電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても困っているので、よろしくお願いします。

私は30代の主婦です。
玄関を出た所(外)の脇に小バエか何かの卵が産みつけられていて(白ゴマみたいです)、更にウヨウヨとウジ虫みたいのが動いててとても気持ち悪いです。

見つけて慌てて全て除去し、さらに卵を産みつけられていた箇所に
二度とやられないように殺虫剤をくまなくまいたのに 二日後にはまた産み付けられていて、さらに前回より大きいウジ虫がいました!!
全て除去したしその箇所を洗って殺虫剤を壁にやっておいたのに何で?!と、恐ろしくなり、今回はウジ虫と卵の上に泡のカビキラーストロングをかけましたが、ウジ虫はカビキラーは平気なのか泡の中で普通に動いていて、もうどうやって発生を防ぐのか途方にくれています。
ただ、小バエ自体がが飛んでいるのは見ません。
なので発生源もわかりません。
家はマンションの10階で角部屋、隣は空き部屋です。

思い当たることがあるとすれば、毎晩夕飯時に出る生ゴミをスーパーやコンビニのビニール袋に入れて一旦玄関の外に出して 朝又は昼間になったら生ゴミは捨てに行く・・・という感じでいつも生ゴミを処理していました。
いつもは新聞紙を下に敷いて置くのですが、何回か主人に頼んだ時は新聞紙を忘れて直接コンクリートの床に袋を置いてしまったことがあり、朝になると生ゴミから汁が少し垂れていたことがあって、一応垂れた汁は気づいた時に拭いていたのですが、そこに卵が産み付けられてる気がします。
なので、そこを今回洗ったり殺虫剤をいっぱいかけたりしたのに また二日後に産みつけられていたのです・・・。
今まで何年もこの方法で生ゴミをしてきたのに、今回こんなこと初めてです。
今後二度と卵を産み付けられず、ウジ虫も発生しないようにするにはどのような処置をすれば良いでしょうか?
本当に気持ち悪くて気持ち悪くて嫌です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

原因はほとんどはっきりしていますね。

(^^)。
下記製品をお試しください。「ウジ虫駆除殺虫剤」
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831109.h …
    • 0
この回答へのお礼

とっても良い情報ありがとうございます!
やはりウジ専用の殺虫剤じゃないとダメですね。
そういうのがあるって知らなかったです。
今朝 また殺して除去したのですが、発生源がいまいちまだつかめてないので 
また発生するようでしたら近所の薬局に速攻で買いに行きます!

少し気になったのですが、いくら生ごみの汁が垂れる、と言っても10階で、しかも何日も放っているわけではないのですよね。

我が家は戸建てなので、勝手口の外のゴミ箱に生ごみを入れていますので、長い時は3日ほどそのままですが、小バエは中で飛んでいる事があってもうじ虫の姿は見たことがありません。

>今まで何年もこの方法で生ゴミをしてきたのに、今回こんなこと初めてです。
お隣は空き部屋ということですが、ごみを放置したままになっているなどと言う事はないのでしょうか?
一度管理会社に相談されてみてもよろしいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ごみは何日も置く訳ではないですが、垂れた汁は拭いていただけで水洗いをしてた訳じゃなく(それがいけなかったのですが・・・)、毎回同じ場所に生ごみを置くので垂れる場所もだいたい同じ場所になってしまって、コンクリートですが長年の汁の跡が染み付いて少し黒くなってしまってます。
そしてその場所に卵だったりウジだったり・・・(鬱)
でも指摘して頂いた通りたしかに隣も気になるので、一度管理会社に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。