現在、妊娠二ヶ月目の24歳の既婚者です。
なかなか子どもができないことに焦りを感じていたところに
母親にガン(手術ができない段階)が見つかり、一日でも早く妊娠して
孫の顔を見せてあげたい!!という気持ちがより強くなりました。

夫は現在出張中で、基本的には週末しか会えません。
先月の排卵日の4日前に夫と、前日に浮気相手と性交しました。
とにかく妊娠したくて仕方がなかったので、避妊はしていません。

そして今月の半ばに妊娠が発覚。
「これで母を喜ばせてあげられる!生きる希望を持たせられる!」と
思ったのですが、もし産まれてきた子が浮気相手似で、旦那に疑われて
DNA鑑定されたりしたら…と考えると不安で押しつぶされそうになります。
だけど待望の妊娠。私の子に違いはないので、堕ろすことは考えていません。

長文失礼致しました。
こんな人間の屑のような私にアドバイスをください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

可能性としては、浮気相手の子供である可能性が高いですね。



堕ろす選択肢がないのであれば、将来どのような結果になろうとも
現時点から覚悟を決めておこう必要がありますね。
しかも、旦那と子供にバレたときのケアも考えておかなければ
なりませんね(旦那にバレたら子供にも100%バレると思います)。

おすすめは、出産前DNA判定を行い、はっきりさせることがよいと思います。
浮気相手に事情を話し、DANサンプルをもらって鑑定すれば、浮気相手の
子供かどうかがハッキリします。

その結果、浮気相手の子供であることが確定すれば、浮気相手と今後のことを
話し合ってください。

なお、判断の際は、あなたのわがままを判断基準にするのではなく、
あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
最優先にして判断してください。

それがせめてものあなたの償いです。
くれぐれも、あなたのわがままを判断基準にしないでくださいね。

この回答への補足

>あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
>最優先にして判断してください。

ご回答ありがとうございます。
gsx1300rさまのこの言葉、胸に深く突き刺さりました…

補足日時:2007/07/19 14:11
    • good
    • 0

こんにちは。


人間の屑だとは思いません。
わたしも過去「かもしれない」ではなくて浮気相手の子供を妊娠して
その後、別の事情で生むことをあきらめてしまったのですが

堕ろすことは考えていないのなら生むしかないじゃないですか。
でも旦那さんの子だったら問題ないのですが
浮気相手の子だったら大問題が発生しますよね。
仮にもし、旦那さんが何の疑いももたなかったら
一生騙す自信はありますか?
妊娠期間中、ずっとこの子はどっちの子供だろうって
不安をかかえたままで、それにあなたは耐えられそうですか?

客観的にみると旦那さんが気の毒です。
正直に話すことはできないのでしょうか?
旦那さんの答えは
(1)離婚
(2)離婚はないけど子供はおろせ
(3)とにかく生んで一緒に育てよう

と(3)のような話にはおそらくならないとは思いますが
どうしても生みたいのであれば離婚は覚悟するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫の子である可能性もあるため、このことは夫には話せずにいます。
不安を抱えたまま妊娠生活を送るのは、正直苦しいです。
いっそのこと流産してしまえばいいのに…と思うようになりました…

離婚を覚悟…そうですよね…覚悟しないといけませんよね。

お礼日時:2007/07/19 14:10

とりあえず離婚


早く離婚しとかないと
子供に自分が浮気相手の子だとばれちゃいます

DNA検査なんて夏休みの自由研究レベル
隠してたとしてもばれないわけが無い

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「もしかしたら夫の子かも知れない」という希望があるため、
離婚は、今の時点では考えていません。

補足日時:2007/07/19 14:02
    • good
    • 0

出産し、育てるのは貴方です。


子どもの人権もあり、将来ある子どもに責任が取れる親になれるか?
父親が違う話、婚姻外がで出来たか?事あるごとに子どもとどう接して行くかです。
 当然、今の婚姻関係は終了し、現夫は親子関係不確定(名称は?)で家裁で裁判になります。
 子の父親が今の婚姻関係では今の夫の子になる民法で決まって居ますので、婚姻外の相手が認知し養育費をどうするか。
 今後の手続きは山ほど出てきます。
 貴方は、何げない気持ちで関係を持っても生まれる子どもは婚姻(昔なら妾の子と後ろ指をさす表現差別用語ですが)外の子になります。
 まだ、離婚でも厳しい状況下で未婚で子を育てる現実を何処まで頑張れるのか、熊本の赤ちゃんポストではないけど、無責任な出産で一番悩むのは子ども自身です。
 私も×1子持ちで肩身が狭い時代に子育てしてきましたが、決して良いことは聞きません。
 子どもは親を選べれない状態で生育し成長します、茨の道をどう切り抜けるのか、今から貴方もそれなりの覚悟が無いと親子心中も現実問題出てきます。
 決して甘くない現実です。
 離婚ですら、今でも言われる今日この頃です。
    • good
    • 0

どうしてすぐ病院へ行って不妊相談や不妊治療を行わなかったのでしょうか?


しかも浮気相手の子どもかもしれないって・・・。
お母様は、たとえあなたが産んだ孫だとしても浮気相手の子どもだったってことを知ったらどう思うか考えてみてください。
きっと、自分の育て方が悪かったんだ、間違ってたんだとお母様ご自身をひどく責めて辛い思いをされるでしょう。
たとえ、お母様が他界されても孫の顔は天国から見てらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自然妊娠できると思い込んでいたので病院へは行きませんでした。
母のことを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります…
なんて愚かなことをしてしまったのだろうと、ただただ後悔するばかりです。

お礼日時:2007/07/19 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

QDNA検査について

実は恥ずかしいことながら不倫をしてしまい今お腹の中に赤ちゃんが
いて旦那の子か不倫の子かわからなくDNA検査をしようか迷ってます。
旦那にはばれないよぉにやりたいのですができるのでしょうか?
また料金なども知りたいので経験された方や詳しい方が見えたら
どんなことでもいいので情報おねがいします。

Aベストアンサー

実に身勝手な相談で困りますね。でも地獄が待っていることだけは覚悟したうえで、DNA鑑定に多少の知識がある私の意見を聞いてください。まず、あなたは妊娠している訳ですよね。何週か医師にきましたか?DNA鑑定とは警察が事件捜査強姦殺人事件や身元不明死体などの発見した場合する鑑定でかなり複雑で、裁判所の令状をもらって進めていくものです。鑑定処分許可状
まさかレイプされて妊娠してしまったなどと言えないでしょ警察には。まして旦那にばれないようにしたいなんて最低。DNA鑑定をすべき本来の目的レベルがかなりズレいるので、警察も医師にも断られます。理論上はできないこともないけど、それにはだんなと不倫相手の精液をもらって医師に拝み倒して頼むことです。ですが病気や事件とは関係ない目的とすると仮に産婦人科に頼んで受け入れたとしても保険は適用されず、全額自費となり、推測ですが100万単位のお金が必要です。それに双方から何で今更精液くれなんていうの?と突っ込まれてニッチもサッチモ行かなくなりますよ。相手は妻帯者ですか?となると双方の家庭が離婚問題に発展し、慰謝料を含む泥沼の裁判闘争になります。
        私は不倫している間にあなたともセックスし、妊娠してしまった。検査に協力してなんて
こくはくしたところで双方から突き放されて終わり。愚図愚図していると中絶の時期を失し、出産せざるを得なくなります、
初産なのあなたは。私的には中絶をおすすめします。あなたの身から出た錆と反省してね。仮にですよ旦那の子として出産して成長していく過程で子供の血液型と両親の血液型がいっちしないなんて言われたら、どうすんの?あなたの体に影響は多少残るでしょうが医師に理由を話せば理解してくれるはずです。また医師には職務上知りえた守秘義務があり旦那を読んでいちいちせつめいすることはあり得ません。

実に身勝手な相談で困りますね。でも地獄が待っていることだけは覚悟したうえで、DNA鑑定に多少の知識がある私の意見を聞いてください。まず、あなたは妊娠している訳ですよね。何週か医師にきましたか?DNA鑑定とは警察が事件捜査強姦殺人事件や身元不明死体などの発見した場合する鑑定でかなり複雑で、裁判所の令状をもらって進めていくものです。鑑定処分許可状
まさかレイプされて妊娠してしまったなどと言えないでしょ警察には。まして旦那にばれないようにしたいなんて最低。DNA鑑定をすべき本来の目的レ...続きを読む

QW不倫。排卵日にして妊娠の可能性が。

ご理解いただける方からのみ、回答を希望します。どうぞよろしくお願いします。
彼とはもう4年以上の付き合いになります。知り合った頃にはお互い既婚者で、子どももお互い1人います。
最初の頃はこういう関係は早めに終わらす予定だった様(彼の方が)ですが、やっぱり今まで会ってきました。
永く続いていたのも、お互いに割り切っていたし、けれど好意はあり、会う頻度は月1、2回か2ヶ月空くこともありました。
数ヶ月前に三週連続朝帰りした彼、奥さんが実家に帰ってしまったこともありましたが、戻ってからは仲良くしてるそうです。
『じゃあ何で今日出てきたの?』と笑顔て聞いたら、『俺たちはハマってるんだよ、ネガティブにとらえないでね、だから会う。この位が丁度良いし長続きするんだよ』と。私『ハマってるって笑 なら抜け出すことも出来るね。』など会話しました。
ホテルに行き、いつもの様に事に及んだ時に、ビックリすることが起きました。
着けていたコンドームが破れてたんです。
こんなこと初めてでした。
彼は、どうしようか…と悩んでるというかやばいという感じで。私にすぐ聞いてきました。『できてたらどうしたい?』
私『…困る。けど…』
彼『よね?産めないよねさすがに』
私『大丈夫と思う。年齢的にも可能性低いし。もし妊娠したら旦那の子として育てるからあまり気にしないで。』
彼『旦那とはしてないでしょ』
私『すぐしておく』しばらく私を見つめ、
彼『よく平気でいれるね』と不思議そう。
私『だって、まだ確定してない事に今から思い悩んでも仕方ないし勿体無いでしょ。そうかもしれないとなればその時私はあなたより100倍悩むと思う。』
彼は納得した感じで黙ってました。
それから彼は少し眠り、早めに起こし、帰りました。別れ際に彼が『絶対どうだったか教えてよ。黙って隠したりはしないでよ。』と。
今考えると、私はなんて酷い事を口にしたのかと思います。旦那に、家族に、申し訳ない気持ちになりました。それは一生、大切な家族や親を騙し通すことになるし、もし産まれてきた子が一番不幸だと思いました。もちろん、彼に対しても。
その日から、今日で丁度10日経ちます。
その日は排卵日でした。ずっと悩み、色々調べました。彼が私より9歳若く、二人の年齢からして妊娠の可能性は15%位です。
その出来事の週明けに彼にメールしました。生理が来る予定日の日にちを間違えてたことと、大丈夫と思うけど念のため安静にしますと、どうか気にしないで仕事に専念してと。いつもは必ず返す人ですが、返事はありません。
以前、二人で過ごしてる時に他愛ない会話の中、私『ゴムつけないでいいよ、今日安全日』と私が言うと彼『できたらどうする?』と聞いてきました。私は笑顔で『できたら産むー』と言うと、嬉しそうな照れ臭そうな表情でした。
けど、実際そうなるかもしれない状況に、今私たちは追い込まれています。
きっと罰が当たったんだと思います。
考えても考えても、答えが出ません。
私自身現在、子ども中心に生活しながらも専門職で働いていて、来年春からは正社員として働く予定です。お金もそうですが、仕事が楽しいからです。
旦那は単身赴任していますが時々帰ってきます。気が合わない所が多々ありますし、私の方が昔旦那に愛想を尽かし、今尚男性としてどうしても見れないです。
けれど嫌いではないし、子どものことを考えると、離婚は今すぐは考えられません。
彼もおそらく私と同じ気持ちだと思います、予想ですが。家庭は捨てれない。
では今後、私たちはどうなると予想されますか?
妊娠していた場合、どんな現実が待ち受けているのか?どうすればいいでしょうか?
していない場合、今まで通り楽しい関係を続けていけると思いますか?
今後彼はどんな行動をとると思われますか?予想で構いません。
色々アドバイスいただけたらありがたいです。長文乱文読んでくださり、ありがとうございました。

ご理解いただける方からのみ、回答を希望します。どうぞよろしくお願いします。
彼とはもう4年以上の付き合いになります。知り合った頃にはお互い既婚者で、子どももお互い1人います。
最初の頃はこういう関係は早めに終わらす予定だった様(彼の方が)ですが、やっぱり今まで会ってきました。
永く続いていたのも、お互いに割り切っていたし、けれど好意はあり、会う頻度は月1、2回か2ヶ月空くこともありました。
数ヶ月前に三週連続朝帰りした彼、奥さんが実家に帰ってしまったこともありましたが、戻ってから...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、きっと結果を待つと思います
結果とは、貴女がどうするかです
 産むのか
 産まないのか
 離婚するのか
 離婚しないのか
 彼に何らかの責任を追及するのかしないのか

その結果と貴女の行動を見てから対応を考えるでしょう
但し、彼の奥さんが別れないと言えば彼は別れない

妊娠してしまうと傷つくのは女性だけです

あくまで男性としての個人的な意見です

Q中出し後、精子は何日で卵子と出会うの?

例えば、今日中出しをしたとします。

そしたら今日妊娠するんですか?明日ですか?

精子と卵子がどんな状態になった時に妊娠したと言えるんですか?

何日後か当日か分かりませんが、受精したとします・・
受精した瞬間に妊娠検査をしても、まだまだ反応が出るまでにはならないんでしょうか?

妊娠検査薬には、次の生理予定日の一週間後から検査出来ますって書いてあるんですが…

早く知りたくて!早く妊娠の結果を知りたくて1ヶ月後とか待ちきれないんです…

中出しの次の日には妊娠してるかなんて分からないですよねぇ?

早く妊娠したいですぅーー!!

Aベストアンサー

受精するまでかかる時間というのは排卵のタイミングによって違うのですが
(↑排卵がまだであれば卵が出てくるまで数日待つ状態になることもあるので)
射精した精子が受精する場所(卵管)に到達する時間ということでいえば、
<あっというま>です。何日とか何時間とかはかかりません(多分秒・分単位)。
妊娠を望む場合には性交後腰を高くしたりしばらく安静にしたり、
また望まない場合に性交後膣内を洗浄したりしたとしても、
気休めまたは意味がないということを以前医師に聞いたことがあります。

> 精子と卵子がどんな状態になった時に妊娠したと言えるんですか?

一般的には、受精して子宮に着床した時点で妊娠とされますが、実際はそれではまだ妊娠とは言えません。
受精は上に書いたとおり<あっというま>に行われ、その後7~10日かけて
子宮内に着床することになるのですが、その頃はまだ検査薬で反応が出ないことが多く、
反応がなければ、結果として妊娠していてもこの時点では妊娠とは判定できません。
また、受精後卵に問題があって流れてしまう現象を化学的流産といい、
これは着床しかかってダメになる場合も、着床後育たずにダメになる場合もありますが、
この時点では妊娠とみなされません(流産と名がついていても流産とは数えない)。
つまり、着床=妊娠とはいえないのです。
医学的には胎嚢が確認できた段階で妊娠となります。

> 受精した瞬間に妊娠検査をしても、まだまだ反応が出るまでにはならないんでしょうか?

受精した瞬間というのは性交したそのとき、もしくはその後数日の間ということですから
検査薬の反応は結果的にどうであれこの時点では陰性にしか出ませんよ。

> 早く知りたくて!早く妊娠の結果を知りたくて1ヶ月後とか待ちきれないんです…

性交(排卵)後2週間で分かる検査薬もあるので、1ヶ月も待つ必要はないでしょう。

早く知っても、病院でも妊娠と分かるのは早くとも生理予定日の一週間後くらい、
つまり検査薬で反応が出るころと同じくらいなので、胎嚢が確認できるまでは時間がかかって
子宮外妊娠?などと違うやきもきが発生してしまうと思います。
妊娠を希望されているようですが、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりして
なるべく正確な排卵日を把握しようとされていますか?
早く妊娠したいという気持ち、ついついそればかり考えてしまう気持ちも分からなくもないですが、
それだけでなく、今回質問されたような、妊娠に関する基本的な事項について
もっと理解を深めるようにしたらいいですよ。

受精するまでかかる時間というのは排卵のタイミングによって違うのですが
(↑排卵がまだであれば卵が出てくるまで数日待つ状態になることもあるので)
射精した精子が受精する場所(卵管)に到達する時間ということでいえば、
<あっというま>です。何日とか何時間とかはかかりません(多分秒・分単位)。
妊娠を望む場合には性交後腰を高くしたりしばらく安静にしたり、
また望まない場合に性交後膣内を洗浄したりしたとしても、
気休めまたは意味がないということを以前医師に聞いたことがあります。

...続きを読む

Q卵胞チェック「排卵してるね」これって・・?

いつもお世話になっています。
さきほど恒例(><)の卵胞チェックに行ってきました。
20日の時点で18mm。今日(22日)のチェックでは
「昨日(21日)排卵したみたいですね。今日(22日)も一応、
仲良ししてくださいね」とのことで帰ってきました。
21日に関しては医師から仲良しを事前にオススメされていたのでがんばりましたが・・
「排卵した」って、エコーで見てわかるのでしょうか?!
実は前周期、「3日後に排卵しそう」と言われ、指定されたその日に
仲良しを決行したのですが、
その後の基礎体温・生理の開始日などから結局は大ハズレだったことが
わかったんです・・:;
なので、わたしの体質として「卵胞が20mm程度になったら排卵」という
法則は当てはまらないのではないかと><
いろいろ調べてみると、卵胞が30mmくらいまで大きくなってから排卵する
人もいるとのこと。
もし医師が、卵胞の大きさだけで「排卵した」と判断したのなら
それは大ハズレの可能性が高いような気がして・・
一応今日も仲良しはするつもりです。
でも数日後にまたチェックに行ったほうがいいんでしょうか。
どなたかお詳しい方、アドバイスをおねがいします!

いつもお世話になっています。
さきほど恒例(><)の卵胞チェックに行ってきました。
20日の時点で18mm。今日(22日)のチェックでは
「昨日(21日)排卵したみたいですね。今日(22日)も一応、
仲良ししてくださいね」とのことで帰ってきました。
21日に関しては医師から仲良しを事前にオススメされていたのでがんばりましたが・・
「排卵した」って、エコーで見てわかるのでしょうか?!
実は前周期、「3日後に排卵しそう」と言われ、指定されたその日に
仲良しを決行したのですが、
その後の基礎体温・生...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
>「排卵した」って、エコーで見てわかるのでしょうか?!
排卵後半日くらいでは排卵したことがわかりませんが
(排卵前の様子と変わらないため)
排卵後1日くらいで卵胞の形が崩れ、卵胞の輪郭がモヤモヤに映ります。
その数日後には排卵前に確認できた卵胞が消えてなくなり、
排卵後1週間くらいで腹水が溜まり始めます。
なので、上のどの状態かで排卵後どのくらい経過しているかわかります。
 また、主席卵胞の排卵サイズには個人差がありますが、平均で
排卵誘発剤を使わない自然周期で16~23mmくらい
クロミッド投与周期で20~25mmくらい
FSH/HMG刺激周期で18~20mmくらいです
 自然周期で卵胞が30ミリまで大きくなる人は
黄体化未破裂卵胞(LUF)の可能性があり、
実は排卵されていない可能性が高くなります。

医師がエコー画像を見て、排卵されていると言ったなら
排卵されているのだと思います。
排卵後の確認で一番正確なのは、基礎体温でも排卵検査薬でもなく
実際にエコーで卵胞の様子を確認することですから。

はじめまして。
>「排卵した」って、エコーで見てわかるのでしょうか?!
排卵後半日くらいでは排卵したことがわかりませんが
(排卵前の様子と変わらないため)
排卵後1日くらいで卵胞の形が崩れ、卵胞の輪郭がモヤモヤに映ります。
その数日後には排卵前に確認できた卵胞が消えてなくなり、
排卵後1週間くらいで腹水が溜まり始めます。
なので、上のどの状態かで排卵後どのくらい経過しているかわかります。
 また、主席卵胞の排卵サイズには個人差がありますが、平均で
排卵誘発剤を使わない自然周...続きを読む

Q精子の寿命と排卵日

精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??
それに精子の状態によっては3日も生きずに1日で死んでしまうことも多分ありますよね…。


例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

わかりにくくてすみません。
旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間ですね。
しかし本当の受精可能時間は、仲良しから5~6時間後の36時間間で。
この間に排卵がされないと、受精できません。
しかも卵子の本当の受精可能時間は排卵後6~8時間なのですよ、後はただ生きているだけ。

1周に受精できる時間は、実質6~8時間しかないという事なのです。
1周に排卵日を見込んで、受精できるチャンスを与えるのは36時間はあると言う事です。
なので排卵日を絞り、その36時間を与えてやるという事に努力をしなければ、タイミングが取れたとは言えません。
排卵がいつされているか?ということについては、自分でも医師でも良く判らないことですので。

この事を頭に叩き込まれて、排卵日をココ!と言う1日でなく
数日に絞ってタイミングが取れた状態にする事です。
仮に今から排卵するから仲良しをしよう!ではタイミングは、
取れていないか、2時間ほどしか取れて居ないということになるのが
お解かりでしょうか^^;。

>>例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、
>>やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

産み分け方に興味はないのですが、俗説を読んで居る限りでは、
受精しない日で受精した場合に読めます。

染色体を男と女に分けれる分離機を持っている医師でない限り、その処方でない限り
産み分け方など何の根拠もありません。

>>排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

そういうことで、排卵日の3日目の晩仲良しならば、3日目で二日目精子ということでタイミングは取れているという事です。
が、3日前の晩仲良しなら、3日後の夕方で精子は受精可能運動はしていないので、排卵が夕方以降ならOUTですよ。

>>旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

それはお辛いご事情です^^;。
排卵期で、だんな様の所へ行かれてタイミングを数回取るしかないですよ。

頑張ってください。

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間...続きを読む

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q妊娠したんですが、旦那以外の人と関係を持ってしまっていたので

妊娠したんですが、旦那以外の人と関係を持ってしまっていたので
どうしていいか分からない毎日です。

どちらの子でも私の子供なので本当は産みたいのですが、
旦那の子でなかったら旦那と子供に辛い思いをさせてしまうので
中絶しようかと迷っています。


もともとは旦那とは6年前に妊娠してからセックスレスで
私がしたいというと家の外にいってしまうこともありました。
そのようなことが2・3年。そして旦那だけクラミジアになってたことも。
本人は自分で発症したから浮気じゃないと逆ギレ。
私はその当時疑いつつけ、でも子供がいるしお金は入れてくれるしと
ただセックスレスなだけなんだと、そして時間がたって曖昧になってました。

旦那は夜仕事をしているので、結婚当初から夜は寂しくて仕方ありませんでした。
そして拒まれ。自分に自信をなくしている時に彼に出会い関係を持つようになりました。
彼も妻子持ちです。

そして2年くらい経ち旦那が仕事に余裕がなかったんだと最近私と仲良くしようとしますが、
私はとても複雑な気持ちでした。
そして彼と別れようとしていたときに妊娠しました。


最終月経 9月8日
性交   9月16日午前3時(旦那・中出し)
性交   9月25日午前1時(彼・避妊具なし挿入のみ、射精なし)

検査薬   10月 7日陽性反応 (早くくっきり出ました)
初診    10月 8日胎嚢確認 (先生はたぶんまだ見えないよと言ったが、
                   見えて排卵日早かったのかな・・と言ってました)
2回目受診 10月27日7週10.4mm

初診の先生は2週間ちょっとまえから3週間まえの性交の子だねと。
(計算すると旦那の精子が生き残ってたのかなと)
27日受診(違う病院)では大きさから25日の可能性が高いと言われました。


でも25日の性交で12~13日後に陽性反応が早くくっきりと出て、
翌日13~14日後に胎嚢確認できることはあるのでしょうか?
大きさのことは詳しく分からないですが、
胎嚢確認は受精後、2週間と4・5日以上はかかるとネットで見ると書いてあるのですが。

旦那とまたやり直そうかなと考えていました。
でもこんなことをしてしまった自分を情けなく思います。
死んでしまいたくもなります。でも5歳の子供もいますし、お腹の中にも。

全て話して離婚することも考えています。
できれば中絶は避けたいですがそれは自分のエゴかなと思ったり。
考えても考えてもどんな選択でも傷つかない人がいない選択がありません。
もうここしか頼る所がありません。
情報や、助言・意見ください。よろしくお願いします。

妊娠したんですが、旦那以外の人と関係を持ってしまっていたので
どうしていいか分からない毎日です。

どちらの子でも私の子供なので本当は産みたいのですが、
旦那の子でなかったら旦那と子供に辛い思いをさせてしまうので
中絶しようかと迷っています。


もともとは旦那とは6年前に妊娠してからセックスレスで
私がしたいというと家の外にいってしまうこともありました。
そのようなことが2・3年。そして旦那だけクラミジアになってたことも。
本人は自分で発症したから浮気じゃないと逆ギレ。
私はその当...続きを読む

Aベストアンサー

すみません・・・あくまで!素人意見なのですが・・

10/8に胎のうが確認出来たんですよね?
仮に、どんなに早くても9/25が受精日だとしても4w未満って事ですよね。

それで胎のうが見えるってありえないと思うのですが・・・

ちなみに私は4w4dで初診をうけた時、胎のうの大きさは0.5cmでした。
質問者様の胎のうの大きさはどうなんでしょう。

それぞれ性交日=2wと考えてみて色々計算してみて下さい。

Q受精日について知りたいです

すみません。
病院では聞きづらく、こちらで
相談させていただきます。


11月19日ごろ生理が、はじまり、
25日に終わりました。

24夜(少量の出血がゴムに着いていました)
25朝、ゴムをつけて性交

29日夜に、避妊なしで、射精

翌月、12月19日気になり、
フライングで、妊娠検査薬使いましたが、
妊娠反応はありませんでした
←チェックワンだったと思います

20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの

22日に、体温があがって火照った感じになり、
頭痛とだるさがあったので、また気になり、

23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性

24日病院にいくと、
おそらく4か、5週だと思いますが、
赤ちゃんの袋は見えませんでした

年明けの1月7日に、
心臓が動いていて、だいたい六週と
いわれました。

16日に病院だいたい8週めで、
予定はカルテでは8月26日ごろ

エコーの写真をみると、

13.8ミリ

7w6d

エコー写真には2014年8月29と書いてありました。

その後、21日に 受診した結果、

9w0d
19.6ミリ

予定日は 8月26日と言われました。

妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか?

24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠
する可能性ありますか?
漏れたような感じはなかったのですが、
29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか?

計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。

生理周期は毎月多少ズレがありますが
毎月23日前後にきて、生理期間は
4日~5日です。



24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。

29日の子だと望んでいますが、

正直 悩んでいます。

旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、

もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・

と 不安の中にいます。

自業自得ですので、深く反省しています。

妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、
やはり、避妊が失敗している可能性はありますか?


よろしくお願いします。

すみません。
病院では聞きづらく、こちらで
相談させていただきます。


11月19日ごろ生理が、はじまり、
25日に終わりました。

24夜(少量の出血がゴムに着いていました)
25朝、ゴムをつけて性交

29日夜に、避妊なしで、射精

翌月、12月19日気になり、
フライングで、妊娠検査薬使いましたが、
妊娠反応はありませんでした
←チェックワンだったと思います

20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの

22日に、体温があがって火照った感じになり、
頭痛とだるさがあったので、また気になり、

23日朝に妊娠検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。二児の母です。

生理予定日から排卵日を予測する方法ですと、ヒョッコリ排卵が狂った時には週数が合わなくなります。
妊娠されて週数も告げられているので、単純にカレンダーをさかのぼってみてください。
2週0日にあたる日が、排卵したと思われる日です。
ただ、赤ちゃんの袋が小さい時期(妊娠のごく初期)ですと、先生の指先1つでサイズが大きく狂います。
あとは、成長度合いに個人差があるので、週数はまだ確定ではないはずです。
多くの病院では、9~12週の間に週数を確定して、出産予定日を決めます。
(予定日を決めても、ピッタリその日に生まれるわけではありません。)
9~12週というのは、赤ちゃんの成長具合に個人差がほとんどない時期といわれています。
なので、このくらいの時期の検診で言われた週数は、かなり信頼できるといえます。
この時に、カレンダーをさかのぼって、2週0日を調べるとよいです。

参考のために、今言われている週数で考えると、1月16日で7週6日。
1週間ずつ、さかのぼりますね。
1月9日→6週6日
1月2日→5週6日
12月26日→4週6日
12月19日→3週6日
12月12日→2週6日
半端な分6日間をさらにさかのぼって、12月6日が2週0日です。
この日が排卵日と思われる日です。
生理周期から考えても、妥当だと思います。
妊娠検査薬の反応具合から、もしかしたら、排卵はあと2~3日早かったかもしれません。
が、早くからクッキリ陽性を示す人もいるので、その辺ははっきりとは分かりません。
精子の寿命と、排卵が早めだったと見積もって、12月1日から、
排卵が遅めだったと見積もって、12月8日あたりまで、その間に性交していませんか?
19日に陰性で、23日にクッキリ陽性だったことから、12月最初の週が一番アヤシイのですが、
11月29日以降に、性交はありませんか?
11月29日がが妊娠に結び付いたとなると、12月19日で陽性反応が見られてよいはずですし、
病院で言われる週数は、もっと進んでいるのが自然です。
もし、29日以降に性交がないのなら、たまたま成長がゆっくりめのノンビリ屋さんの赤ちゃんだったり、
19日に検査した時の尿が薄くて、反応しなかっただけかもしれません。
あるいは、排卵(受精)は12月3~4日ほどだったとして、
精子の元気が良くて、質問者さんのお腹の中で、でしばらく待機していた可能性もあります。
いずれにしても、24・25日での妊娠はありません。

あと2週ほどすると正確な週数が分かりますから、その時に改めて考えてみてください。
お大事になさってくださいね。

こんにちは。二児の母です。

生理予定日から排卵日を予測する方法ですと、ヒョッコリ排卵が狂った時には週数が合わなくなります。
妊娠されて週数も告げられているので、単純にカレンダーをさかのぼってみてください。
2週0日にあたる日が、排卵したと思われる日です。
ただ、赤ちゃんの袋が小さい時期(妊娠のごく初期)ですと、先生の指先1つでサイズが大きく狂います。
あとは、成長度合いに個人差があるので、週数はまだ確定ではないはずです。
多くの病院では、9~12週の間に週数を確定して、出産予定...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報