アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は以前、下記のような質問を立てました。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006088.html
妻が携帯電話の操作音をピコピコ鳴らすのでイライラします。
やめてくれと言っても「音がしなきゃ嫌だ」と言って止めようとしません。
それどころか、「あなたがパソコンをかちゃかちゃするのもうるさいよ!!」と言い出すのです。
是を見ている皆さんは当然PCを使用していると思うのであまり気にされないと思うのですが、気になると言うかた、あるいは気になると言われたかたはいらっしゃいますか?
携帯電話の操作音とパソコンのキーボードを叩く音はどちらがうるさいでしょうか。

ちなみに私は必要以上にキーボードをバチバチ叩くような操作はしません。

A 回答 (11件中1~10件)

>携帯電話の操作音とパソコンのキーボードを叩く音はどちらがうるさいでしょうか。



両方うるさいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 23:10

音量で言えば、携帯の操作音だと思いますが


カチャカチャっていうパソコンの音も、時々うるさく感じるときはありますね・・・。

うちも、夜中にキーボード打ってると、次の日にうるさくて眠れなかったって言われたことがあります。

結論的には、おなじぐらいうるさいんじゃないでしょうか。
個人意見としては、携帯のほうがうるさいです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>個人意見としては、携帯のほうがうるさいです;;

同意見で安心しました。

お礼日時:2007/07/23 23:12

携帯の操作音は、ブラインドタッチ(?)する際には、押せたかどうかの確認で必要だと思います。


PCのタイプ音は…
妻によく『気になって寝られない』と怒られます(苦笑)

>必要以上にキーボードをバチバチ叩くような操作はしません。
これはどういうことなのでしょうか?
『必要以上に叩く』というのがどういう意味なのかわかりません…
後学のためにお教え頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>必要以上にキーボードをバチバチ叩くような操作はしません。
>これはどういうことなのでしょうか?
>『必要以上に叩く』というのがどういう意味なのかわかりません…

キーボードを叩くと言うことはその操作によって何らかの文字や数字を画面上に入力するわけですよね。
その入力に必要な力加減以上でキーボードを叩く場合、『必要以上に叩く』ことになると思うのですが、いかがでしょうか。
自分の回りでも、キーボードに穴があくのではないか(壊れるのではないか)と思うくらいの力でバチバチ叩く方がいます。

お礼日時:2007/07/23 23:16

いまDELLのノートパソコンで回答を書いてるのですがカチャカチャという音は全然しません。


これはキーボードによって違うのではないかと思います。
マウスをクリックする音の方が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いまDELLのノートパソコンで回答を書いてるのですがカチャカチャという音は全然しません。

そういうキーボードもあるのですね。
購入を検討してみようと思います。

お礼日時:2007/07/23 23:18

メカニカルキーボードですか?


そうなら結構うるさいかも
自分はのは英数キーボードですが
静かにしてればメールやこのような
掲示板書く時は少々音は出ておりますが
家が広いので気になりませんね。

ただ思うにキーボードだけなく
パソコンはファンは回っているし
ディスプレイも耳には聞こえないけど
周波数を出しているので
奥さんはそこら辺も無意識に
気になっているのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ただ思うにキーボードだけなく
パソコンはファンは回っているし
ディスプレイも耳には聞こえないけど
周波数を出しているので
奥さんはそこら辺も無意識に
気になっているのかもね。

僕のはノートPCですし、妻は隣の部屋に入るのでファンもディスプレイも気にならないと思うのですが・・・。

メカニカルキーボードと言う言葉ははじめて聞きました。

お礼日時:2007/07/23 23:20

携帯の操作音のほうがうるさいですが、キーボードも結構うるさいです。


自分で打ってても気になってビニールのキーボード使おうかと思ってたくらいですから、端にいる人はさらにうるさいと思います。
 
携帯よりマシかも知れませんが、うるさいことには変わりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:21

これは自分が出している音と、他人の出している音の差でしかないと思います。


音の大きさとか質の問題ではありません。
これの極端な例がヘッドフォーンステレオでしょう。
これを一番大きな音で聞いているのは音を出している本人ですが決してうるさいとは思わない、しかし微かでもしゃかしゃか音が聞こえると気になてしまう。
そういう事だと思います。
ですから、どちらがうるさいかとの問いは”立場による”が正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どちらがうるさいかとの問いは”立場による”が正解だと思います。

なかなか鋭い意見ですね。

お礼日時:2007/07/23 23:22

こんにちわ。



携帯の操作音ピコピコはうるさいですね。
私も以前は、音が鳴らないと何か嫌だったんですが、でもメールとか打つのって慣れてくると結構早くなりますよね。
それに操作音が加わるとピピピピピピピピうるさいと自分でも思うので今は鳴らしていません。

キーボードの操作音は、自分がパソコンを使うので全く気になりませんが、以前短大時代にパソコンのキーをやたらと力一杯たたく人がいました。
もう、うるさいといったらなかったですね。
そんなに力入れなくたって入力はできるのに・・と言いたくなりました。
そうでなければ特に耳障りな音とは思いませんが、苦手な人にとってはうるさいんでしょうね。

奥様はキー操作音を消す、そして質問者様はキーボードにカバーをつけてなるべく音が鳴らないようにする、とか。
それで円満解決しそうですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>以前短大時代にパソコンのキーをやたらと力一杯たたく人がいました。
これがNo3のかたの問いにあった
>『必要以上に叩く』というのがどういう意味なのかわかりません…
に対する答えにもなっています。

確かに、こういうひとの叩き方は異常とも思えるくらいの叩き方をしますよね。

>奥様はキー操作音を消す、そして質問者様はキーボードにカバーをつけてなるべく音が鳴らないようにする、とか。

妻は音を消すつもりが全くありません。
私は音がしにくいキーボードを購入しようと思います。

お礼日時:2007/07/23 23:27

キーボードはうるさいというよりどちらかというと好きな音ですね。


電車のがガタンゴトンという音は好きな人が多いようですが、私にはキーボードを打つ音も同じ部類に入ります。

携帯とキーボードを叩く音はどちらもそれほど気になりませんが、どちらか決めなければいけないのであれば携帯の方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>キーボードはうるさいというよりどちらかというと好きな音ですね。
一定のリズムで打たれると心地よさを感じる場合もありますよね。

お礼日時:2007/07/23 23:28

個人的にはキーボードは仕事上大事な物な上に、プライベートではメカニカルキーボードなので


キーボードの「カタカタ」の音は「当たり前に出てしまう物」なので仕方ないと思う派です。
まあ確か、キーボードのキーが平べったい(ノートみたいな)タイプは音が出にくいはずなので、
どうしてもと言うならそのキーボードを買ってきてもいいかもしれませんが・・・・

ですが、携帯電話のキー音は音を「鳴らして」いるので場合によってはうるさいと思います。(鳴らさない設定に出来ますよね?)
しかも私個人はキーボードを叩く場所は、仕事か、自分の部屋と限られているので
電車の中等で、携帯電話のキー音を鳴らしているのは、いわば音楽を聞いている人が
音漏れをまったく気にせず聞いているのと大体一緒だと思っています。
私個人まあそこまで目くじら立てる気は無いですが、そこは気を使って欲しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>電車の中等で、携帯電話のキー音を鳴らしているのは、いわば音楽を聞いている人が音漏れをまったく気にせず聞いているのと大体一緒だと思っています。
私個人まあそこまで目くじら立てる気は無いですが、そこは気を使って欲しいとは思います。

僕もその通りだと思います。

お礼日時:2007/07/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!