アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦国、江戸時代に、レイ◯したら、刑罰はどんなのを与えられてたんですか?打首ですか?打首しか思いつかん…。婚姻すればOKとか言ってるやつ居ましたが、あり得ません。そんなの女性を軽視してるじゃないですか。そもそも、いきなり知らん奴に犯されて、傷ついてるのにそいつと婚姻って…。

A 回答 (2件)

戦国時代は地域や領主によって


様々だったと思われます。

江戸時代も、藩によって異なった
処理がなされていたようです。


江戸時代ですが、
レイプした相手が人妻ならば死罪、
主人の妻ならばさらに重くて獄門、
しかし娘ならば重追放と、
相手の社会的な位置に
よって処罰に差があったそうです。

 

幕府法の『御定書百箇条』ではなく、
各藩の法となると。

たとえば会津藩では主人の13歳になる娘を強姦した下男が、
男根を切られたうえ鼻をそぎ落とされ、
身分を物乞いに落とされている。
    • good
    • 0

レイ○なんてそれはあんまりよ、田舎じゃ「夜這」とかあってセックスライフはあったのよ。

何も無理やりしなくたって。江戸の町だって独身男が女より数倍多いんだからそれなりにお上は吉原とか作って溜まったエネルギーを発散させてやってんの。じゃないと喧嘩ばっかりやなあ。だから「火事と喧嘩は江戸の花」って言うべえなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!