こんにちは。
私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。
彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。
私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、
全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。
この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。

でも1つだけ悩みがあります。
彼氏の束縛がいやなんです。
ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、
もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。

二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、
彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。
地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て
男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、
あいさつもするなといいます。
そして常に結婚するんじゃろと言われます。
あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。
だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・
彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。


私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。
サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、
久しぶりに会った友達と会話することがあります。
今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。
こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。

毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。
毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。
でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。

彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。

でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。
なんにも変わらないんだなと思いました。

おれはおまえが心配だから、束縛する。
男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。
おまえは考えが甘い。
おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、
男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。

それでもあたしは好きなんです。
一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・
いなくなると辛いんです。
だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。
結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか?
結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。
いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。
彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。
あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。

彼氏はどうしたら変わりますか?
それとも彼氏の考えが正しいですか?
別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。
もういやです。。
男性は結婚したら変わるのでしょうか?
でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・

まとまりのない文を長々とすいませんでした。
既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。
みなさんはどう思いますか・・??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

「男は女のことを友達と見られずに女と思ってみている」と断言するなら彼がそうなんでしょうか。



「その辺の女を全部女と思って欲情しているのか」と束縛してやってみれば?私からしたら、そんな風に考える男の方がよほど汚らわしいし、性犯罪でも犯すのかとさえ思えますよ。現実にはそんな人いないってことはわかってるから、あなたの彼氏のことを言うつもりはないですけど。でも彼の理論からすると、そうなってしまいますよね。
そうやって言えば自分が言っていることがどれだけ現実味の無い話かわかるのでは?

そりゃ男と関わりたいでしょう。世の中男と女しかいないんですから、世の中の半数と関係を断ち切るのは社会的に不可能です。会社に入ったらどうするんでしょう?卒業したら当然養ってくれるんですよね?男性と話すなってことは、イコール働けませんからね。

こういうことは思い込みの世界であって、正しいも間違いもないかもしれませんが、考えが相容れないのであれば、仕方ないことですよ。彼氏は変わらないかもしれないし変わるかもしれないし、でもその変わる方向性があなたの期待する方向性じゃないかもしれません。
あなたは彼氏のことが好きなのでしょうか?突然ひとりになったから寂しくなって、彼氏のことが好きだったんだと思う人は多いですよ。

この回答への補足

長々とよんで頂いてありがとうございます*

「その辺の女を全部女と思って欲情しているのか」と束縛してやってみれば?私からしたら、そんな風に考える男の方がよほど汚らわしいし、性犯罪でも犯すのかとさえ思えますよ。現実にはそんな人いないってことはわかってるから、あなたの彼氏のことを言うつもりはないですけど。でも彼の理論からすると、そうなってしまいますよね。
そうやって言えば自分が言っていることがどれだけ現実味の無い話かわかるのでは?

>あたしもそう言ったのですが、おれは違う。世の中おれみたいな男は少ないからおまえは別れたら後悔するぞといいます。

そりゃ男と関わりたいでしょう。世の中男と女しかいないんですから、世の中の半数と関係を断ち切るのは社会的に不可能です。

>そうですよね!そう言ってもらえてすごくうれしいです。気持ちが楽になりました^^



少し質問につけたしがあります。みなさんみてください。

付き合い始めのときにサークルで遊んでいて、12時に帰れといわれたので、私はうそをついて帰ったと言いました。
それがばれて、彼氏はそこから束縛がひどくなって今でもそのことを言って、信じられなくしたのはおまえが悪いといいます。
私はうそついたことすごく後悔しました。
もううそほ絶対つかないと思いました。
でもそのことでずっと信じてもらえないのはおかしいですか?
わたしがうそついたからもうしょうがないですか?

あと、彼はおまえとは何があっても別れないというんです。
っていうことは、私がみんなと同じように、地元友達と飲んだり、サークルで遊びにいったり、そういうことをしても別れないんでしょうか?
彼氏に言ったら、男と遊べば冷めるといいましたが、ちゃんと報告してなにもないということが分かれば、彼氏もだんだん変わっていくのでしょうか?

それともみんなと同じように遊んだら、もういらないと言われるんですしょうかねぇ・・・
強行突破してみようかなと最近思うのです。

補足日時:2007/07/20 12:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング