電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポール航空(SQ)12便(LAX12:50着)とユナイテッド(UA)航空1527便(LAX15:45発)にのりラスベガスに行きます。発券はSQとUA別々です。LAXの国際線ターミナルには各航空会社のチェックインカウンターもしくは乗り継ぎのための手荷物預け場所があると聞きました。LAX到着後、そのチェックインカウンターでUA1527便のチェックインができるのでしょうか。もしご存知ならばご伝授ください。

A 回答 (4件)

SQは日本発ですよね?


横レスですが、SQもUAもスタアラなので、日本でSQのC-inする時に、
「実は・・・」と言えば、UAもC-in出来ないのでしょうか?
聞いてみる価値はあると思いますよ。
そうすれば、コネクティングフライトであることが判るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成田でチェックインの際にUAのチェックインができるか確認してみます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2007/07/30 23:55

こんにちわ、


日本でチェックインする時に、「ベガスまで行きます」と言えばスルーでボーディグパスをLAXまでとLAXからLASまでの2枚を作ってくれます。
LAXでは入国審査の後、Connecting Flightのサインのある方に歩いて行くと荷物を受け取ってくれる人がいてラス行きのボーディグパスを見せると(荷物のタグにも印刷されている)Tedに乗せてくれます。
ラス行きのボーディングパスがあり、荷物を受け付けてくれていればTedでのチェックイン(混んでます)は無しで直接セキュリティを通過してTedのゲートに直行します。このセキュリティも混んでいるのであまりぎりぎりだとちょっとあせります。
そんなわけで日本でボーディングパスを発行しておいてもらった方が良いと思います。もしかしたらTedのボーディングパスはTedのサイトで24時間前にチェックインできるかも知れませんのでサイトを見ておいてくださいね。できれば自宅でネットでチェックインして印刷して持って行った方が良いと思います。確実に混んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田で、LAS行きのチケットを提示して、発券できるか聞いてみます。
それで、かなりの時間が短縮できますよね。
初めてのことなので、とても不安でしたが、若干不安が軽減されました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 23:59

国際線ターミナル(トムブラッドレー)の出口のUAやAAの乗り継ぎカウンターでチェックインはできませんでした。


UAのターミナルでチックインですね。
LAXで2時間45分の乗り換え時間があれば充分と思われます。
LAXでのMCT(ミニマムコネクティングタイム)は120分です。
    • good
    • 0

航空会社は違いますが、同様な経験をしました。


私の場合は、大韓航空でLAXまで行きLASへはアメリカウエスト航空でした。LAXでは、大韓航空もシンガポール航空もJALもANAもトムブラッドレーというターミナルから発着します。
LAX到着後は、入国審査、手荷物受取、税関検査をこのターミナルで受けたあと、荷物を持って乗継航空会社の使うターミナルに移動し、チェックインして荷物を預けます。なお、ユナイテッドの国内線が使うターミナルは「6または7」です。
ターミナル間の移動は、シャトルバスか徒歩になります。

余談ですが、このときの帰りはアメリカウエスト便が欠航になりユナイテッド便(TED運行)でLAXに戻りました。
荷物はスルーでなく、LAXでいったん受取りました。

参考URL:http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返答ありがとうございます。
荷物を引き取ったあとは、UAのターミナルへ行き、LAS便のチェックインと荷物を預ければよいのですね。
今までは連続発券された航空券で飛行機に搭乗していたので、別々の発券でのチェックインに凄く不安を感じました。
日本出発以前にUnited.comでE-check-inを行ってSQ便に搭乗します。
因みに、LAXで2時間45分の乗り換え時間があれば、乗り換えはできますか(LAXの入国審査とチェックインカウンター、セキュリティーチェックは混んでいると聞きますので)?
ご存知なら、再びご伝授ください。
とても参考になります。感謝しております。

お礼日時:2007/07/30 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!