プロが教えるわが家の防犯対策術!

まんだらけ、とらのあな、アニメイト、メロンブックスについて
行ったことの有る方に教えて頂きたいのですが

当方女性で、ナルト、ブリーチ、ワンピースが好きです。
関連のものは置いてありますでしょうか。
フィギュアやグッツなどは有りますか?
どんなものが売っているのでしょうか。

BL商品には興味が有りません。同人誌は上記の漫画でギャグモノが有れば興味があります。
こんな私が行って見るものがあるような店なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オタクショップをたま~に覗く程度の地元民(女)です。

質問者様が、比較的軽めなオタクさん(笑)だとお店の雰囲気に多少引いてしまうかもしれません…が。
地下鉄大通36番出口(東豊線方面)にはとらのあな・メロンブックス・アニメイト・らしんばん・リブレットがあります。また狸小路コスモビルにはまんだらけが入っていますね。
上記のお店の中でオフィシャル関連グッズをお求めの場合はアニメイトが良いと思います。
とらのあな・メロンブックスは男性向けグッズや同人誌(あっても女性向BL同人誌)が主なイメージがありますので。
中古品を買いたい場合はらしんばん・とらのあなです。グッズも同人誌も置いてありますが中古品な為在庫は運任せですね。
リブレットは女性向け同人誌の専門店です。量がありますので中にはギャグメインのものもありますが大半はBLです。
同人誌は全ての店舗にありますが表紙を見て、ギャグっぽい(オールキャラ・コミカルな雰囲気)ものを選ぶと良いと思います。
お店に入るまでは勇気が要りますが(私は何時までたっても慣れません…;;)いざ入店するとディープな世界に時間を忘れてしまいます(笑)話の種にでも、一度行ってみる事をお勧めいたします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

わ~、丁寧で詳しい説明有り難う御座いました。感激です。
美少女系やBL関連だけならあまり用事がないかな、と思っていたのでアニメイトにはオフィシャル関連グッズも有ると聞いてとても嬉しいです。
中古品でも構わないので、らしんばん・とらのあなでお宝探しも楽しみです。

何処もそこそこ近いようなので取りあえず全て覗いてみようかなと思いました。
歳も歳なので本当、恥ずかしいのですが笑 開き直ってディープな世界にどっぷり浸って来たいと思います!
本当に助かりました、ありがとうございました!