私は40代後半の会社員です。
自宅から車で2時間くらいのところに単身赴任を始めて、5年ほどになります。
もともと転勤が2~3年の予定だったことや、ローン支払い中の持ち家があることなどから単身赴任を始めましたが、予定以上に任期が延び、現在に至っています。
単身赴任先からは毎週末、JRの特急を使って帰宅しています。
妻は3歳年下で、高校生と中学生の子供がいます。
私が単身赴任をしているため、毎月10万くらいは余分にお金がかかっているらしく、妻はそれまで趣味程度にしか仕事はしていなかったのですが、最近、フルタイムで仕事を始めました。
問題はその仕事なのですが、「すぐに見つかる仕事はサービス業」というような理由で仕事を見つけ、サービス業であるため、私が帰宅する土日は仕事で家を留守にすることが多いのです。
せっかく帰宅しているのにもかかわらず妻は留守、昼食も子供と私だけでほったらかしの状態で、私はくつろぐ気分にもなれない気持ちです。
妻に「ほかの仕事を探すつもりはないか」と相談すると、「なかなか私の年齢では仕事のえり好みはできないし、土日の日中はいなくても夜には帰宅し、夕食の用意や片付けもちゃんとしているのだから、子供と協力して我慢して」と言います。
確かに私は夕食の準備・片付けなどはほとんど手伝いませんが、単身赴任先から疲れて帰ってきているので、しかたないと思っています。
また、私の母親が近く手術をすることを持ち出し、「そのときに付き添いをするためには休みをとりやすい職場でなければだめだけど、今の職場にはそのことをお願いして理解してもらっている」とも言います。
私はまるで母親が手術することを責められているようで悲しくなりました。
そのような話し合いをするとき、妻はいつも怒ったようなイライラした口調になります。
私としては、妻がちゃんと探してくれれば土日休みの仕事もあるはずだと思うのですが、どう話したら妻はそのことを理解してくれるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

仕事の事は他の回答者さんが言う通りだと思います・・


長く専業主婦だったスキルの無い40代の女性が出来る
サービス業以外の仕事って何でしょう?
サービス業で土日は休みの仕事って何でしょう?
その仕事で家計を助ける事って出来るのでしょうか?
もし、そんな仕事があるなら貴方が探して奥様に紹介してあげては?
(会社や同僚や何かコネって無いんですか?)

もし、上の質問に「そんなの俺にはワカラン!」と思ったなら
奥様だって「私にだってワカランのよ!だから転職はできないの!」です。

>私の母親が近く手術をすることを持ち出し、「そのときに付き添いをするためには休みをとりやすい職場でなければだめだけど、今の職場にはそのことをお願いして理解してもらっている」とも言います。
私はまるで母親が手術することを責められているようで悲しくなりました。

貴方のお母様ですよね?
それを血の繋がらない嫁が単身赴任で仕事中で看病できない貴方にかわって、仕事を休んでまでやってくれるんですよね?
何の不満が?呆れて開いた口が塞がりません。

笑顔で、
「わーい^^貴方のお母様の手術の為に仕事が休めてラッキー♪」
と言って欲しい?
それとも
「今の職場は仕事が休めないから・・付き添いはできないわ」
と言って欲しい?

何だか・・・単身赴任中の家を守り、子供のお世話(手のかからない中高生ったって食事や洗濯がありますよね)をして・・
土日に仕事して、その後、家事(貴方達の食事の用意です)をして
サラに、不満を言われる奥様がカワイソウです。

逆に貴方は仕事だけしていればいいなんて・・気楽でいいですね。
    • good
    • 0

はっきり言いますが、あなたの稼ぎの悪さが元凶では?



あなた=稼ぎが悪い、家事しない、子供・親の面倒を見ない
奥さん=働いている、家事全般こなす、子供・親の面倒を見ている
どちらに文句をいう資格があるのかどうか歴然としていますが・・・。

そもそもあなたは夫として父親として、そして男として、何か役割果たしてますか?
稼ぎですら奥さんに頼らないとやっていけない状態なんでしょ?
もっと男としてのプライドを持ちましょうよ。もっと男としての役割果たしましょうよ。

稼ぎは悪い、家事もしない、子供の面倒見ない、親の世話しない、その上文句は言う・・・
あなたの存在価値ってどこにあるの???
    • good
    • 0

私達は30代既婚、第一子妊娠中の共働き夫婦です。



>確かに私は夕食の準備・片付けなどはほとんど手伝いませんが、単身赴任先から疲れて帰ってきているので、しかたないと思っています。

ごめんなさいね、何が“しかたない”のでしょうか?
私には全く理解できません。
奥さんは家計を助ける為に働いてらっしゃるのですよ?
ちょっとは労をねぎらっても良いのではないのでしょうか。
うちは共働きで夫の方が責任ある仕事をしておりますが、
休日の家事手伝いは普通にしてくれますよ。
平日の料理だって週2回ぐらいは作ってくれますし。
夫から申し出てくれます。
家事はしんどいのが当たり前でしょう?
ご自身も単身赴任で家事の苦労はある程度わかってらっしゃるのですから、
なぜ家に帰ると「しんどいから(やらないのは)仕方ない」になってしまうのかしら?
ほんと不思議。

あと、40代からの主婦の就職ってほんと難しいですよ。
みな、子供がある程度大きくなって、さぁ働こう、と思う年齢ですもの。
ライバル多いんですよね。
高校生ぐらいのお子さんがいるということは、
奥さんは社会経験もそれほどなく、家庭に入られたのでは?
それではキャリアやスキルもあまりお持ちではないでしょう。
だとすれば、やっぱりサービス業ぐらいになるんじゃないかなぁ?

今じゃ単なる事務員でも、エクセルやワードは当たり前。
趣味程度のネットやメールじゃ相手にされないことは、
普通に社会に出て働いてらっしゃる旦那さんでしたら、おわかりでしょう?

奥様のご苦労をもう少しわかってあげてほしいなぁって思いますけど・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


40代前半既婚女性、結婚6年目
同い年夫婦、子どもなし、共働きです。

「俺は、君と一緒にゆっくり楽しく過ごしたい。
子どもを留守番させて、デートもしたい。
月に一回位は土曜か日曜か、どちらかに休みを入れてくれないか?」
ともちかけて
二人でデートや美味しい食事を楽しんで
だんだんと休みの日に夫婦でいることが楽しいと
解ってもらうことです。

あなた様の家事参加度合いでは
「夫が帰ってくる土日に家にいたら
かえって疲れるから、昼間は外で働く方がまし」ということになります。

一日外で働いて帰ってきた
お母さんのためにも
息子さんたちと土日どちらかの夕食を用意して
「おかえり~!」と迎えることはできませんか?

うちは共働きで
週に1回は
妻の私のほうが帰宅が大幅に遅い日があります。
その日は夫が夕食の準備をして待ってくれています。
また夫婦の休みの日は
夫が早起きして
豪華な朝食を作り
「奥様コーヒーが入りました」とベッドまで起こしに来ます。
休みの日は3度の食事は夫が「気晴らしになる」と作ってくれます。
お好み焼、焼きうどん、焼きそば、ラーメン、おうどん
野菜炒め、チャーハンなどの
豪快な男の料理ばかりですが。
後片付けまでしっかりしてくれます。
そして二人で映画を見に行ったり、買物に出かけたり
家にいる時はDVDを見たりしてのんびりします。

自分が休みの時
「自分だけがのんびりくつろぎたいから
妻に家にいてほしい」という気持ちでは
なかなか
奥様の気持ちが動かないと思います。
    • good
    • 0

40代前半の女性です。


多分、質問者さんの奥様と同じくらいの年齢でしょう。
この年齢で仕事を探すって大変ですよ。
ちゃんと探したらってあまりに軽い言葉だと感じました。
私は昨年、長く勤めたパート先を辞めて今の職場にうつりました。
30代の頃から辞めたくて何度も職安や求人広告で仕事を探しましたが
年齢も若くなく、子供がいる上に資格も特技もないので
面接すら受けられない会社が沢山ありました。
奥様の場合もお子さんがいらっしゃるのだから早朝や夜遅い勤務はできないでしょうし、
文面から家計を支えるために働かれるようですから、ある程度の額の給料は必要でしょう。
単身赴任で大変なのはわかりますが、奥様だって質問者さんのいない家を必死に守って、その上パートにも出ていらっしゃる。
お姑さんの病院の付き添いも承諾して下さっているのでしょう?
これ以上何を望むのですか?

私は今の職場に変わってから残業が増え、夫より遅く帰ることもありますし、夫の夜勤が重なれば全く顔を合わせない日が続くこともあります。
でも仕事のことで一切文句を言われたことはありません。
逆に「ご苦労さん、無理するなよ」とねぎらってくれます。
もう少し奥様の立場になってさしあげて下さい。
    • good
    • 0

家を留守にするといっても朝もいて夕方には帰ってくるんでしょう?



それまで普段会えないのだからお子さんとのコミュニケーションを図ってはいかがでしょう

大きなお子さんと、大人であるご主人を「ほったらかし」って・・・
自分のことは自分でできますよね?
まるで駄々っ子のようですよ

まあ、せめて土日のうちどちらかは家にいて一緒にすごしてもらいたいって「お願い」してみてはどうでしょう

もし奥様が平日働いて土日はだんなさんのお世話しないといけないんだったら、奥様のゆったりできる時間ってないですよね・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日のみのアルバイト

今、専門学校に通っています。土日のみ近所に新しくできた店でアルバイトをしようと考えているのですが、平日は、学校ご遅いので無りなため、土日だけにしようと思っています。

土日のみって絶対休めないんですか??

平日は学校なんで、土日はたまには休みたいです。また、土日のみにしても平日は夏休みとかには働きたいので、働けるんですかね・・・

Aベストアンサー

店次第です。

土日に働きたい人が多ければ、たまに休んでも代わりの人が
いるでしょうから大丈夫でしょう。ただし土日希望者が少なく
土日のみの勤務だとなかなか休みづらいかもしれません。

夏休みについても、バイトで夏休み帰省したりする人がいれば
代わりに入れるかもしれません。逆に働く日を増やしたい人の
方が多ければ難しいでしょう。

Q私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、む

私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、むしろ年上男性はお断りなので、探すならひたすら年下男性で純日本人は絶対に譲らず、正社員であるなら年収にはこだわりません。

常に結婚に対してどっちつかずの女性は男性から見てどう思いますか!?

Aベストアンサー

そりゃあ子供を
生む予定が(気があれば)
結婚は早い事に超したことかありません。
別に子供が欲しく無ければそれこそどっちでも。

でも子供を授かる時期というもののが有り、
ご存知とは思いますが30才後半では遅いかもね。

旦那は若い程種も元気なので子供を授かる
可能性は有るかも。

結婚するには早い事に超したこと有りません。

でも難しいのかな?

私に言わせれば独身が良いと言っている人は
ただ単にモテないだけの言い訳にしか
聞こえませんけど。

Q既婚で子供有りの者ですが、本業の仕事以外で、土日とかに単発のバイトとかでお小遣い稼ぐのって有りで

既婚で子供有りの者ですが、

本業の仕事以外で、土日とかに単発のバイトとかでお小遣い稼ぐのって有りでしょうか?

Aベストアンサー

根本的な問題として、本業はサイドビジネスOKですか?
公務員の方は勿論、民間企業でも社員のサイドビジネスは内規で禁止している所も多いです。
バレれば本業を失うことになる可能性があります。

ついで、既婚、お子さんありとのことで、ご家族の了解は得られますか?
ご自身の遊ぶ金欲しさに、子育ても家事も配偶者に押し付けて、となると、家庭不和の元ですよ。

その2つの問題がクリアできて、質問者様ご自身の体力や精神的ストレスも問題ないと仰るなら、別に自由だと思います。

Q20代後半から30代中で出会いを探す

30代中ばから新しく出会いを探すとなると
結婚相談とか行った方が良いのでしょうか?。

今の職場では到底出会いはなく、お見合いパーティ
などもサクラが多いし男女比率が悪いなど評判が
悪く行く気になりません。。

色々失恋などありましたが最近前を見る気になったの
ですが中々前進できず・・。

サークルやらスポーツクラブなど
もう少し活動的になった方が良いのでしょうか?。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

>30代中ばから新しく出会いを探すとなると
結婚相談とか行った方が良いのでしょうか?。

私の身近に独身者がいますが、その観点からお話し
します。
貴方の年齢は30代中と言う事ですし、結婚の意志が
あるなら、結婚相談所に行かれたほうが早いと思い
ます。

されど、結婚相談所に行かれたとしても、すぐさま
紹介に至るとは限りません。例えば、貴方が会いたい
女性がいたとしても、相手の了解を得ないと、
「お見合いに至りません」。

そこで、相談所に数ヶ所登録する事をお薦めします。
もちろんお金が掛かりますが、数ヶ所に登録する事に
より、お見合いの数をこなす事が出来ます。

>サークルやらスポーツクラブなど
もう少し活動的になった方が良いのでしょうか?。

これも一見、出会いがあるような気がしますが、
これも全く期待が出来ません。
もし、折衝しても、相手から断られれば居づらく
なりますし、余計な時間も掛かります。

では、頑張って下さい。

Q土日朝だけ短時間のアルバイトってありませんか?

土日朝だけ短時間のアルバイトってありませんか?
できたら1時間ぐらいがいいのですけど・・・
大学生で土日大学ないので、生活リズムが崩れるのが嫌なので・・・

Aベストアンサー

大学生時代にファミレスで朝1~2時間だけとかやってました。
が、経験なしだと難しいです。朝はだいたい深夜と昼のつなぎなので2~3人で回す場合が多いので。。。

Q20代後半~30代の女性に質問です。

身体の相性
経済力
性格
ルックス

結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。

私は…
身体の相性、経済力、性格、ルックス
です。
ちなみに私は30歳、子供願望なし
の女性です。

ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

その4つだけで優先順位をつけるのなら…

1.経済力
2.性格
3.ルックス
4.身体の相性

です。理由は…

1.自分が裕福な家庭で育ってきたので、お金で苦労はしたくないです。贅沢したいとかではなく、生活レベルを下げたくないです。お金に困ると夫婦喧嘩も増えそうですしね。
2.私がわがままなので、性格がよい人でないとうまくやっていけないと思っているからです。
3.イケメンが苦手なので顔は生理的にOKならよいです。でも、身長が自分より高い人(私がモデル並に身長が高いので限られてきます。)、太っていない人…そういう、顔以外の条件で受け入れられないものがあります。
4.人並みのお付き合いの経験しかありませんが、合わない…と思うことがなかったので、そんなに重要視してません。


本音を言うと、経済力より優先順位の高いものがあります。学歴(知識の豊富さや頭の良さ、賢さ)と家柄です。
学歴は自分(国立大卒です)以上、家柄は自分の家とつり合うレベルかどうかです。
つまり、年収1000万以上の私立大卒の人と、平均的年収の国立大卒の人なら、後者を選びます。



30代前半、女性です。

その4つだけで優先順位をつけるのなら…

1.経済力
2.性格
3.ルックス
4.身体の相性

です。理由は…

1.自分が裕福な家庭で育ってきたので、お金で苦労はしたくないです。贅沢したいとかではなく、生活レベルを下げたくないです。お金に困ると夫婦喧嘩も増えそうですしね。
2.私がわがままなので、性格がよい人でないとうまくやっていけないと思っているからです。
3.イケメンが苦手なので顔は生理的にOKならよいです。でも、身長が自分より高い人(私がモデル並に身長が高いので限られてきます。)...続きを読む

Qダイソーのアルバイト採用連絡ていつ頃が1番多いのでしょうか? もう3日目です。土日を挟むので、1週間

ダイソーのアルバイト採用連絡ていつ頃が1番多いのでしょうか?
もう3日目です。土日を挟むので、1週間内と言われた場合、土日もカウントされていますよね?!

Aベストアンサー

8日後です

Q彼との結婚で悩んでいます。彼と私は30代後半、交際して2年になります。

彼との結婚で悩んでいます。彼と私は30代後半、交際して2年になります。私の事情で結婚後は、私の実家近くに住む事で話が進んでいたのですが、彼の親が年金暮らしで賃貸アパートに住んでる為、家を提供したいと言い出し、家に入る事も考えたのですが、彼は、親が大変だからと食費や電気代なども面倒見るつもりなので生活できるかさえ不安です。因みに彼の年収は、600万位です。

彼には弟夫婦がいるのですが、生活が苦しいようで、親は毎月お小遣いをあげているようです。
年金暮らしの親から小遣いを貰うのも理解出来ず、お嫁さんは、箱入り娘だそうで働く事はさせず、食べ物は、北海道産の魚やいいお肉しか食べないと聞いて、なお理解出来ません。

結婚して、同居となれば親は弟夫婦に援助し、足りない分を彼が援助する形になるので、私は理解出来ないので別れたいと言ったのですが、弱い人をたすけずに冷たい人間だと罵られ、辛いです。

私の考えは間違っているのでしょうか。
うちの親は、彼の親より年上ですが、子供達に迷惑かけたくないからとまだ働いています。本当に大変なら助けてあげるべきだと思いますが、私にはそうは思えず、依存としか思えないです。別れるべきか、それとも私が考えを改めるべきでしょうか。

彼との結婚で悩んでいます。彼と私は30代後半、交際して2年になります。私の事情で結婚後は、私の実家近くに住む事で話が進んでいたのですが、彼の親が年金暮らしで賃貸アパートに住んでる為、家を提供したいと言い出し、家に入る事も考えたのですが、彼は、親が大変だからと食費や電気代なども面倒見るつもりなので生活できるかさえ不安です。因みに彼の年収は、600万位です。

彼には弟夫婦がいるのですが、生活が苦しいようで、親は毎月お小遣いをあげているようです。
年金暮らしの親から小遣いを貰うの...続きを読む

Aベストアンサー

アウト!!でしょー。
何がって?!この彼との結婚です。幸せになれる要素がない。

私の娘があなたなら、確実に反対します。

反対の理由として。
1彼を取り巻く家族の存在。
2結婚する前から、あなたを思いやれない彼の態度
です。この二つの理由は、女が嫁いでも幸せになれない条件として、かなり大きいと思います。

教えてgooでも、嫁からの相談で、『旦那の両親にたかられて、私達(相談者家族)の家計が赤字。なのに旦那の両親は、働かないで節約しない、旦那も理解してくれない、親の方を持つ、許せない、離婚したい』という相談は、よくありますよ。(私は幸せなのか、教えてgooをよんで、初めて子供にたかる親がいる、という事を知りました)
上辺だけの優しさなら、どんな男でも優しさを示せます。でもこういう具体的な問題になった時、その男の優しさが上辺だけの物か、本質的な物かわかる時です。化けの皮が剥がれるとでもいうのでしょうか?

既婚者の私から言わせれば、この彼との結婚は、やめたほうがいいです。あなたの友達は、あなたの彼の事、なんと言っていますか?友達から交際や結婚を反対されるていませんか?友達の目は、厳しいですよ、でもかなりな確実で当たっています(私の過去の経験で科学的根拠なしですが…)

あなたの価値観ですが、、たいていの人があなたと同じです。私があなたの立場なら、同じように思います。間違っていませんよ。あなたの彼に、逆の立場なら、彼女の家族に援助できるか、聞いてみたいものです。

アウト!!でしょー。
何がって?!この彼との結婚です。幸せになれる要素がない。

私の娘があなたなら、確実に反対します。

反対の理由として。
1彼を取り巻く家族の存在。
2結婚する前から、あなたを思いやれない彼の態度
です。この二つの理由は、女が嫁いでも幸せになれない条件として、かなり大きいと思います。

教えてgooでも、嫁からの相談で、『旦那の両親にたかられて、私達(相談者家族)の家計が赤字。なのに旦那の両親は、働かないで節約しない、旦那も理解してくれない、親の方を...続きを読む

Q土日のアルバイトで収入を得ました。確定申告は必要ですか。

土日のアルバイトで収入を得ました。確定申告は必要ですか。
平日はごく普通の会社員(正社員)です。
去年の夏頃から土日だけのアルバイトをして、今までに50万近く収入を得ました。
確定申告は必要です。
できたら会社には知られたくないのですが。。。

Aベストアンサー

>確定申告は必要ですか。
>今までに50万近く収入を得ました。
必要です。

>できたら会社には知られたくないのですが。。。
通常、貴方が確定申告するしないにかかわらず、本業の会社からもバイト先からも「給与支払報告書」が役所に提出されます。
役所はそれをもとに両方の収入を合算し、住民税を計算し本業の会社にバイト分の住民税も合わせて通知し給料から天引きしてもらいます。
そのため、会社の担当者がそれに気づけば副業がばれます。

これを防ぐには、確定申告してその申告書の第二表に「給与所得・公的年金等に係る住民税の徴収方法の選択」という欄があるので、そこで「自分で納付」にチェックを入れれば、バイト分の住民税の通知は貴方のところ郵送され本業の会社に行かないのでばれません。
バイトも「給与所得」ですが、ほとんどの役所でこの対応をしてくれます。
心配ならお住まいの役所に電話などで確認されたらいいと思います。

Qゲストが20代後半~30代前半の二次会は?

3月にある二次会の幹事です。

今まで、いくつかの二次会に出ていますし、他の質問も拝見していますが、
できれば私たちの条件に合うものを改めて見つけたいと思っているので、
ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

新郎新婦が同い年の30代前半で、二次会のゲストも同世代が中心です。
人数は30名程度で、男性と女性の比率は2:1くらい。
披露宴から引き続いてのゲストが大半です。
会場はほどよい広さで、ほどよく落ち着いた雰囲気のバーを貸切ます。
新郎新婦の希望は「みんなでワイワイしたい」とのこと。

1.ビンゴの場合、ゲストに喜ばれた賞品やおもしろいと思った賞品はありますか?
  ※一等商品でも1万5千円程度に納めたいです。
  ※ディズニーチケット、金券以外。
  ※引き出物を持っている人が多いので嵩張るものはちょっと・・・

2.ビンゴ以外でオススメのゲームはありますか?
  ※参加者の8割が新郎側。大半が顔見知り。
  ※新郎側ゲストと新婦側ゲストは初対面。
  ※所要時間はMAX30分。
  ※全員が立って歩き回れるようなスペースはありません。

3.新郎新婦へのサプライズイベントでオススメはありますか?
  ※ケーキカット、シャンパンタワー以外
  ※ご両親からの手紙は難しいです。
  ※新郎、新婦のいずれかだけにサプライズでもOKです。

4.当日だけではなく事前の準備も含めて、
  やっておくと良いこと、やってはいけないこと等、
  ぜひアドバイスをお願いします!

3月にある二次会の幹事です。

今まで、いくつかの二次会に出ていますし、他の質問も拝見していますが、
できれば私たちの条件に合うものを改めて見つけたいと思っているので、
ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

新郎新婦が同い年の30代前半で、二次会のゲストも同世代が中心です。
人数は30名程度で、男性と女性の比率は2:1くらい。
披露宴から引き続いてのゲストが大半です。
会場はほどよい広さで、ほどよく落ち着いた雰囲気のバーを貸切ます。
新郎新婦の希望は「みんなでワイワイ...続きを読む

Aベストアンサー

先日、友人の二次会に参加しました。
よければ参考にしてください。

1.Wiiが喜ばれていました。(本体ですが・・・)
あとは豪華食材。(伊勢海老とかステーキ肉とか)これは目録になっていました。(ハガキを出して商品が届くというもの)

2.ビンゴですが、通常のものではなく新郎新婦にゆかりのある数字で幹事の人たちが作成してました。(パワーポイント使用)
結構時間もかかり大変そうでしたが、数字を出す時に「どういう繋がりでこの数字なのか」(写真を使ったり簡単なエピソード)ということを説明してました。

3.新郎新婦がお互いに内緒でビデオレターを贈る。(会場で流す)
これはなかなかよかったです。二人にとっても宝物になるのではないでしょうか?

4.お店との打ち合わせは念入りにしておいた方がいいと思います。

幹事は大変な役割ですが、良い二次会になるよう頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報