dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

フットサルのシューズについてなんですが、
普通に街で履いたら、見た目におかしいのでしょうか?
また、何か不都合な事(アスファルトを歩くと滑る・・・など)が
あるのでしょうか?

(通販で形が気に入ったシューズがあるのですが、
 フットサル用のようなので、裏がデコボコしていて、
 一般道ではいたら、どうなのか?と思いまして・・・)

教えて頂けるとありがたいです。

例えば、こんな感じのものです↓
http://item.rakuten.co.jp/unionspo/10113101/

A 回答 (2件)

普通に街中で履いてる人は多いですよ。

私も履いてますし。ただ画像のように裏がボコボコしてるやつは小石やゴミなどが詰まりやすいです。歩いてるといつのまにかカツカツ音出していることがあったりして、たまに恥ずかしいです。ですので裏が出来るだけ平らなやつの方がイイですよ。たぶん同じデザインで裏が違う物が何種類かあると思います。
ただし雨の日は履かない方が無難です。裏が濡れた状態でリノリウムの床など歩くとキュッキュッと音がでますし、マンホールの蓋など金属の上はかなり滑ります。アスファルトは問題なしです。それとスニーカーと違い、靴底がやや硬いので、クッション製のある中敷があったほうがいいかもしれません。革靴などで硬い底に慣れていたら問題なしです。
ヘビーローテーションで履いても耐久性はかなりありますので、実はお勧めです。ただし夏場はスニーカーと同じで蒸れやすいです。最近では海外メーカー品中心に派手&カラフルなものから、スタンダードな物までかなり種類がありますので、じっくり選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に吐いている人は多いのですね。

確かに裏がぼこぼこしているので、
石挟まりそうですね。

やはり雨の日は、不都合なのですね。

詳細な情報ありがとうございました。

見たところ、これはサッカー用のトレシューでは???

トレーニングシューズはよく、サッカー少年や、サッカーのコーチ等が履いていますが・・・普通ですよ!!トレシューは皆普段履いていますよ!
ただ、サッカーをやらないのでしたらスニーカー等をお勧めしますが。。

ちなみに、トレシューは土や芝で使用するので雨の時はかなり滑りますm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滑るんですね。

因みにサッカーをやらない女子です。

この様な私が、
サッカーシューズを街ではいていてもOKですか?
恥ですか?