性格悪い人が優勝

NECのLL7508DのノートPCのハードディスクが壊れたため、新ハードディスクにパッケージ版のXP Professionalをインストールしましたが、ドライバーが無くて困っています。サポートに聞いてもリカバリーディスクを購入してくれとのことです。
どなたか、XP標準以外に、この機種にインストールすべきドライバーと、ダウンロードできるページを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>このデバイスは何でしょうか、わかればお教え下さい。


何でしょうね…
一つは”デュアルメモリースロット”を認識している可能性がありますね。
http://nec.com.hk/english/common/product_driver/ …
http://nec.com.hk/english/common/product_driver/ …
あたりのドライバを試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大当たりでした。一つがSDカードで、一つがメモリースティックで、教えていただいた、ファイルで、うまくドライバーをインストールすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 16:08

コンシューマ系はドライバを単体で配布していません。


ビジネス向けパソコンのドライバが流用できるか確認下さい
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

この回答への補足

皆さんアドバイスありがとうございます。
皆さんのアドバイスをもとに、ドライバーを入れてみましたが、あと2つデバイスマネージャーで不明になっています。
名称は両方とも"基本システム"となっています。このデバイスは何でしょうか、わかればお教え下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/29 07:06
    • good
    • 0

こんばんは


NECは正直 サポートが悪い!(日立のね)こちらを紹介します
http://121ware.com/download/
お役に立てば幸いです
    • good
    • 0

ドライバですが仕様が近いVersaPro用のドライバを流用してみるのはどうでしょうか?


http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

この回答への補足

No6の方にまとめて記載

補足日時:2007/07/29 07:16
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
ドライバーは入れましたか?


先ずはネットーワーク関連を入れてからネットワークに接続し
自動で探させる方法でどの程度見つかるかです。

次のフリーのソフト使いデバイスの製造元を突止めて製造元の
HPにドライバーがないか探します。

NECの場合海外の子会社が製造しているものがありこれらは身内しか
納品していないのかサポート情報がなくドライバーも入手出来ない
ことがあります。

>>サポートに聞いてもリカバリーディスクを購入してくれとのことです。
門外不出のものがある以上はこれに従いしかないでしょう!

この回答への補足

No6の方にまとめて記載

補足日時:2007/07/29 07:15
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

私も素直にリカバリディスクの購入をお勧めする。
この手の話しは過去ログにも山ほどあるんだが、サウンドドライバ等がリファレンスドライバでは適合しない。
機種固有ツール等もあるので、市販OSでの完全動作は困難です。

自作機系PCと国内メーカーの家電PCを同レベルで考えない方がいいです。

この回答への補足

No6の方にまとめて記載

補足日時:2007/07/29 07:14
    • good
    • 0

標準でどこまでドライバが当たってるのかわかりませんが…



とりあえず、ビデオチップにあたるRADEON(TM) IGP 340Mのドライバからして公式に配布している場所が存在しません。ノートPCベンダーがシステム構成(組み合わせる液晶パネルなど)に合わせたドライバを配布するという建前になっていますので、NECから入手する以外の手段がないです。
(非公式なユーザー改造ドライバでよければいくつか心当たりもありますが、はっきり言ってお勧めはいたしかねます)

サウンド機能、モデム機能はそもそもどんな部品を使って実現されているのか仕様表に記載がないのでアドバイス不可能です。正常動作していたときにデバイスマネージャでどう認識されていたかを控えておられれば別ですが…


といったところで、可能なアドバイスとしてはサポートの言う通りリカバリディスクを購入してくれということにしかならない気がします。
ノートPCは特にそういう傾向が強いです。
パッケージ版のXPは別PCに使い回しましょう。それができるのがパッケージ版の強みですし。

この回答への補足

No6の方にまとめて記載

補足日時:2007/07/29 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!