アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エヴァにはまってしまっていくつか疑問があるので回答していただけたら幸いです。もちろん私見でも結構です。

◎EVAとヒトは99,89%同じみたいなことをリツコが言ってたんですが、大きさとかは別として構造とかが同じということなんでしょうか?

◎作中でレイが『私のかわりはいるもの・・・。』と言うシーンがありますが、レイは自分がいっぱいいることを知っているんでしょうか?また、レイが2人目から3人目のように入れ替わるときに記憶は継承されないんでしょうか?

◎レイはユイのクローンみたいな感じなんですか?レイとリリスって関係があるんでしょうか?

こんなところです。乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

1.使徒の固有波形パターンが人間のDNAと99.89%一致すると云うことです。

つまり、遺伝子レベルでは限りなくヒトと使徒とは近いと云うことが云えるわけです。

http://evemedia.ddo.jp/evawiki/%E4%BD%BF%E5%BE%92

2.レイはもちろん予備の肉体があることは知っています。記憶に関してはある程度人為的な操作が行われるようです。

3.レイはユイの遺伝子を元に産み出された肉体にリリスの魂を宿した存在です。

http://evemedia.ddo.jp/evawiki/%E7%B6%BE%E6%B3%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!