プロが教えるわが家の防犯対策術!

延滞が二ヶ月目になりそうなのですがすぐ契約解除になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

解約になるか否かは状況によります


5月25日期限の請求分(4月1日~4月末までの利用代金)と
6月25日期限の請求分(5月1日~5月末までの利用代金)が
未払いとすると、解約予告通知書の期限は7月9日か10日です

利用期間・有効な連絡先の有無・滞納金額等から判断し、場合によっては7月11日に強制的に解約されるケースもあります

しかし、携帯電話会社とするとシェア争いをしてるため
安易に解約者を出したくないのが本音
(毎月、純増何万件で1位とかいった記事を見ますよね! アレです)月末近くまで解約せずに更に督促の手紙を出し、契約者から契約継続の意思があるか無いか連絡を待っているケースが殆どみたいですね

停止してしまった携帯から151へは無料で架けることができます
まずは相談の連絡を入れることを勧めます
    • good
    • 1

料金を2ヶ月滞納すると、まずは停波されます(通話と通信ができなくなる)。


その時点で滞納料金を支払えば、スグに開通してくれます。
金額が分からないときは、その端末から「157」には架電できるので聞くことができます。
ただ、そのまま滞納期間が続くと、料金センタに担当が移管されるので157にも架電できなくなり、さらに放置すると契約者の届出住所宛に「契約解除のお知らせ」という書類が届きます。
ここまでくるのにだいたい3~4ヶ月です。
当然、その間の基本料金・オプション料金は加算されていきます。
    • good
    • 0

延滞している料金は払ったほうが良いです。


ブラックリストに載ると他社の携帯会社でも契約出来なくなる可能性があります。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!