電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週、歯科口腔外科にて真横に生えた親不知を抜く予定です。前もって準備して置いた方が良いもの、良いこと、心構え??等々・・・教えていただけませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちわ!


私は抜いた事ないですが親不知を抜くのは上の場合はわりと楽で下の歯だとちょっと難しくなると聞きました。
前もってしておいた方がいいこと(心構えも)は、
(1)抜いたらきれいな歯並びになるんだ!って自己暗示する!
(2)抜く前に自分の好きな物は食べておく!(抜いたら当然のごとく当分は何を食べてもおいしく思えないですよね。そのまえに食べたくないらしいです・・・)
(3)抜く直前は深呼吸してリラックス!(先生がしてることは見ずに目をつむっておいた方がいいです)
無事に終わる事を祈っています。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/21 22:57

親不知を抜くだけでそんなに考え込むことは無いかと思います。

普通の抜歯と余り変わりありませんよ。ただ、抜歯したあと大きな穴が開き食べたかすがその中に残りますので、何時も食事のあとは綺麗に口の中をしておいた方がよろしいかと思います。抜歯後3日~4日間ぐらいは抜歯したあとが痛くて柔らかい物しか食べることが出来ません。間違っても硬いものを食べないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。すみません教えていただけますか?抜歯後はすぐ運転できるでしょうか?穴がふさぎ普通にたべられるようになるには何日くらいかかるでしょうか?

お礼日時:2002/07/21 22:56

私は、3本抜いた経験がありますが。

そうですね。つまらないことかもしれませんが、食事は済ませてからがいいと思います。終わって、ご飯を食べたくても、口が開かない、小さくちぎっても、どうしてもあたって痛い。ので、
あとはそんなに、構える必要はないですよ。(^o^)丿おき楽に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。すみません教えていただけますか?抜歯後はすぐ運転できるでしょうか?穴がふさぎ普通にたべられるようになるには何日くらいかかるでしょうか?

お礼日時:2002/07/21 22:56

私は先月親不知らずを抜きました。

痛くて歯医者へ行ったら「抜きます」との事で…まさか当日抜かれるとは思ってなかったので、心構えも何もなしでした(笑)
上の歯は下の歯に比べ抜き易いらしいです。また、抜いた日は血が出続ける可能性が大きいですので、枕にはタオルを巻いた方がいいでしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2002/07/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!