アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スキューバダイビングをやるのですが、
器具やウェットスーツは貸してもらえるのですが
それの下に着る物は各自で用意するようで
なにを着たらよいのでしょうか?
一応、競泳水着を考えていますがこれでよいのでしょうか?
またその下にサポーターがいるのでしょうか?
そうするとサポーターに競泳水着でウェットスーツと
3枚も着ることになるのかと疑問です。
経験者の方に是非お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

基本的にはウエットスーツの中は何を着ても大丈夫です。


しかし、水辺なので考えて着る必要はあります。

後は季節です。
冬の場合なら…下記アドレス参照
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2464649.html

夏で一番多いのは、水着かな?
私の周りは知人ばかりの場合が多いので、
裸(Tシャツ)にパンツというのが多いかもしれません。

因みに中に沢山着るとウエットが着れなくなります。
参考までに、ウエットの下に着る物も売っています。
特別こだわる必要はないと思います。
http://www.rakuten.co.jp/find/597621/709464/1833 …
http://www.rakuten.co.jp/find/597621/1791435/
    • good
    • 1

そんなにきにしなさんな


おしっこだってウエアの中でしてしまうのだから
    • good
    • 2

こんにちわ。


質問者さんは、男性でしょうか?女性でしょうか?

水の中に入るのですから、水着が一番妥当かと思います。
バディ(夫です)は、以前はごく普通のトランクスタイプの海パンを着ていました。
今は、腿の中ほどまでの競泳水着(のようなぴっちりしたタイプ)を着ています。
サポーターも水着についていますが、とくに違和感はないようです。
薄手ですしね。

私は、セパレートタイプの水着を着ています。
水着の上に、日焼け防止のためラッシュガードも着ます。
だから、水着、ラッシュガード、ウエットと3枚着ていることになります。

水温が低い時期には、その上に2mmのフードベストも着ます。
潜る前は若干もそもそした感じですが、水に入ってしまうともそもそ感もあまりしません。

なので、サポーター、水着、ウエットのパターンは普通ですよ。
あまりご心配なさらずに^^

ダイビングの合間に上半身だけウエットの脱いで(夏なら特に)休憩することもあるので、濡れても大丈夫なTシャツもあるといいですね。

楽しいダイビングになりますように。
    • good
    • 1

昨日、O/Wトレーニングにお付き合いしました。


気温30度、水温24度でした。
ウェットの下は、セミレーシングタイプの水着が一番です。
男性は、ビキニ。女性はできればセパレーツ(トイレの関係で)。
お金に余裕があれば半袖のラッシュガード(保温、日焼け止め)。

レンタル品のウェットは体形に合っていないので、
ブカブカかキツキツが普通です。
キツキツは苦しいのでブカブカを選択しますが、
その際に水着の上にTシャツを1枚着ると体感温度が大分違います。

陸上では異性に対するエチケットで、
男女とも腰まで隠れる大き目のTシャツを着ています。

心配なことがあれば、講習を受けられるショップに聞いてください。
この場で聞いてみても、専門家の正しい回答が得られるとは限りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!