dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィルコムを使用していて、着信した電話を他の電話に転送したいのですが、
http://www.willcom-inc.com/ja/service/forward/in … だと、
電源を切っている時と通話エリア外にいる時だけのようで、
他に方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

通話できる状態なのに、わざわざ転送して自分にまで通話料を発生させる使用法を望まれる理由がよくわかりません。


サービス元がそれしか提供していないのであればその範囲内で使うだけでしょう。
つまり、転送したければ自分で電源を切っておくのが一番です。

と、ここまで書いて自分でもその機能が必要だと感じた場面があったのを思い出しました。
以前DDIポケットをメインで使っていて、うっかり自宅に置き忘れてしまったとき、無条件転送ができなくてとても困りました。
その時カスタマーサービスに電話して確認しましたが、やはり方法はないとのことで、帰宅してから着信履歴や留守電を確認したりしました。

私と同様なケースであれば、留守電サービス(電話機のではなくネットの)を設定し、外部からメッセージをときどき確認するくらいしか方法はないと思います。
もし留守電を契約していない場合でも、オペレータ(0120-921-156)に直接連絡を取れば、もしかしたら即日でもサービス開始できるかもしれません。
ご参考まで。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/answering/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!