中小企業の働き方改革をサポート>>

ワードでレポートを書いている学生です。
ヘッダー、フッターをつけてレポートらしく装飾しています。

しかし、ヘッダーのコーナーを書き込んだり、修正したりする時の点線でできた範囲がとても大きくなって元の適度な大きさに戻せません。

ドラッグで小さくしようとしてもできません。

どうすれば大きさを調整できるでしょうか?

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 これは,「ヘッダーとフッター」ボタンから点線表示にします。

 その後,そのままで,ファイル→ページ設定か,本文上に重ねて出てきた「ヘッダーとフッター」ボックスのページ設定にて,「余白」を狭くしたり広くしたりすることで,修正したりする時の点線でできた範囲を変えることができます。

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2007/07/25 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORD- - - - -点線が消えません

WORDでメニューをあちこち押していたら
画面の上のほうに,左右一直線に
- - - - - - - - - - - - - - - -
このような線が,どのページにも出てしまいました.
印刷プレビューを見ても表示されたままです.

どうしたら消えるのでしょうか,教えてください.
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

多分段落罫線だと思います。

段落罫線の削除方法
http://www.relief.jp/itnote/archives/000598.php

> 罫線の引かれている段落を選択
 ↓
メニュー[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]をクリック
 ↓
[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ-[罫線]タブをクリック
 ↓
[設定対象]コンボが「段落」となっていることを確認
 ↓
[種類]欄で「罫線なし」をクリック
 ↓
[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

逆に、段落罫線の引き方(ご参考)
http://ikepyonn.hp.infoseek.co.jp/situmon/word/takara_g19.htm

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報