アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根本的に分かってないので1から教えて下さい。
録画(?)に必要なもの等を。
ちなみに自分はゲームの動画をうpしたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

録画するソフトはどれがいいか知りませんが、動画はSMILEVIDEOにうpしたらいいと思います。

(俺はうpしてます。)ファイル形式はflvのVP6にします。(ほかもありますが、1番画質がいいです。512×384でビットレートは600までで、合計40Mまで圧縮します。何分でもOK。まず、ためしにうpしてみて悪かったら、再うpすればいいです。最初は、「なれ」が必要です。ちょっとずつ~ちょっとずつ~(こなた風に)クリアしていけばいいでしょう。
こんなんでいいですか?ソフトはまた調べて書きます。
URLは参考に(っていうか、全部書いてある)

参考URL:http://nicowiki.com/

この回答への補足

録画ってどうやってやるんでしょうか。
PCにその録画したのを入れる方法とか何もかもが疑問です。

SMILEVIDEOにうpするのは考えてますけど。
うp作業をどうやって始めればいいか…。
詳しくお願い致します。

補足日時:2007/07/24 20:16
    • good
    • 0

前に書き込んだ者です。



http://www.clio.ne.jp/home/noe/game/Line.htm

見つけました。これでどうかと。ビデオではなくても、DVDでもHDでもできるはずです。詳しくはデッキの説明書を。
そして、DVDからだと、aviにするのは

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dvd_conve …

のサイトにある「bitRipper」を使っています(俺は)そして、codecをDivXRにすれば、いいと思います。念のためDivxを配布してるサイト↓

http://www.divx.com/?lang=ja

aviからflvには

http://netrun.new-akiba.com/tools/0707/toku1.html

の「超美麗なFLV動画を作成せよ」を参照。またエンコードの話はこれ終わったらすぐ書きます。
エンコードが終わったら「SMILEVIDEO」
http://www.smilevideo.jp/
に入って[ 動画の新規アップロード ]で参照でファイル選んでアスペクト比選んでアップロード。ちょっと待つ。途中、エンコードしています とか出てくると、高画質失敗。よければ続行。やり直したいならflvにエンコードするときまで戻る。(エンコードしてもそこそこきれいです。)
そして、サムネイルを選ぶ(これで再生数などが変わるからしんちょうに)それからタイトル・説明文・カテゴリタグ1を選ぶ。(これも動画の伸びを変える。)で「この内容で登録する」をクリック。登録した動画が現れる。見る。(最初の30分くらいは見ていましょう。質問とかされるかもしれないから。)これでOK!
長々すみません。ひらがなばかりですみません。(漢字嫌いの14歳なので許して)次はエンコードの仕方を書きますか。
    • good
    • 0

エンコード設定の説明です。

(ゴメン。ネットランナーの取り消し)

http://trenoz.blog78.fc2.com/blog-entry-12.html

どうです?お役に立ちました?ネットランナーのも説明します。(今はまだやったことないので今日やってみます。たぶん、明日かけると思います。)

この回答への補足

すみません、ビデオテープに録画したものをPCに入れれるんですか?
入れれるならば申し訳ないですがもっと詳しい手順をお願い致します。本当にすみません。

補足日時:2007/07/24 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座います。
ゲームの録画方法はこのページの方が分かりやすかったですけどね。
http://mansion.ikaduchi.com/neta.html
その他の事はまだ分かってないです…。
録画は明日やってみようと思います。

お礼日時:2007/07/24 22:30

またまた、前に書いた者です。


ここでは、ビデオテープをパソコンに移すまでの説明をします。
方法は2通りあります。でも、どちらも持っていなければいけないものがあります。

1つは、DVDレコーダーを使います。ビデオデッキにテープを入れてデッキの出力をDVDレコーダーの入力にしてDVDorHDDに(HDDのほうが失敗してもやり直せるからイイかも)ちなみに、一体型だったらセットすればできるはず。

もう1つは、ビデオキャプチャを使います。ビデオキャプチャを使うと、直接パソコンに保存できます。ビデオデッキの出力をビデオキャプチャの入力にさして行います。詳しくは説明書を。

どちらも持ってない場合は、「買う」というのもありますが、DVDレコーダーや一体型は友達などが持っているのでは?それを借りればどうでしょ?一様、価格.comを参照に
DVDレコーダー↓
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm

ビデオキャプチャ↓
http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture.htm

わかりました?説明へたなんで。またいつでもどうぞ。答えているのもボクだけだし。
    • good
    • 0

ANo.3補足 へ回答。


別にDVDレコーダーでもできます。ビデオキャプチャの方がイイのですが・・・

この回答への補足

DVDプレーヤー一体型GコードHi-Fiビデオというもので録画しようとしています。↓の機種です。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/hr-dv4/index.html
手順通りやっているのですが録画できません。
原因は何でしょうか教えて下さい。

補足日時:2007/07/25 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2007/07/25 11:51

も・ち・ろ・んビデオですよね。

録画する入力の設定になっていますか?

この回答への補足

僕が持っているDVDプレーヤー一体型GコードHi-Fiビデオでパソコンに移せるんですかね…?

補足日時:2007/07/25 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんF-1に入力したのにチャンネルをF-1にするのを忘れてました。
ちゃんと録画できました。すみませんでした。

この録画したビデオをパソコンに入れるにはどうしたらいいですか?
↓に色々書いてくれていますがごちゃごちゃなので。

お礼日時:2007/07/25 13:12

お友達にDVDレコーダーをもっている方は?ビデオキャプチャのほうは持っていませんか?それがないと、どうにもなりません。


いざとなったら、電気店などに、ビデオテープとDVD-Rなどを持ち込んで(DVD-Rなどは買うなど)「ビデオテープからDVDに移してくれませんか?」などと、いってみてはどうでしょ。引き受けてくれたらラッキーです。(そうそう、DVDに移すときは一般のDVDプレーヤー(お持ちのデッキでいいです。)で再生できるようにしておかないと読み込めません。)
ビデオキャプチャを買うという手段もあります。一番安そうなの発見しました。↓

http://kakaku.com/item/05551110545/

こんなのを買えばいいです。お店に行ってみるのもよしです。きいてみましょう。テレビ録画機能のついたのもありますし。ちょっとマイナーな店(岡山ならアプライドくらい)に行ったほうがいいかもしれません。まあ、大型電気店ならあるでしょう。お値段がいきますが、どうでしょ?(ちなみにコンポジットS端子でないとだめでしょう。)
どちらの方法もすぐにはできないのが残念ですが、がんばりましょう!できたら見してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと今の自分には厳しいですね。
ビデオに録画したのはしたんですけど…。
残念です。でも詳しく教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2007/07/29 09:28

そもそも動画をアップロードするには、まずその形式に合わせるためのエンコードという作業が必要になります。

エンコードに関するサイトはたくさんあるので、そちらで勉強してみてください。

参考URL:http://encodede.kt.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分にはまだ早いと感じたのでやめときます
教えてくれて有難う御座います。

お礼日時:2007/07/29 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!