アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のDVDレコーダーを使ってます。
スカパーの番組は、DVD-RWにしか録画できないのですが。新品のディスクを入れてもフォーマットしないと録画ができないらしく・・・
「フォーマットできません」とエラーが出ます。
電機店で相談したら「これならできるはず」と言うのを購入してためしたのですが、やっぱりできず。
地上波の番組は、DVD-Rで録画できています。
レコーダーの故障でしょうか?

A 回答 (3件)

価格.comのサイトに、似たような症状が多数報告されてました


http://bbs.kakaku.com/bbs/20273010205/
DVD-RWやDVD-Rも使えなくなってる人がいるようですね

修理に出すのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変良くわかりました。
このようなサイトがあるのは知りませんでした。
実際に使ってる人の回答なのでとても良くわかりますね。
今後は、このサイトで良く調べてから購入したいと思っています。
同じ症状の人もいて、今後起こるかもしれない故障などもわかりありがたいです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 17:28

こういうご質問をされる場合はレコーダーの型番を書き込まれたほうが


回答が付きやすいです。
また、購入されたDVD-RWメディアのメーカーと原産国はどちらでしょうか。
もし、原産国日本(出来ればビクター製)で1~2倍対応のDVD-RWメディアを
使用して初期化できなければレコーダーのドライブの故障も考えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
三菱のレコーダーは、DVR-HS315です。
DVD-RWは、電機店の方の薦めていただいたビクターの1~2倍対応で原産地日本になってます。
以前は、フォーマットできていたので、やっぱりレコーダーの故障でしょうか?以前、購入の10枚入りのディスクは、フォーマットできるのとできないのがありました。
それは、ディスクの問題かと思いましたが・・・今回は、全部できないので故障でしょうか?

補足日時:2007/07/22 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
前回も同じことで質問をしたのですが1つも回答がないまま期限が来て削除されました。
今回、修理を考えるきっかけになりました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 17:42

まず、確認ですが、貴方のお持ちのDVDレコーダーはDVD-RWに対応していますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
対応しています。
スカパーの録画のときには、HDDにしか録画できないのでDVD-RWにダビングしているんですが、その際に新品のディスクもフォーマットしないといけないようです。
フォーマットができないと・・・HDDにどんどん貯まっていって困っているんです。

補足日時:2007/07/22 17:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ささいな質問に一言でも声をかけていただいたのでうれしかったです。
修理の方向で考えています。
お世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!