アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。1歳2ヶ月になる息子と3人でこの夏に
旅行を計画しようと思ってます。子連れで宿泊しやすい
宿や、お薦めの場所、などありましたら是非教えて下さい。

ちなみに、我家は静岡県の御殿市で出来れば車での移動が出来る範囲で涼しいところを探してます。軽井沢や、那須あたりを考えていたのですが夏は涼しいのでしょうか?

また小さい子を連れての旅行のアドバイスなどもありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。

回答が遅くなってすみません。

15日からですか・・・。そのあたりはちょっと厳しいかもしれないですね。
やはりピークは14・15日ですから、16日以降なら空いてるところも
まだあると思いますよ。
るるぶなどを見て、どんどん電話で確認とってみてください。
こういう混む時期は予約も早くから埋まりますが、2軒、3軒と押さえている
人もいるので、キャンセル料のかかり始める今ぐらいから
キャンセルの電話を入れる人も結構います。
あきらめるのはまだ早いです。
ちなみに、予約確認の電話は遅くとも夜10時までにしましょう。
特にペンションなどは家族で経営している所が多いですから
あまり遅くに電話をすると
「部屋を取りたい気持ちはわかるが、非常識だ。部屋は空いてるが
こんな人が泊まりにきたら、なにかしら非常識な事をするかもしれない。
満室だと言っておこう。」
などという事が起こらないとも限らないですからね。

軽井沢に限らず、この時期の避暑地は人ごみと、渋滞とで、
お子さんも体力的、精神的に疲労してしまいがちですから
ゆったりとした計画を立てて、楽しい旅行をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。。すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
何とか宿の手配もできて、軽井沢に行く事になりました。
混んでいるのは覚悟で、あまり予定を詰めず、宿でのんびりする気持ちで行こうと思ってます。
ホンとにありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 00:57

子供用の食事があるような宿の方が多少騒いでも他の客も子連れで気を使わなくて良いと思います。

あとは部屋でお食事出来る宿ね。ぴあみたいな雑誌で子供と旅行しやすい所ばかり載ってるのがあると思うので買ってみるのもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
なんとか軽井沢に決まり宿も手配する事ができました。
子連れだとなかなか大変ですね。でも楽しんで来たいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 00:53

軽井沢は、気候的には箱根と同じぐらいですかね。


梅雨が明けて最高気温が30℃くらいになるようになりました。
しかし、お盆を過ぎるとすぐに気温が下がってきます。

予定はいつぐらいなのでしょう?
時期によって、アドバイスも変わるのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱根と同じくらいなんですか。なんだかもっと涼しかったような気がしたのですが・・・実は軽井沢は私が子供のころ家族でよく行った所なんです。いつか自分も結婚したら
家族で遊びに行きたいと思ってました。

旅行の予定はちょうどお盆の頃なんですよね。。。15日あたりから19日ごろまです。混んでる最中でしょうね?
それに今からだともう泊まるところがないのでは・・・ともあきらめているのですが。。。もし何かいいところをご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2002/07/22 21:27

軽井沢は良いと思いますよ。


なんせジョンレノンが、毎年家族で夏になると泊まりに来るような場所ですから(^^)
緑に囲まれてて涼しいし、テニスはできるし・・。

もしくは、尾瀬はいかがでしょうか。
夏の思い出をつくるのには、良いと思います。

または北海道へは行かなくても、青森や岩手の方に行くと、涼しくて、朝の景色は澄んでいてとってもキレイです。
特に岩手の小岩井牧場などは、おいしい牛乳やチーズがあり、子馬に乗れたりしてとても楽しいです。
できれば、ペンションに泊まることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
尾瀬もいい感じですね。大学の実習で行ったのを
思い出しました。

また旦那さんと検討します。

お礼日時:2002/07/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!