アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいます。
その女性とは数回2人だけで遊びに行っていて、今後の約束もしています。
先日その女性を含む数人で飲み会をしたのですが、その席でその女性から「いいなって思う人いるの?」って聞かれました。
私は飲み会の席だし酔った勢いで言うのは嫌なので話を濁しましたが・・・
そしてその女性の方へ「いいなって思う人いるの?」と話題を振られ、その女性は「今はそんなに彼氏を欲しいって気はないから、いいなって思う人はいないかな」と言うような感じで答えていました。

確かに私はこれまで、その女性と2人だけで遊びに行った時にも私の好意は伝えていません。
ちなみに私はすごく女性からモテると、周りから思われています。(その女性含む)
だから、私がその女性と2人だけで遊びに行っている時に好意を全く示さない事に対し、不安があるのかな?とも思えます。
これって脈なしですか? それとも探りを入れられたような感じですか?
その女性と知り合って3ヶ月ぐらいで、付き合いは短いと思います。

A 回答 (5件)

探りを入れてる感じに思えますね。

いいなって思う人はいないよ、と
いうセリフからはあなたに対してアピールしているようにも感じますが
そんなに彼氏を欲しいって気はないけどあなたなら……とか。
2人で遊びに行くほど親密であなたがモテるのならば、
多少の好意を示して反応を見れば分かると思います
脈ありかどうかは判断できませんが、少なくとも脈なしではないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

2人で遊びに行っているので彼女が私の事を嫌だと思っていない(脈なしではない)のは確かですよね。
多少好意を示すのも良いのですが、奥手ですし難しいです。いくなら直球です。
ありがとうございます。

飲み会での恋愛トークは鉄板ですよね。

特に意味はないかと。。

「いいと思う人はいない」というのは予防線のように思えます。

《好意を全く示さない》と言っていますが「2人きりで遊ぶ」=「好意がある」と思う人が多々いますよ。
私は思わないですけど、ここの掲示板を見ていると↑のように思う人がたくさんいます^_^;
    • 0
この回答へのお礼

確かに飲み会で恋愛トークは欠かせないですよね。
「2人きりで遊ぶ」=「好意がある」と思うけれど、回答者様もそうとは思わないんですよね。
彼女はどうなんでしょうね?
ありがとうございます。

飲み会での「いい人いるの?」「え?いないの?嘘やん」は挨拶のようにかわされていますね。

飲みの席だし本音はあまり言わないんじゃないかなと思います。ましてや、仮にあなたのことを彼女が恋愛対象として見てくれていたとしても、あなたがいる前では正直に言わないでしょう。

あなたが話を濁したのと同じ心理です。

でも、本音であなたのことを気が会う男友達と扱っている可能性もあるので不安なんて一切ない可能性もあることをお忘れなく!

暴走すると恥ずかしいですから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そう言うトークは挨拶程度ですか。
飲み会の席では逆に言いにくいですよね。
ありがとうございました。

そういう場で「いいなって思う人いるの?」と皆の前で聞かれて

本当のことは,恥ずかしくて言えない女性のほうが多いでしょう.
大抵場がそういう場なので,特定の人が居るなんて言ったら,ちょっと白けるかもしれません.

>これって脈なしですか?
これだけじゃわかりません.
>それとも探りを入れられたような感じですか?
これは違うと思いますね.上記の通りです.
    • 0
この回答へのお礼

酔っているからって言うのはやっぱり恥ずかしいですよね。
それに特定の人がいるってのも確かに白けるでしょうし。

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

なんともいえないですよね、皆が扱っている呑み会の席では。

>>私がその女性と2人だけで遊びに行っている時に
>>好意を全く示さない事に対し、不安があるのかな?
自信家ですね(笑)
まぁ、嫌われているのでしたら、2人っきりでの外出は続けてないでしょうからね。もう1歩踏み込んでみないと、なんともいえないでしょうね。

>>私は飲み会の席だし酔った勢いで言うのは嫌なので話
>>を濁しましたが・・・
貴方が濁したのですから、相手が貴方を思っていたとしても、その場で濁った返事しかこないのは、当然かと思います。
だれでも傷つくのはいやですからね。

質問者様は、相手の女性を好んでいるのですか?
でしたら、変な駆け引きはせず、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

2人っきりで遊びに行くのですから嫌われてはいないですよね。
でも何回も遊びに行っているのに好意を示さないのは女性として「私って女として魅力ないのかな?」って思ったりしないんでしょうか?

「傷つくのはいや」そうですよね。

変な駆け引きせずがんばってみます!