海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

マスクと覆面の違いは何ですか?
私はマスクは覆面であり覆面はマスクであると思っています。
コロナが終了して既に二年が経過していますが巷を見渡すといまだにマスクをかけ続けている人は多いです。
皆さん何か変だなと思いませんか?
最近マスクをした闇バイトや宝石店強盗が多くなったのもそのためではありませんか。
なぜ警察は注意しないのでしょう。
日本はこれからますます危ない社会になるではありませんか?
https://www.shutterstock.com/image-photo/man-mas …

A 回答 (6件)

警察にそういう権利はありません。


個人の自由です。
貴方の考えはオーバーです。
    • good
    • 0

>コロナが終了して既に二年が経過していますが



終了していません。
現在、第11波に入っています。
    • good
    • 0

「コロナが終了して既に二年」


  ↑
ご都合主義の政府発表を、短絡的に信じるほどは、
お目出度くない。

アルケーがどうのとか、ノー天気にのたまう方には、
コロナは終わったのでしょうが、実際に、発症している
現実を見ると、自己責任で、行うことは行う、という事。

まあ、ご相談者が何を思おうが、ご自由ですが。
    • good
    • 0

覆面をすることは何の法規制にも引っ掛かりません。

軽犯罪法にもありません。
警察が取り締まる法的根拠がありません。
    • good
    • 0

覆面をマスクと言い、顔を隠すために使います。



> なぜ警察は注意しないのでしょう。
警察は、覆面姿やフルフェイスヘルメットでの入店を禁じており、
お店側にも注意を促しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は黒マスクをつけた人をなぜ注意しないのですか?

お礼日時:2024/08/08 16:33

思いません。


本人の自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A