プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が別れたいと言っています。それで、私も悪いところを直すからお互い思いやりを持ってがんばろうってすごーーーく粘ったら、じゃなんとかしてみるよと言ってくれて、一応別れを防ぎました。。でもとても危うい関係だと思います。私は別れたくないんです。彼は、私と連絡とったり会う回数を減らして自分の時間に使いたいといいます。自分の生き方を考えて勉強したいため私のことを考える余裕があんまりないとのこと。そのためメールがきてもとてもそっけなく、会っているときも勉強のことを考えてるようであんまり気持ちがここにないなって様子です。なにより彼は、私と性格が合わないんじゃないかって考えたようで別れようとしたみたいです。でも今回チャンスをもらえたので、しっかりした関係になるようがんばりたいのですが、気持ちが離れかけた相手を取り戻す方法はないですか?あなただったら相手がどんなことをしたら復活したくなりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは^^ 既婚♀です。


私なりの考えでよろしいでしょうか。
私でしたら、相手が別れたいと言った時点で諦めますが・・・
質問者様はどうにか継続の道を進んだのですね。
そして自分の悪いところなど、彼氏さんに教えてもらったのですよね?
まず、全て彼氏さんの思い通りにさせる。
自分の気持ちは押し殺します。
「こんなけな気な自分もいいかも」と思うようにする。
そして、彼氏さんは勉強に励んでいるということなので、
「癒し系」のメールは効果的です。
相手がそっけなくても「お疲れ様☆頑張ってね☆」は毎日メールします。
1ヶ月以上、会えなかったとしたら、時期を見計らって
「そろそろ会いたい」とメールをする。

これを半年ぐらい続けても全然変化がなかったら、
私はお手上げ・・・
さっさと別れます(泣)
    • good
    • 0

恋愛は相手がいて、その気持ちを思うように自由に出来ないから、


上手く行ってる時はすごく幸せを感じる事が出来るのですよね。

相手の気持ちを引き付ける特効薬はありません。
ただひたすら思いやりと相手への愛ですね。

仮に小手先の業で、彼の気を引く事が出来ても、
それは直ぐにメッキが剥がれ、同じ結末を迎えます。

相手を思い、相手の為に尽くし、素直な愛情を見せるしかないです。
交際を始めた頃は、「どうすれば彼が喜ぶだろう」と
色々考え、その感謝の言葉に幸せを感じたでしょう。

その頃の、彼の愛情を一身に受けていた頃の自分を思い出して
がんばって見て下さい。
    • good
    • 0

自分の為に時間を使いたいと思ってるので、それを邪魔しないで欲しいです。

会いたい会いたいとか言わないで欲しいし。

性格が合わないなと思ってこっちは別れると言ったのに、どーしても別れたくないとダダを捏ねたんなら、こっちの言う事は全部聞いて頂きたい。 嫌なら別れます。
    • good
    • 0

こまかく説明すると非常に長くなるので比喩的に説明します。



質問者さんは今彼氏さんにもたれかかっている状態なんですね。
するといくら好きな相手でもうっとおしくなってきます。

恋愛で大事なのは「もたれかかりたくならせる」ことです。

一方的に愛情表現することも大事ですが相手の恋愛欲を引き出すために自立することも同じぐらい大事ですよ。

わかりにくいかもしれませんが、参考になることがあればご一考してみてはいかがでしょうか。

がんばってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!