アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードを正しく入力することができません。例えば、uのキーボードを押すと数字の4がでてきたり、@マークのところは、下に行がいくようになってしまいます。
Aはあが普通にでてきます。Eはえがでてきます。
どのようにしたら、普通にローマ字変換をおこなうことができるのでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ノートPCで、メーカーによっては「Fn」キー+「Nnm Lock」キーもありますので、参考に。

• 0
この回答へのお礼

ノートパソコンでしたのでいろいろと教えていただき、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

もしかして、ノートPCではないですか?であれば、NomLockがONになっていると思います。

キーボードの右上あたりに、「NomLock」と書かれたキーがあると思います。それを1回押して
見てください。

ノートPCはテンキー(数字キー)を配置するには小さすぎます。それで、NomLockで、アル
ファベットの右側をテンキーにする機能があります。何かの弾みで押したんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!押したら直りました!本当に助かりました!