プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突に!
30代40代女性で、既婚者・子持ち限定回答として、
家族(=夫・子供・親)以外に関することでで
自分が幸せを感じる時ってどんな時ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

仕事やボランティアなどで、自分が必要とされていると感じた時。



旅行に行って、非日常的な気分を味わっている時。

愛犬と一緒に過ごしている時です。(40代前半・女)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^♪
昨夜、質問してからいま、初めてPCを開きました。思わず「お~っ!回答がいっぱい!!」と嬉しくなっちゃいました~。
しかも、皆さんのコメントを見ているだけでなんだか元気になれますね♪
仕事・ボランティア・旅行・愛犬、今の私には、どれも得がたいものばかりです><羨ましぃっ。
お仕事頑張って下さいね。

お礼日時:2007/07/20 10:04

仕事の入っていない(平均すると週3日位しか仕事してないんですが…)平日の午後、家事を一通り終えて、大好きなアイスコーヒーを前に置いて、大好きな読書をする時。

(ドーナッツかケーキなどが有ると、さらに幸せ度アップです)
 
音楽好きで、地元の素人オーケストラとハンドベルのグループに所属しているので、そのレッスンをしている時。特にコンサート前は、皆部活のノリで頑張るので、演奏の仕方などで言い争いも有ったりもしますが、学生に戻ったような気分です。
 
友達から、特に用件の無いメールや電話が来て、楽しくお喋りできた時。
 
とても気に入った洋服や靴などを見つけて、しかも安く買えた時。
 
友達と、ちょっと豪華なランチをしながら、お喋りする時(数ヶ月に1度の贅沢です。いつもは、かなり質素は昼食です)。
 
う~ん。どれも、本当に些細な事ですねぇ…。
でも、充分幸せ感じてます! ちなみに、40代(半ば)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケストラとハンドベル、とっても素敵な趣味をお持ちなんですね~
それに仲間がいるっていうのがまたいいですねっ。
比較的40代の方が多いのは、やっぱり育児がひと段落しつつあるから
なんでしょうねぇ。私ももう一息!がんばります。

ご回答頂きありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/07/21 10:16

こんばんは。


40代半ばです。
自営で、お金も暇もない生活をしてますが、楽しいことがいっぱいです。
大好きなアーティストのライヴに行ったり、友達とたまにお茶したり・・・
テーマパークに通ったり・・・ピアノ弾いたり・・・
料理が大好きなので、日々楽しいです。
あれも無理、これも無理・・・無理でも妄想したり、旅行に行く気分になって、ネットで色々調べたり、次々楽しいことはありますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~♪cyaocyao48さんで10人目ですね、ここ数年このサイトを利用していますが(現ID以前から)、
10人以上の回答を頂けたのは、初めてです♪なんかちょっと幸せ~^^

30代・40代の皆さんの幸せをのぞかせていただけて、とっても嬉しく思えました。
回答を拝見し偶然にも私と同じような趣味や時間の過ごし方をしている方も多かったこと、
お礼を書きながら、あらためて文章にすることで、私自身がたくさんの幸せな時間を持っていたことを
あらためて実感することが出来ました。

回答ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/07/21 10:04

30代です。


現在私が学校に通っています。

週末に宿題から開放されて、DVD三昧出来る時。
学期の間の休みなどに、ナショナルパークに出かけて大自然を満喫している時。
旅行の計画を立てている時。(実際行けるかどうかは別にして、細かな日程をシュミュレートするのが好きです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは私も今春から大学の通信教育をはじめました。
なかなか時間が取れず進みませんが、30代にして好きで勉強が始められたこと自体が幸せなことだと感じています。

いつか行けるかもしれない旅行計画…わたしは、今、すっごく沖縄に行きたい気分です^^

ご回答ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/07/20 17:11

30代です



朝起きて飼い犬が急いで私の元に来てくれること
今年の家庭菜園のきゅうりが豊作なこと
クロスワードを一生懸命解く余裕ができたこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^♪

私も春から家庭菜園を始めたところなんです~
つい先日まで好物のカブが豊作で、毎日ほくそ笑んでいました。
いまはとうもろこしの穂が茶色くなりつつあり待ち遠しいです。
きゅうりは来年トライしたいと思ってました♪

クロスワードを一生懸命解く余裕ができたこと
これもわかります^^

お礼日時:2007/07/20 11:01

40代子持ち女性です。



趣味に没頭してる時。
多趣味なのでいくらでも時間が欲しい。

シヨッピングしてる時。
じっくり本屋で過ごすの好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^♪
毎日、なんだかんだと時間に追われちゃうんですよね~

多趣味との事、いろんなことに興味を持つというのも
楽しい時間を増やす秘訣かもしれませんね
そのためにもいろんなことを頑張れる、そんな自分でいたいですね

お礼日時:2007/07/20 11:11

おはようございます。


幸せだなぁ~って思えることは・・・
・犬と遊んでいる時。
・仕事があって、バリバリ?働けること。
・好きな音楽聞いて、お昼寝できる時。(滅多に昼寝なんてできないものですから、ほんとに幸せ感じます。)
ですね。
それもこれも、健康で家族円満だからこそ!と感謝しております。

40半ばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^♪
なるほど、健康で家族円満だからこそ!そうですよね、それを忘れちゃいけないですね。
私にとって家事や育児の励みにもなる回答でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/20 10:54

私は40代半ばですが、今でも3ヶ月に1度くらいの割合で大学時代の友達と飲み会をやっては辛いこと嬉しいこと・・・とにかく何でも話しています。


すごくささやかな幸せかもしれないけど、30年間途切れずに続いている友情に、つくづく「親友っていいなあ・・・」って思うのです。
友達って宝物だと思うのでそれを持っている自分は幸せだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^♪
私も高校時代の友人と集まってランチビアーしてるときが幸せです~
まだまだ30年には及びませんが、家族同様に私のことを理解してくれているかもしれません。
そうですね、そんな友達が居るというのは幸せなことですよね!あらためて実感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 10:42

仲の良い友人達とたまに行くランチ♪



 夜寝るとき(次の日朝寝坊していい日ならもっと幸せ)

 春になったな~。と感じたとき。春大好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い、私の感性とぴったり!!
仲良くなれそうな気さえしました^^
いつか仕事をしたいなぁと思っている私ですが
今は、のんびりと出来る時の幸せに満足しています。
早速の回答ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/07/20 10:27

仕事で評価されたとき。


ピアノを弾いている時。
テニスをしているとき。
好きな映画を観ているとき。
コーラスの指揮をしているとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^♪
趣味をたくさんおもちなんですねぇ、
私も先日、久々に映画を見てきました。たしかに幸せを感じる時間でしたね。
また、人に評価してもらえるこれは大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!