今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

小銭貯金をしています。
量がすごいことになってきたんで、逆両替をしたいのですが、どうすればできますか??

銀行にもって行くとできるのでしょうか??

A 回答 (6件)

●私も、皆さんが、お答えのとおり、「郵便貯金」や、「銀行」などの、ATMで、「少しずつ、自分の、口座に、預け入れ」を、し、

それから、「自分の、口座から、紙幣で、引き出し」を、して、対処しております。

なお、「一度に、大量の、硬貨を、ATMに、投入」しますと、機械のトラブルの原因に、なりますので、「20枚~30枚ずつに、小分けにして、投入」なさってください。

「郵便局の、ATM」ですと、硬貨の取り扱いのある、郵便局の、ATMで、
土曜日、日曜日、祝日などでも、もっとも長い場合で、9時から17時まで、(一部の郵便局では、これより短いか、あるいは、休日などの、お取り扱いが、ない、場合もあります。)硬貨での、お預け入れや、お引き出しが、できます。

また、「郵便貯金の、ATM」では、「紙幣で、お引き出しの際、千円札と、一万円札とで、希望する、枚数」を、選択することもできます。

たとえば、「20千円」と、ご指定になれば、
「千円札、20枚」で、お引き出しできますし、

「1万20千円」と、ご指定になれば、
「一万円札で、1万円と、千円札で、20枚」で、お引き出しできます。

※最近は、「窓口での、大量の、硬貨での、お預け入れ」の際にも、
両替に、準じて、「手数料を、徴求している、銀行や、信用金庫」なども、ありますので、ご確認のうえ、ご利用なさってください。
「北越銀行」(新潟県・長岡市)、「秋田銀行」、「新潟信用金庫」・・・など。
    • 1

銀行の窓口に行って自分の口座に入金します。

機械で数えてくれますので、
それを信用するなら自分で事前に数えなくても大丈夫です。
信用できないなら、頑張って数えてから入金しましょう。

その後ATMで自分のキャッシュカードを使って
紙幣で引き出せば両替手数料はかかりません。

自分の口座がない場合は
両替手数料を払って紙幣に換えるしかないでしょうね。
    • 0

銀行の業務のひとつに両替というのがありますのでできます。

ただし業務ですので基本的に有料です。(銀行により一定枚数までは無料だとか、そういったことはあるかもしれません。)
1円玉で2000円分を両替してもらったら、手元に残ったのは100円だとかいう笑えない話もあります。(100円というのは正確な金額ではありませんが、かなり少なくなることは確かです。)

とはいえ大抵の場合、その銀行にある自分の口座へ入金するときはうるさいことを言いませんので、いったん預金口座へ入金してしまうのがいいと思います。
    • 0

銀行で両替は可能です。

ですが銀行によっては両替手数料が発生する場合があります。
ですので、窓口で入金扱いにしてあとでカードで引出をするとか、時間がかかりますが、ATMで入金をして、その後、引出をお勧めします。
    • 0

はい

口座をお持ちの銀行がBASTですね
    • 1

銀行の窓口に持っていくと「手数料がかかります」が可能です。

ただしいろいろ誤差が出ることもありますので、事前に自分で金額・枚数の確認は必須でしょう。
    • 2