アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは小銭貯金をしていてたまったら、銀行にもっていってましたが、小銭も税金がかかることになり。。。。がっかりです。今まで小銭貯金している方は、どのようにしているのでしょうか?チマチマ使ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

出来るだけ小銭で払うようにはしていますが、どうしても貯まるので、銀行に頼まれて仕方なくやっている月掛けとAI投資の集金の際に回収してもらいます。


窓口は手数料が取られますので。
また、取引する地方証券会社で今だに現金入金を受け入れるので、入金時に取りに来てもらっています。
    • good
    • 2

税金じゃなく手数料だよ。


口座持ってる銀行なら問題にはならないと思うけど?
    • good
    • 0

スーパーのセルフレジで、


まとめてドーンと、小銭をぶっこんでいます。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますとうございます

お礼日時:2022/06/20 09:37

メガバンクであれば枚数が決まっているもののまだ無料もあるようですよ。



・三井住友銀行 一日300枚まで無料
・りそな銀行 一日 100枚まで無料
・みずほ銀行 一日 100枚まで無料
・三菱UFJ銀行 一日 100枚まで無料
だそうです。

ですのでメガバンクを利用すればいいんじゃないでしょうかね。。。

下記のリンクも合わせて参考にしてくださいませ☆

https://manetatsu.com/2022/02/377887/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!