海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、会社の友人とキャンプに行きました。
メンツは、友人と、友人と同じ部署の40代男性(初対面)、友人の友人でした。

この友人と同じ部署に勤める男性は面識がなかったのですが、
彼が不注意で私の足に熱湯をかけてしまい、
左足のふとももから下、レベルI~レベルIIのやけどをおってしまいました。全体的に赤黒く、ところどころ水疱があり、一週間程度ではとても完治しそうにありません。

その人から、「医療費は全額負担する」とはメールをもらっていますが、
今回は100%あちらの責任なので、事件の顛末と、「医療費は全額負担し、跡が残った場合慰謝料」という内容で一筆とりたいと思っています。

その場合、同じ会社ということで人事なり、上司なりに仲立ちを依頼すべきでしょうか?もしくは会社を絡めず、自分の家族と先方で話し合いをすべきでしょうか?

また診断書は明日書いてもらう予定ですが、それ以外に必要なものはありますか?

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社の友人達とでのキャンプでことであっても、会社まで、持ち込むべきことでは決してありませんが、怪我状況くらいは、直属の上司にだけは伝えておくべきでしょう。

勤務すれば、分かることですが、あまりに言い触らしたりすることは厳禁行為です。診断書を早目に頂くことは構いませんが、長引くことも十分に考慮した上で、診断書を受取るべきですし、相手に治療費等は必ずお支払いしますと言う文言を入れた書類を作成しておくことですし、また、当然のことながら、作成日時や署名捺印は忘れぬように。
    • 0