アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠二ヶ月目の24歳の既婚者です。
なかなか子どもができないことに焦りを感じていたところに
母親にガン(手術ができない段階)が見つかり、一日でも早く妊娠して
孫の顔を見せてあげたい!!という気持ちがより強くなりました。

夫は現在出張中で、基本的には週末しか会えません。
先月の排卵日の4日前に夫と、前日に浮気相手と性交しました。
とにかく妊娠したくて仕方がなかったので、避妊はしていません。

そして今月の半ばに妊娠が発覚。
「これで母を喜ばせてあげられる!生きる希望を持たせられる!」と
思ったのですが、もし産まれてきた子が浮気相手似で、旦那に疑われて
DNA鑑定されたりしたら…と考えると不安で押しつぶされそうになります。
だけど待望の妊娠。私の子に違いはないので、堕ろすことは考えていません。

長文失礼致しました。
こんな人間の屑のような私にアドバイスをください…

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さんにお聞きしたいが、浮気相手の子を我が子と隠し通すのは人道的に許されますか。


 遺伝子が完全に違う、子どもの顔つき性格、実子ならいつかはばれますよ、ばれた時の離婚は相当な結果が出ますよ、其処までして夫を騙し通す人だったら、母として生まれる子にどう社会性、基本的人格を確立していくのですか。
 嘘で塗り固めて行く生活で子どもが真っ当な人生を歩めるのか、このまま騙し通す人なら旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 0

妊婦さんにキツイ事を言ってしまいますが、結論は急を要すると思いますのであえて言わせてください。



私は男ですが、とりあえずおろして欲しいです。そんな事があったあなたとの子どもを一緒に育てて行く気にはなれないと思います。
相手方のコだったら当然ですが、そうじゃなくてもイヤです。
(ちなみに隠してもムダでしょうね。)

その上で、関係修復できるかを長い時間をかけて判断していく。(難しいでしょうが。。。。。)

孫の顔を見せることだけが母親を喜ばせる手段でしょうか?
夫が出張から帰ってくる前日に不倫してるのを母親をダシに言い訳してるんじゃないですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母親をダシに言い訳しているわけではありません。それだけは言わせてください。

みなさんの回答を読んで、堕ろすという選択肢も私の中で出てきました。
もう少し考えてみます…

お礼日時:2007/07/19 14:31

まずは妊娠おめでとうございます。


私も24歳です。今年25になります。

あなたのあせるきもちわかります。私も子供ほしかったですから。結婚して4年後に授かりましたが、もう子供を産むことができません。
友達はもう2人も3人も産んでいるのに・・・。

私はあなたの気持ちはわかりますが、それを浮気相手となるとちょっとひいちゃいます。ほんとに妊娠するなら誰でもよかったのかな?って。
後先のことを考えないで行動するあなたはこどもの母になる資格ありません。
子供は予期せぬ行動を起こします。
母を喜ばすために妊娠したかったらだんな様との子供を授かってほしかったです。母は浮気相手の子供を喜びますか?自分の娘が同じ行動をしたらどうしますか?

まず元気な赤ちゃんを産んでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰でも良かったわけではないですが「この人の子なら…」思ってしまったことは確かです。

私に母になる資格はない…おっしゃる通りです。

お礼日時:2007/07/19 14:29

旦那さんに疑われてDNA鑑定される前に、ご自分でなさったらどうですか?


そして、旦那さんの子だとわかれば黙っておく。浮気相手の子だったら離婚する。
なんとなくズルイやり方のような気もしますが、これが一番なのではないでしょうか。

堕ろすことは考えていないけど、離婚する覚悟はできているのでしょう?
もし仮に浮気相手の子供だったとして、血のつながらない子供のために旦那さんを働かせるわけにはいかないですものね。
それくらいの良心は残っていると信じたいです。

父親が誰であれ、せっかく授かった命…。
お体を大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです…
葛藤はありますが、離婚する覚悟を決めようと思います。

お礼日時:2007/07/19 14:25

さっさとDNA鑑定して


人間としての責任を取ってきなよ。
    • good
    • 0

no3、訂正ですが、離婚が成立していても離婚後300日前は前夫の子に推定(今マスコミで取り上げる関係もあり)今の夫は嫡出否認は当然起こすと思います、しないと自分の子と記載されるなど。


 未婚と書いたのは、一人親で子育てをしていく場合です。
 現夫が今後我慢して結婚生活を持続する意志は難しいなど、貴方の妊娠でDNA鑑定の話を持ち出す時点で、離婚の話は出てきますしその後半年は貴方自身婚姻出来ませんから、生む時点で浮気相手と婚姻出来れば良いが、相手が再婚を希望しないなら、未婚で子を産む状態になりえる。
 そこで、認知、養育費の問題が出て来る事になります。
 多くの方が書いて居ますが、生むことが良い結果とは思えません。
 婚姻外の子は日陰者と扱われて来た時代もあり、ついこの間離婚すら虐めの対象(我が子が経験)など現実はとても厳しいです。
 本当に生むなら相当な覚悟を持ち、相手から養育費を取らないと生活は出来ません。
 又逆に現夫から、慰謝料請求も出てきます。
 裏切り行為として、これ現実問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気相手は将来的に私と結婚したいという思いがあるようです。
とりあえず、浮気相手とも話をしてみようと思います。

お礼日時:2007/07/19 14:22

嘘を貫き通しますか?


旦那さんもようやく出来た子ということで、旦那さんにはバレないかもしれません。
しかし、貴方の母親には自然に接していても、貴方の不安な気持ちが理解してばれるかも・・

どうしてそんなことをしてしまったのか・・?

自分は男ですので、もし自分でと置き換えると、不倫相手の子供と分かれば、それこそ何で俺が・・と感じて、子供に八つ当たりをする・・
そんなことはないとは言い切れません。

自分からのアドバイスは、
旦那さんの子なら良いのですが。。
もし、不倫相手も子なら、これからの人生、一生嘘を貫き通す覚悟でお願いします。

それが、旦那さんの気持ちだと思っても良いと思います。
世間には、再婚相手の子供を自分の子として認識をしますが、明らかに今回は別物ですので、旦那さんにいくら理解力(抱擁力)があっても理解に苦しむでしょう。
でも、どうして不倫を・・と思ってしまいますが。それは置いておいて。
旦那さんの子供であって欲しいと、自分は思います。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
夫を思うなら一生ウソを突き通す覚悟が必要…そうですよね…

お腹の子が夫の子であることを願っていただき、ありがとうございます。

補足日時:2007/07/19 14:17
    • good
    • 0

こんにちは



まだ24歳ですよね?そもそも子供ができないことに
焦りを感じる年齢でもないと思いますが、そのあたりはどうなんでしょう?

>とにかく妊娠したくて仕方がなかったので、避妊はしていません。
妊娠したいのはわかりますが、浮気相手とも避妊なしで
いわゆる精子を受け入れてしまってるのでしょうか?

うーん、まず婦人科に相談してみてはどうでしょう?
正直に浮気相手の子供の可能性があるので調べる方法
それが可能な時期をアドバイスもらう

例えば、3ヶ月目でDNA鑑定が可能だとした場合
まず子どもが夫か浮気相手のパターンがありますよね

夫の場合は、そのままOK

浮気相手の場合、
1、夫に伝える
  →この場合は離婚を前提とする。当然慰謝料等の請求の可能性もあり
  →しかし子供は生める、お母さんは喜ぶ?(浮気相手の子供でも)
2、夫に伝えない
  →当然、夫には似ないし、将来血液型、DNA鑑定でばれる可能性大有り

というパターンに分けられると思います。
そう考えるととにかくおなかの子供のお父さんをまずは特定するのが
先決かと思います

しかも他の方も書かれているように、今の民法上だとたとえ浮気相手の
子供だとしても法律上は、今の夫の子どもになるのでは?
ちょっとややこしいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婦人科に相談するということは思いつきませんでした。
お腹の子のお父さんを特定するのが先決…そうかも知れません。

お礼日時:2007/07/19 14:16

排卵日前に浮気相手と避妊もせずに性交しておいて今さら・・・。


“とにかく妊娠したくて仕方なかった”というのは『誰の子でもいいから妊娠したかった』ということなのでしょうか。
その思考が信じられません。母親に生きる希望を持たせてあげたい、という気持ちは理解できますが、
貴女の行動はあまりにも無責任ではないでしょうか。
浮気相手の子供でもお母様は孫の誕生を喜んでくれるのでしょうか。
何年かあと、父親が浮気相手だったと判明してしまったとき、その子供の人生はどうなってしまうのですか。
もう少しいろいろ考えてみてください。
赤ちゃんが旦那様の子供でありますように。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
軽率なことをしてしまい、今はただただ後悔するばかりです…
お腹の子が夫の子であることを願っていただき、ありがとうございます。

補足日時:2007/07/19 14:13
    • good
    • 0

可能性としては、浮気相手の子供である可能性が高いですね。



堕ろす選択肢がないのであれば、将来どのような結果になろうとも
現時点から覚悟を決めておこう必要がありますね。
しかも、旦那と子供にバレたときのケアも考えておかなければ
なりませんね(旦那にバレたら子供にも100%バレると思います)。

おすすめは、出産前DNA判定を行い、はっきりさせることがよいと思います。
浮気相手に事情を話し、DANサンプルをもらって鑑定すれば、浮気相手の
子供かどうかがハッキリします。

その結果、浮気相手の子供であることが確定すれば、浮気相手と今後のことを
話し合ってください。

なお、判断の際は、あなたのわがままを判断基準にするのではなく、
あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
最優先にして判断してください。

それがせめてものあなたの償いです。
くれぐれも、あなたのわがままを判断基準にしないでくださいね。

この回答への補足

>あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
>最優先にして判断してください。

ご回答ありがとうございます。
gsx1300rさまのこの言葉、胸に深く突き刺さりました…

補足日時:2007/07/19 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています