アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケートの織田信成さんが飲酒運転で検挙されましたが、
なぜ検挙されたことがマスコミに知られてしまうのですか?

A 回答 (4件)

警察からしかありえないのでは?


そういうことで、飲ましてもらったりしている人たちが警察にいる。
    • good
    • 0

有名人の隠し事は現在ではほぼ不可能です。

一般人が携帯電話で撮影しますので、すぐに友達から友達へ、そのうち芸能記者関連まで到達しちゃいます。今回の件も警察側から情報が流れなくても、芸能記者まで情報が流れたら警察番記者に連絡し、警察から情報がとれます。ちなみに個人情報保護法は全く関係有りませんので、現行犯でつかまった人の情報は管轄署の番記者が聞いたらほぼ答えてくれます。

有名人が捕まる所なんて見たら、知り合いにいいたがるのは悲しい人間の性ですね。これだけ携帯電話が普及してたら防ぎようは無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
有名人だけではなく、一般人で飲酒運転した人も公表すればいいと思います。

お礼日時:2007/07/30 12:21

報道記者に警視庁;警察詰めという担当がいます。


有名人の場合、警察が記者にリークするのではないかと思います。

毎日、毎日通いつめているうちに、警察側と密接になります。
その関係上、記者に良い思いをさせてやろうとリークするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人情報保護法か何かに触れないのですかね。

お礼日時:2007/07/29 21:30

 関係者がリークするからです。


例えば、警察官、家族、友人、知人etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
織田信成さんの件では、リークしたとすると警察官になりますよね。

お礼日時:2007/07/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!