プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に近所で引越しをしました徒歩3分ぐらいのところです。
エアコンはネットで調べた業者に移設をおねがいしました。
バタバタしていたのでよく覚えていないんですが
結構あっという間に取り外しが終わり、移設先では配管が足りなかったので配管を交換して取り付けました。

引越し後、今日はじめてエアコン使ったんですが
調子悪いです。
「除湿」にしたいんですが動き出してすぐに止まってしまいます。
いろいろいじってると時々ちゃんと使えました。

明日移設した業者の人が見に来るんですがどう対応したら良いですか?

HPには「安心1年保障」と書いてあります。
購入して6年目、移設前はトラブルありませんでした。

私は移設代金の2万2千円がもったいなくて
何とかしたいんですが知識が全くありません。

A 回答 (3件)

>明日移設した業者の人が見に来るんですがどう対応したら良いですか?



今から余計な心配をされなくても普通は対応してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんの知識もないので難しい言葉で言い包められるんじゃないかと心配だったんですが、移設業者の方はとても親切でした。

お礼日時:2007/07/26 21:13

モ-ドを冷房にして温度設定は最低(最も冷える位置)にして如何でし


ょうか?これでも動作がおかしい場合はガス抜けが考えられますので、
無償で修理をして貰えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも除湿で使っていたので除湿にすると止まって
冷房では動いてました。
冷たい空気は出るのでガスではなく基盤が調子悪いみたいです。
コンセントでリセットしながら騙し騙し使って下さいと言われました。

お礼日時:2007/07/26 21:11

>いろいろいじってると時々ちゃんと使えました。



故障じゃないような気がします。故障だと冷えが悪かったり、まったく冷えなかったりします。

運転ランプかタイマーランプが点滅しているか、温度表示する所にエラーコードが表示されてませんか。

「除湿」でなくて、冷房運転で使用してみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基盤がおかしいと言われました。
コンセントを抜いたらすんなり動いたんです。
なので騙し騙し使って駄目になったらメーカーさんを呼んで
基盤交換するように言われました。
私は、移設でガスが抜けたりして壊れたのかと思っていたんですが違いました。
「壊れた場合は冷えない」と業者さんにも言われました。

お礼日時:2007/07/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!