アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、
今度一緒に映画を見に行くことになりました。

これが初めてのデートなので、
次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが
2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか
なかなかわかりません。

もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に
よると思いますが、もしよければ皆さんが行った
2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

こんばんわ☆


デートに行く場所ってすごく悩みますよね。。。
私は彼がコーヒーとかよく飲むからスタバでお茶しながら話をしたり、
体を動かすのも好きだからROUND1とか行ってみたり。(夏だから汗をかくかも↓)
もしくはそれなりに彼女に興味があること(甘いものが好きだったらケーキバイキングとか?)を聞いて行くのも有じゃないかと思いますよ^^
二度目のデートで違う映画を見るのも全然アリかと…(私だけ?)
    • good
    • 1

もう付き合ってるんですか?


ちなみに私はデートと言えるか分かりませんが1回目~20回目くらいまでうちでまったりでした。
 相手の趣味にもよりますね。てかそれが全てかな。生き物好きなら動物園や水族館は喜ぶでしょうしアートに興味があるなら美術館、雑貨好きなら雑貨やめぐりや、ロマンチックな感じが好きなら海を見に行ったり夜景を見に行ったり。。
「どこ行きたい」と聞くより話の中で好きなものを聞き出して「今度は自分に任せて」ってほうがポイント高いですよ。
あと出先のおいしいお店はリサーチしといたのがいいです。
絶対行くのではなくて流れで。彼女が「あそこ美味しそう」といったらそこにしましょう。機嫌を損ねたら元も子もないです。
    • good
    • 0

初めてのデートで、次の約束!!!!ってのは少し力みすぎじゃないかな…?


そのデートでは、彼女の趣味や好みを探ってみるだけにして
遊んだ日の2~3日後にメールや電話で
「この前はありがとう!今度○○に行かない?」
って誘ってみるのがベストだと思うんですが。
すぐに好み聞いて「ここ行こう」って言っちゃうと意外に失敗したりします。
それよりは、1度家で一人で色々調べてみてから冷静になって
誘った方が、楽しいデートになるんじゃないかなって思いますよ。
 
行く場所についてですが…候補として一応あげておきますね。
花火大会/水族館/夜ご飯食べに行く/カラオケ/ボーリング/遊園地
そんなところでしょうか。
まだ2回目、3回目だとそんなに話もはずまないと思います。
なので、ショッピング等会話ないとまずい状態になるところより、
2人でたのしめるところにいったらいいんじゃないかなって思います^^
2人で楽しめばきっと自然に会話したり気持ちが分かるようになると思いますよ♪
    • good
    • 1

初デート楽しみですね♪


次のデートのお約束ですよね~、、その時の雰囲気にもよるかと
思います。
相手の女の子にもよると思いますが、初めてのデートで次のデートに
誘おうと思われているんですね。いいと思いますよ。相手の表情とか確認できますし、私は個人的に男性から誘ってくれたらテンション上がります。(^^)

事前に彼女さんの好みをリサーチしておきましょう!普段からお話できる環境であれば問題ないと思いますよ。その辺はどうなのでしょうか?

デートに行くとしたら、、今の季節ですと~
■夜景を見に行く(花火を一緒にするとか?見にいくとか)
■ドライブ
■水族館とか遊園地(水族館とか遊園地に行く・もし付き合っていなければこれでかなり親密になれるかも)
■次回も映画見に行く(これもあり)

*基本的に彼氏さんとだったらどこでもいいと思いますが、、
お互いが楽しめるのがいいですよね。
付き合っているか付き合っていないかで、、微妙に変わるかなあ。

おくまで私個人的な意見ですのでご参考までに。。

27歳 女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!