プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代前半の女性です。
パニック障害を患っており、外で買い物するのが難しいので最近ネットで服を購入するようになりました。

ここ数年ヒップハング(ローライズ?)というんでしょうか?股上の浅いボトム(パンツ)が流行ですよね。
10年くらい前は まだ普通の股上だったような気がします。股上が浅くなれば、しゃがむ時なんか下着が見えそうで気になります。( ̄0 ̄;
ローライズ(ヒップハング)のとても浅い下着を身に着ければいいんでしょうが、自分としてはお腹を包み込むとまではいかなくても股上深めが好みです。(^_^;)

そこで質問なのですが、30代の大人の女性として回答者様達はどのくらいの股上のパンツ(ボトム)を身に付けてますか?
ボトムを数本は持っておられると思うので、だいたいの平均でかまいません。教えて下さい。

ちなみに今日通販で届いたフルレングスのパンツは股上が21cmでした。
自分としては23cm以上が安心かなぁ?って思いました。
自分が購入した通販サイトは数社のブランドの服が出ていて19cmから21cmの股上が多く載っていました。

※申し訳ありませんが、回答を希望した年齢以外の方は書き込まないでください。
前回も年齢制限をして別の質問をさせていただいたのですが、対処外の方が多くお礼を書くのが大変だったからです。申し訳ないです。

A 回答 (2件)

私は35歳ですが、お洒落が好きで、もちろんネットでもよく洋服を購入します。

for-tepさんが書かれているように、私自身履いているのも19センチから21センチのものが多いです。
股上が深いもの(ハイウエスト?)がまた流行る・・・なんてことも聞きましたが、股上が浅い方がスタイルがよく見えると思います。
(パンツのデザインにもよりますが)小尻効果や美脚効果もありますしね。
ただ、お尻やお腹が見える程、股上の浅~いパンツを履いている人を見かけますが、それはちょっと見苦しい気がしますよね^^;

流行に乗って、浅いボトムを無理に履いて落ち着かない気分でいるより、自分に合った、履きやすいものを選ぶのがよいと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

20歳前後(10代もかな?)の時、股上深いのが流行りませんでしたか?

当時ノンノとかオリーブとかファッション誌を買っていたのですが、ゆったりした上着にハイウエストの位置にベルトをしたようなファッションが流行でした。

(当時のの雑誌だと)
股上が深いとベルトの位置も高く、ハイウエストになって
腰の位置が高い=足長 みたいな公式でした。
今とスタイルが良く見えるという考え方が正反対なんです。(^_^;)
人間慣れといいますか、メイク方法とかでも昔と今では言っていることがかなり変わってきましたよね。

御意見参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

来月37歳(笑)中学3年・小学6年生がおります。

私のも平均20cmですね。
股上が浅いのが出始めた当初は、下着もローライズの物を選んで着用していましたが、妊娠・出産でたるんだ(汗)お腹が見えるのが恥ずかしくて、今は、インにキャミを着るようにしていますね。
お腹が冷えなくてすみますし、ぷよぷよお肉も気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

キャミソールもあまり身丈が短いとしゃがんだ時に見えてしまいますね(^_^;)
ちょっと身丈の長いカットソーなど探してみます。

回答ありがとうございました。