現在、妊娠二ヶ月目の24歳の既婚者です。
なかなか子どもができないことに焦りを感じていたところに
母親にガン(手術ができない段階)が見つかり、一日でも早く妊娠して
孫の顔を見せてあげたい!!という気持ちがより強くなりました。

夫は現在出張中で、基本的には週末しか会えません。
先月の排卵日の4日前に夫と、前日に浮気相手と性交しました。
とにかく妊娠したくて仕方がなかったので、避妊はしていません。

そして今月の半ばに妊娠が発覚。
「これで母を喜ばせてあげられる!生きる希望を持たせられる!」と
思ったのですが、もし産まれてきた子が浮気相手似で、旦那に疑われて
DNA鑑定されたりしたら…と考えると不安で押しつぶされそうになります。
だけど待望の妊娠。私の子に違いはないので、堕ろすことは考えていません。

長文失礼致しました。
こんな人間の屑のような私にアドバイスをください…

A 回答 (15件中11~15件)

可能性としては、浮気相手の子供である可能性が高いですね。

堕ろす選択肢がないのであれば、将来どのような結果になろうとも
現時点から覚悟を決めておこう必要がありますね。
しかも、旦那と子供にバレたときのケアも考えておかなければ
なりませんね(旦那にバレたら子供にも100%バレると思います)。

おすすめは、出産前DNA判定を行い、はっきりさせることがよいと思います。
浮気相手に事情を話し、DANサンプルをもらって鑑定すれば、浮気相手の
子供かどうかがハッキリします。

その結果、浮気相手の子供であることが確定すれば、浮気相手と今後のことを
話し合ってください。

なお、判断の際は、あなたのわがままを判断基準にするのではなく、
あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
最優先にして判断してください。

それがせめてものあなたの償いです。
くれぐれも、あなたのわがままを判断基準にしないでくださいね。

この回答への補足

>あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
>最優先にして判断してください。

ご回答ありがとうございます。
gsx1300rさまのこの言葉、胸に深く突き刺さりました…

• 0

こんにちは。

人間の屑だとは思いません。
わたしも過去「かもしれない」ではなくて浮気相手の子供を妊娠して
その後、別の事情で生むことをあきらめてしまったのですが

堕ろすことは考えていないのなら生むしかないじゃないですか。
でも旦那さんの子だったら問題ないのですが
浮気相手の子だったら大問題が発生しますよね。
仮にもし、旦那さんが何の疑いももたなかったら
一生騙す自信はありますか?
妊娠期間中、ずっとこの子はどっちの子供だろうって
不安をかかえたままで、それにあなたは耐えられそうですか?

客観的にみると旦那さんが気の毒です。
正直に話すことはできないのでしょうか?
旦那さんの答えは
(1)離婚
(2)離婚はないけど子供はおろせ
(3)とにかく生んで一緒に育てよう

と(3)のような話にはおそらくならないとは思いますが
どうしても生みたいのであれば離婚は覚悟するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

夫の子である可能性もあるため、このことは夫には話せずにいます。
不安を抱えたまま妊娠生活を送るのは、正直苦しいです。
いっそのこと流産してしまえばいいのに…と思うようになりました…

離婚を覚悟…そうですよね…覚悟しないといけませんよね。

とりあえず離婚

早く離婚しとかないと
子供に自分が浮気相手の子だとばれちゃいます

DNA検査なんて夏休みの自由研究レベル
隠してたとしてもばれないわけが無い

この回答への補足

「もしかしたら夫の子かも知れない」という希望があるため、
離婚は、今の時点では考えていません。

• 0

出産し、育てるのは貴方です。

子どもの人権もあり、将来ある子どもに責任が取れる親になれるか?
父親が違う話、婚姻外がで出来たか?事あるごとに子どもとどう接して行くかです。
 当然、今の婚姻関係は終了し、現夫は親子関係不確定(名称は?)で家裁で裁判になります。
 子の父親が今の婚姻関係では今の夫の子になる民法で決まって居ますので、婚姻外の相手が認知し養育費をどうするか。
 今後の手続きは山ほど出てきます。
 貴方は、何げない気持ちで関係を持っても生まれる子どもは婚姻(昔なら妾の子と後ろ指をさす表現差別用語ですが)外の子になります。
 まだ、離婚でも厳しい状況下で未婚で子を育てる現実を何処まで頑張れるのか、熊本の赤ちゃんポストではないけど、無責任な出産で一番悩むのは子ども自身です。
 私も×1子持ちで肩身が狭い時代に子育てしてきましたが、決して良いことは聞きません。
 子どもは親を選べれない状態で生育し成長します、茨の道をどう切り抜けるのか、今から貴方もそれなりの覚悟が無いと親子心中も現実問題出てきます。
 決して甘くない現実です。
 離婚ですら、今でも言われる今日この頃です。
    • 0

どうしてすぐ病院へ行って不妊相談や不妊治療を行わなかったのでしょうか?

しかも浮気相手の子どもかもしれないって・・・。
お母様は、たとえあなたが産んだ孫だとしても浮気相手の子どもだったってことを知ったらどう思うか考えてみてください。
きっと、自分の育て方が悪かったんだ、間違ってたんだとお母様ご自身をひどく責めて辛い思いをされるでしょう。
たとえ、お母様が他界されても孫の顔は天国から見てらっしゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自然妊娠できると思い込んでいたので病院へは行きませんでした。
母のことを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります…
なんて愚かなことをしてしまったのだろうと、ただただ後悔するばかりです。