アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と旅行に行くか迷っています。
彼は旅行に行きたいようです。
私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・

30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。
もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし
Hもしたことがなくてまだ怖いし、
まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。)

で、旅行どうする?という話になった時、私は
かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。
彼も黙ってました〈怒ってるわけではない)
私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」
といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、
でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな
感じだったんです。
わたしにとってはその部屋というのは重要です。

できればシングルだったら行きたいのですが
これって失礼なのでしょうか?
部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。

A 回答 (9件)

付き合い始めて一緒に旅行に行こうと誘われているんだから、彼は当然、


Hを念頭にしているでしょう。ただ部屋はシングル2つでもいいと
言ってくれているのはまだ踏み切れないあなたへの配慮でしょう。
結果的に今回の旅行で“できなくても”彼は怒らないと思いますよ。
でも内心では彼の頭の中はHでいっぱいでしょうけどね。
    • good
    • 0

30代後半男性です。


彼はどこへ「旅行」に行きたいのですかね?
当然、国内だと思いますが、その場合、
「温泉」という選択肢もあります。
意外と「温泉」を選ぶ人多いと思います(二人の年齢的にもね)
私も付き合って仲良くなったらきっと、
「温泉でもいかない?」って誘うでしょうね。
toku-pさんに質問ですが、もし温泉だったら、
どうされますか?
こんな質問をしたのはお二人の場合、かえって温泉のほうが
お互い気を遣わなくていいかなと思ったからです。
温泉旅館なら、和室なので、ふとんを離して寝ることもできるし、
盛り上がったら、その時はその時で、柔軟に対応できます。
なんといっても彼に対して「失礼」になりませんよ。
さすがにシングル2部屋は彼がかわいそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
行き先は決まっていて大阪です。
一日はUSJに行きたいね、と話しています。
彼は旅行が趣味なので旅行にいくこと自体楽しみには
してるんです。

でも、やっぱり一緒にいくのに部屋別って・・
それなら行かないほうがいいのかな、と思います(;;)
でも同じ部屋でツインとればいいのかな・・・。
私はHするつもりはないのでそれも彼に失礼な気がするんですよね。

彼はとても優しいのでわかってくれるとは思うのですが
あまりにも失礼なことをしてる気がします。

グチグチいってすみません・・・。
どうしたらいいか・・・わからなくて。

補足日時:2007/07/23 19:57
    • good
    • 0

男です。



わたしの考えでは、シングル2部屋にして旅行に行くのは、全然OKです。
彼氏が不快に思うことは、まず無いと思いますよ。

ただ、この際はっきりと「Hはまだしたくない」と伝えてみてはどうでしょうか?

彼氏のほうも、タイミングをうかがって、困っている可能性が高いですよ。
    • good
    • 1

彼氏の目的はあなたと旅行に行って楽しむことでしょう。


そうでないと、シングル2つ取ってもいいし、は言わないよ。
優しい方じゃないですか。

シングル2つはありでしょうが、フロントで2人並んで
別々の部屋ってのも少々違和感ありますよね。
ツインで乗り切れるなら、そちらの方がいいと思います。料金も安いし。

夜の心配はあるでしょうが、旅行先で楽しむことを念頭に置いてください。
旅行が趣味の彼氏も、それが一番だと考えているはずです。
素敵な思い出を。
    • good
    • 1

シングル、全く良いと思いますよ。


どうしても部屋の事が気になるなら、二人で日帰りで行ける所に変更という手もあるのでは。
Hするかどうかではなく、二人で居て嬉しいかどうかだと思います。
二人とも嬉しく居られるやりかたを、丁寧に話し合ってみてはどうでしょうか。腹の探りあいより、恥ずかしくても話し合う方が楽しいですよ。
    • good
    • 0

部屋が別なんてさすがにかわいそうだと思います。



彼も妥協案を出しているのだからあなたも歩み寄ったほうがいい。

あと、「どうしようばっかり」「どうしたらいいかわからない」って
言ってばかりだといつまでたっても先に進めませんよ。
彼と何をしたいっていう希望もないんですか?
失礼ですが、30代には見えませんでした。消極的過ぎます。

もう少し自分の希望を押し出さないと彼、疲れちゃいますよ。
    • good
    • 2

 こんばんは、はじめまして、40歳代の男性です。


 参考になればと思い、書き込みします。
 結論から言いますと、一緒に行きたいなら、行くべきです。
 部屋は、別でもかまいません、相手の男性は、ちょっと出鼻をくじかれますが・・・それぐらいで、あきらめるようでは、×かも。
 Hのことを考えず、楽しんだらいいんじゃないでしょうか?
 「Hしたから、別れない」ことはないし、こればかりは「縁」でしょう。
 ただ、後になって「旅行に行かなかった」ことを1つの理由として、後悔をするより、行ってどんな結果であろうと、納得した方がこれからの人生、大事に生きれると思います。
 人生なんて、後悔の連続です。
 行かずに後悔するか、行って納得するか、かもしれませんね。
 あとは、「自然」と「偶然」に任せればいいのではないでしょうか。
 ただ、彼を大切に思うのなら、「本気」で「本音」を話し合えるようになればいいですね。
 「シングル2っで」あなたの思いを大事にしてください。
 
 
    • good
    • 2

ご丁寧な補足、ありがとうございました。


そうか、USJならホテルですよね。
toku-pさんの補足に「ツインとればいいのかな」ってありましたが、
それができるなら、それがベストだと思います。
日本のホテルの多くはツイン(2ベッド)が基本で、ダブル(1ベッド)は少ないので、ごく自然な選択だと思いますよ。
そうすることで彼が少なからず「期待」してしまうのは仕方ないこと。
そこはあなたがさりげなく意思表示をすればいいでしょう。
くどいようですが、別の部屋というのは勘弁してあげて下さいね。
    • good
    • 2

彼から『シングル2つとっても良いし』といわれているなら良いんじゃないですか?


無理に、付き合っているんだから性行為しなくては、と思う必要も無いです。
男女の営みって体を使ったコミュニケーションだと思いますので、女性が男性側の希望に沿う、という考えはいささか古いのでは?と思います。
そして質問者様はそういうことも判っておられる様だし、2人の会話で貴方様を尊重しているのは十分に伝わってきます。
シングルでよいのではないですか?
旅行に行って貴方様が楽しんでいる姿を見せることで彼は『来て良かった』と思うと考えます。
同じ部屋でも、プレッシャーと罪悪感で無理してる姿を見せれば逆にギクシャクしてしまうと思いますよ。
後はお二人で話されたほうが誤解が無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A