固定電話から携帯電話へ転送する場合。
仕事柄外出が多く、現在NTTの固定電話からAU携帯へ電話を転送しています。
この通信費を削減する方法はありませんか?

KDDI固定電話からAU携帯へ転送
ソフトバンク固定電話からソフトバンク携帯へ転送
NTT固定電話からNTT携帯へ転送

この3つではどれが一番安く済みますか?
又、他にも良い方法があれば教えてください。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのままの環境なら


KDDIからの電話が少し他より安いでしょうね(1.2円だけど)
NTTのひかり電話からなら1分19円くらいですから大きな差は無いでしょう。
KDDIは利用できない地域多いしね
もし、アナログやISDNの普通の固定電話しか使えない地域だと馬鹿高いですけどね

その場合、ウィルコムへ転送させもし、ウィルコムが圏外なら携帯へとすれば
転送で長電話する場合はお得です。(2台持ちの場合ですね)
IP電話が無かった事、私はこうやってコスト減らしてました。

いろいろ試しましたが一般の携帯への転送だと携帯一台持ちで
1分16円~20円程度が限界ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
KDDIで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:20

携帯がAuでしたら回線もKDDIにするのが手っ取り早いです。



長くみても携帯の契約縛り(解約違約金?)を考えると
簡単に安いと言えるのはKDDIでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
KDDIで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固定電話から携帯電話への転送

 個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。
 NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。
 何も分かっていないのでよろしくお願いします。
 現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

Aベストアンサー

転送機能付電話機の場合は月額はかかりません。番号表示は常に自宅ですので、事前に何処からきたものかは、わかりません。その場で出られなかった場合は掛け直すこともできません。(自宅がナンバーディスプレイでしたら、自宅には残ります)
2つ以上の電話番号がある場合と、FAXを兼用したい方は、こちらがお勧めです。

ボイスワープは月額800円です。番号表示は常に相手方の番号です。昔は、つながるまで時間が掛かったりしていましたが、今はほとんど掛かりません。相手先の方が転送されたかどうかもわかりませんから、切られるということもないと思います。

私の場合は、固定電話に通常の番号とフリーダイアルの2つの番号を設けていてFAXは別回線なので、かなり迷いましたが、料金の面、番号通知の面で考えて、ボイスワープを選びました。

Q固定電話→ボイスワープで携帯(au)の際、接続音も鳴ってしまいますか

外出することが多いため、固定電話→ボイスワープを使って、
現在使用しているauの携帯に転送しようと思っています。

しかし、転送された際、au特有の接続音のプップップッという音は
やはり聴こえるのでしょうか。

もともとあの音が嫌いなのですが、
こちらにかけてきた人は固定電話にかけているのにあの音が聴こえたら
不快だろうな…と思って気になっています。

検索してみたのですが、どこにも記述がなかったので、
実際使われている方、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

聞こえます。

私もそれがいやだったのですが電話のつながりやすさで我慢しています。

ある意味、セールス電話を回避できる場合もマレにあります。

Q携帯電話で固定電話の番号を

 現在SOHOスタイルで事務所を開いていますが、日中は営業やクライアントとの打ち合わせなどで事務所にいる時間が少ないのです。
 最近新規顧客獲得の為、広告を出そうと思っているのですが、問い合わせ先が固定電話だと不在の為対応できず、携帯電話をメインに連絡してもらうよう載せても『実在しない会社』と怪しまれる可能性があります。
 不在中は事務所の電話から転送させようかとも思ったんですが今は家族同居でその家族も自営業をしていて会社の電話としているので、間借りすることが困難です。
 なんとか今使っている携帯電話に固定電話の番号を追加する方法はないもんでしょうか?

Aベストアンサー

携帯に固定電話の番号を設定するのは不可能です。

固定電話の電話番号を増やしてみるというのは、いかがですか?
NTTのi・ナンバーというサービスですと、
ISDNを利用し、最大3つまでの電話番号が使えます。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html

また、お使いのプロバイダで、IP電話のサービスが利用できるのでしたら、
それも手かと。
追加した番号から、携帯に転送されるようにすれば、
問題ないように思うのですが…

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html

Q電話は携帯に転送してFAXはそのまま受信したい

一人で会社を興しました。販売の仕事です。
電話加入権を買って1本電話線を引き、
これでADSL接続とIP電話も利用し、家庭用のコードレス留守番電話付きFAXを接続しています。

この状況で困っているのが電話の転送。
外出時にかかってきた電話を携帯電話(au)に転送して、かかってくるFAXはそのままFAXとして受信したいのです。

ご存知の通りボイスワープを利用するとFAXも携帯電話に転送されてしまうのでこれは使えないようです。

電話(FAX)機でそんな機能があるものが無いか、
あるいは低料金のサービスでそんなものが無いか、
あるいはもっと良い方法が無いか、
どなたかご存知でしたらご紹介下さい。

Aベストアンサー

補足も読ませて頂きました。
もう1回線引くのが現実的ではないでしょうか。
アナログライトorISDNライトを引けば、初期投資も少なく基本料金が上がりますが、加入権は損金算入できませんが、基本料金は損金算入できますので、お徳では?私の会社は最初にISDNライトを引いて、通話を受信し不在時に、転送していました。1回線をFAX用アナログ回線で引き(このときはアナログライトはありませんでしたので、自分の家のを流用しました。かかってきてもFAXなので支障ないです。)。立ち上げ時2人で始めましたが、今では従業員9人になり事務員も2人になりましたが、電話受信は相変わらずISDN2本で十分ですし、現在FAX用回線をADSLとIP電話にしており、かける電話として使っています(創立以来基本料金はあまり増加していないはず、インターネットも含めると減った?)。このようにしておくと、今後会社を大きくしていったときも、ある程度の規模までは対応できるのでは。これが一番コストがかからない方法では?それと転送電話は今でも契約しています。2回線同時に電話がかかることがあり、3本目は(嬉しい悲鳴)自動的に他の社員の携帯に転送するようにセットしています。野望を大きく持ち少し長い目でコストを考えていっては?がんばってください。

補足も読ませて頂きました。
もう1回線引くのが現実的ではないでしょうか。
アナログライトorISDNライトを引けば、初期投資も少なく基本料金が上がりますが、加入権は損金算入できませんが、基本料金は損金算入できますので、お徳では?私の会社は最初にISDNライトを引いて、通話を受信し不在時に、転送していました。1回線をFAX用アナログ回線で引き(このときはアナログライトはありませんでしたので、自分の家のを流用しました。かかってきてもFAXなので支障ないです。)。立ち上げ時2人...続きを読む

Q電話の転送方法

現在3人で1つのオフィスを借り業務を行う予定です。
オフィス内には一回線NTTの固定電話があるのですが、
オフィスには日中誰もいない状況だと思われます。

そこで、上記回線にかかってきた電話を電話相手により、それぞれの
担当者の携帯へ割り振って転送をしていただけるようなサービスを
探してみたのですが、NTTでは上記サービスはないとのことでした。

NTTのサービス以外になにか有効な手段をご存知でしたら
教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> ~についてのご質問は1を、~についてのご質問は2をというような音声案内
> の後にダイアルを押してそれぞれの部署にかかるシステムはどのようにすれば可能なのでしょうか。

IVRというキーワードで検索すればいろいろ出てきます
小規模向けでかつ携帯にまで転送できる機種は知らないので............


人気Q&Aランキング

おすすめ情報