アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚などで子供がまだいなくて、御夫婦フルにお勤めされている方にお聞きしたいのですが、夕飯はどうしていますか?仕事の後、作られるのでしょうか?私達はこれから新生活に入っていく者なのですが、夜も店屋物かスーパーの弁当になってしまう日が多くなるような気がして、何というかそれだと味気ない感じがするのです。参考までにお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚するまで家事は親にまかせっきりでした。

仕事からかえって、何もする気力なんて絶対起きない、どうしようって不安だったのですが、不思議なことに妻になったら、毎晩作れたんですよ!自分でもびっくり!残業が多く、9時閉店のスーパーへダッシュして作り上げるのは11時という生活でした。まあ、主人も私に輪をかけて帰宅時間の遅い人なので夕飯が終わるときは日付が変わっていました。さすがにそのときが人生で一番スリムになれました。1年ほどで、出産退職をしたので今は育児に終われる専業主婦ですが、「絶対手作りするんだ!」って妙な気負いがあった気がします。長い目で共働きをされるのであれば、週末2人で洒落たメニューに挑戦したりして、ウィークデーは、無理しない方がいいかもしれませんね。でも、何とかがんばれちゃうかも・・・お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。私達も近頃自分たちで作った料理の方が食べる喜びがあるような感じがするので、なるべく手作りしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 11:48

 こんばんは、男です。


 私は子供の頃から料理を作るのが好きなので、週に2回ぐらいは私が作ります。時々朝から妻の弁当も作ってあげます。妻はあんまり料理するのがすきじゃないみたいなのですが、私が作っていると横から「手伝おうか?」と言ってきますが、私は手伝われるのが嫌なので(レパートリーの手の内がばれてしまうので・・・^^;)断ると機嫌悪そうにできあがるまで待っています。

 明日はお互い帰りが遅くなりそうなので、先ほど私が鶏の手羽先カレーを作りました。明日にはじっくり味が染みこんで美味しくなっていることでしょう。

 我が家ではスーパーの惣菜、冷凍食品、弁当、店屋物等はほとんど買いません。特に最近食品の安全性に「?」なので、加工食品は原材料に未知の部分が多いし、なんか、安易な食事へ自分が妥協しているようで買いたくないんですよね。ちなみに生鮮食品でも輸入物は極力買わないようにルールを作っています。近年の中国野菜の報道とかみても「それみたことか!」と思いました。
 ご主人も料理を作る楽しさを覚えれば奥さんの負担も少なくなり、夕食も楽しくなるでしょう。

 では楽しい新婚生活を!お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私達も最近の食品の安全性に不安を感じています。でも、輸入物は安いのでつい手が出てしまいます。うちは妻が仕事が終わった後は気力がなくなるタイプなので、夫である私が仕事帰りに買い物から準備までするようになると思います。料理は嫌いではないのですが、今まで作る機会がなかったので、自分の成長という意味で頑張ろうと思います。参考になりました。

お礼日時:2002/07/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!