プロが教えるわが家の防犯対策術!

「最近勉強に集中できないのは、何か打ち込んでできるしゅみがないからじゃないか?」と塾の先生に言われました。
そこで、皆さん自慢(じゃなくても全くOKですけど)の趣味をアンケートとして教えていただきたいです。
自分の趣味じゃなくても、「こういうのはどうか」といったものでも大歓迎です。

A 回答 (7件)

はじめまして、こんにちは。

私の趣味は読書とカラオケです!
読書もカラオケもストレス発散にも最適かと思います。読書で笑い、カラオケで絶叫すれば毎日楽しく過ごせます。
私の友人は大のエヴァンケリオン好き(…というか、オタク)で、学校に着てくるTシャツ、扇子、いつも読んでいる本まですべてエヴァです…
あまりの打ち込みように友人と「あそこまで行くと尊敬の域だね…」と苦笑しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カラオケかぁ・・最近は行ってないです。けどストレス発散には最適ですもんね!
確かにエヴァ好きもそこまでくると誰も立ち入ることのできない秘境、神の領域ってヤツになってきますか(毒舌ですみません御友人!)
けどそういう人が身近にいるのも楽しそうです~。

日本男児ならアウトドアだオフだ四駆だキャンプだ

人里離れた山頂で星空を眺める これぞ男のロマンだ
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!これまた活発なご意見!確かに山登りとか星空とかって男のロマンを感じます。
今度ばあちゃんの田舎に行ったらちょっと自然を楽しんでこようかな・・
ありがとうございました。

私はインターネット、読書、テレビゲーム、DVD観賞などが趣味です。

インドア系ですね。
    • 0
この回答へのお礼

インドア系が一番ですよ!
いや~、やっぱりパソコンにテレビにゲームに本・・これが王道ですかねぇ。

打ち込んでできる趣味があったら勉強どころではありません・・・笑。

でも、音楽はイイですね。何しろ、勉強と並行作業が出来ます。
それから、ラジオとか。
ラジオって、今時あまり利用者居ないみたいですけれど
結構楽しめるんですけどねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

音楽ですか!自分も勉強中かけっぱなしにしてやるときあります。
けど気分がノってくると音楽ばかり聴いちゃうんです・・
ラジオは確かに利用者少ないですね。かなり前「趣味は?」ときかれて「ラジオ」と答えたことが一回あったのですか、一瞬周りが静かになりましたよ。
とにかく、ありがとうございました。

熱帯魚

パソコン(オーバークロックやSLIの実験)
このくらいでしょうか…
おかげで勉強はまったくしませんでした!w
    • 0
この回答へのお礼

自分もメダカ飼ってます。けど長続きせず、今では父がやってます・・
パソコンはかなりやってるんですが使用料金がかさんじゃってほどほどにしろって父がいってきて、もう何をすればいいんですかね。
ともかく、ありがとうございました!

大学生♀です。

私の場合趣味は空想の世界に入ること、妄想です。
現実がうまくいってないので、妄想の世界に入り込んでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですか・・自分も時々、というかしょっちゅうやります。
確かに打ち込んで行うことに変わりはないですよね(笑)
けどそのまま眠くなって気がついたら布団の中ってことになりかねないのでやはりほどほどに、ですかね。

こんにちは。

質問者さんは未成年ですか?それとも大人の方ですか?

私の趣味はビールの珍おつまみ探しです☆
誰も理解してくれませんが、チョコをおつまみに私はビールぐいぐいイケます☆
今日は、何もつけないきゅうり丸かじり&ビールに挑戦してみました。
→青臭さとビールの刺激が以外にマッチ♪でした!!あくまで個人的にです☆お酒に限らず新たなベスト食べ合わせを発見するのもオツな物ですよ♪

この回答への補足

まだ未成年ですけど、どんなものでもall OKなのでどんどんご回答お願いです!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
チョコにキュウリ!これまた珍おつまみですね・・
自分も父のおつまみboxの中にあるおせんべとかイカとかスルメとか(一緒ですね)をくすねて食べます。味が濃くて硬いものが結構好きなのでビーフジャーキーとかも食べてみたいです~。