一般バッテリーを付けると早期(半年とか)で
バッテリーが劣化してしまうので、お金を捨てる様なもの。

容量は小さくても充電制御対応のバッテリーを付けることはmust。
    • good
    • 0

ちょっと間違っているので


44は始動性能と容量から出される「性能ランク」
Bはバッテリーの幅と高さの規格
20は長さで20cm(200mm)
Lは+側を手前に置いた時の端子の位置

バッテリーが44B20Lなら「〇〇B20L」か「〇〇B19L」で探せば良い。
性能ランクの数字はあまり気にする必要は無いですが基本的には純正と同じか大きい数字を選ぶ。
    • good
    • 0

44Bは始動性能、


20は長さの概寸法(19でも付きます)、
Lは端子の位置です

34B19L 36B19L 38B19L 46B19L 48B19L 50B19L 55B19L
34B20L 36B20L 38B20L 46B20L 48B20L 50B20L 55B20L
これ等が適合しますね

注意・・安いのは寿命が短いです、特に中国製
    少々高いGSユアサなどの国産品は長寿命です
    始動性能は強い程、バッテリーが上がりにくい
    • good
    • 0

安価とは、いくらくらいで探してるのでしょうか??


ちなみに、40B19Lでも充分です。
Amazonだと5000円以内で多くあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A