アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスドライバーには、[PH]と[PZ]があります。

突然、「この機械のねじを取り外してくれ」と言われたら、どうやって見分けますか?

A 回答 (3件)

http://www.ne.jp/asahi/73/dura/make/04k/ko02.html
この↑ページの中ほど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
納得です。

お礼日時:2007/07/21 22:57

どこの規格のことなのかも不明ですが、


これのことでしょうかね。

http://www.weidmuller.co.jp/download.cfm?file_na …
の p.2 の下のほうに形状の図が出ています。

PZ は、別名「ポジドライブ」(英国EIS社の特許及び商標)で、
肉薄らしいです。

この回答への補足

目視で溝の形状で見分けますか?

難しいですね。

補足日時:2007/07/21 22:48
    • good
    • 0

両方のドライバーを突っ込んでみる


そして
ねじの形状に合った方を使う

最後に
その機械はどちらのねじが使われていたのか記録する
次からは
その記録を見て使用するドライバーを選ぶ

この回答への補足

>ねじの形状に合った方を使う

どこで見分けますか?

補足日時:2007/07/21 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A