電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は剣道をしています。(中1女子です)
日曜日、試合を見に行きました。
小学校の時一緒だった、Sちゃんが
中1なのに中3と一緒に試合に出ていました。
さすが、違う中学校行くほどでもあるな~と思いました。
Sちゃんは剣道の推薦で、強いチームの中学校に行ったんです。
普通に一本二本と決めて、普通に中3に勝っていました。
そしてもちろん、Sちゃんのチームが優勝して、
全国大会の切符を手にしました。
しかもSちゃんは、個人戦でも近畿大会に出るそうです。
(すごいな~!)と思いつつ、
(なんで剣道やめてんやろ。)と後悔しました。
私は、Sちゃんが剣道を習う前から
剣道を習っていました。でも、小3でやめてしまったんです。
多分、「先生怖いから。」「練習しんどいから。」という
言い訳や弱音を理由にやめました。
私は今頃になって後悔しました。たくさん泣きました。
あの時続けていたら、Sちゃんと同じ中学に入って
優勝できていたのに・・・と。
でも、Sちゃんはたくさんの苦労をしてきたと思います。

そして私は、Sちゃんには剣道では勝てないと確信しました。
(最近、昔習っていた剣道の先生に言われた;)
なので、ほかのカッコイイスポーツをしようと思うんです。
でも、体重で試合のクラスが変わるスポーツはしたくありません。
私は小4くらいのときから、誰にも体重を隠していました。(すごい重さなんです。今も・・・)
なのでばれたら、いじめられるので・・・。
なので、重量系とか、軽量系とか、体重でクラスが変わるスポーツはやりたくありません。
わがままですよね・・・。
多分、今回も続かないかもしれません。
でも可能性がある限り続けようと思います。
いいスポーツがあれば教えてください。早い回答、お願いします。

A 回答 (8件)

弓道とかはどうですか?



男女問わず、はかま姿でキリリと弓を構え、矢を放つ姿はとても凛々しく、カッコイイですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弓道!!!オォォォォ!!
イイですね!!!
でも・・・親が許してくれるか
わかりません。。。
「弓道やらしくてください!」って言っても、
「あんた今まで何も習い事続いてないやないの!ダメです。」
ってお母さんに言われそうで・・・。
お父さんに言っても、
「お前剣道はどうすんねん。公文は?習い事続かへんヤツには
無理に決まってるやろ。弓道やって、部活の剣道とか
習い事の公文とかやめたらどうなるか分かってるやろな・・・!
しかも金かかるやろ!!うちは貧乏や。そんな金ないわ!!」
って言われそうで・・・・・・・・。

お礼日時:2007/07/30 14:17

公文?!!



これを極めましょうよ!!

公文は自分の学年よりも先の過程をやっていたりすると
半年に1度くらいもらえる冊子に「優秀者」って感じで名前載りますよ。

公文の先生の子供が同級生で、いつも載っていて羨ましかったので。

新しい事を始めるよりも、継続を身に付ける事が大事だと思いました。
    • good
    • 0

階級のあるスポーツですが、キックボクシングはどうですか?



「かっこいい&男っぽいスポーツ」とおっしゃっているということは、ある程度目立ちたいみたいなところもありますよね?そして剣道もやっていたということで、格闘技に向いているのではないかと思いまして。

ファッション的にも融通ききますし、良いと思います。グローブや防具は貸してくれるジムがほとんどなので、お金もあまりかかりません。月謝もスポーツクラブに比べたら安いところが多いです。特に女性の割引があるジムも多いですし、新規の若い練習生は歓迎されます。

問題の体重の話ですが、キックボクシングを一生懸命練習していれば、脂肪は落ちてきます。脂肪が落ちても体重が重いとしたら、それは骨格がガッシリしていたり、筋肉がたくさんあるということですので、むしろ強みです。スポーツの世界では「体重」だけが注目されることはありません。体重より見た目を格好良くするように考えれば良いと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0

カッコイイと言うのが何をさしているのかが分かりませんが


どんなスポーツでも真剣に真面目に取り組めばカッコイイんじゃ
ないですか??
    • good
    • 0

合気道



確か重量軽量無かったと記憶しています。
道具不要肉体と精神のみ必要

フリークライミング

集中力とバランス
垂れ壁使用時のみ腕力必要


※カッコイイスポーツの定義が良くわからないんですが
そのスポーツを本当に楽しんでいる人がやっている
スポーツはどのスポーツもカッコイイと思いますよ
    • good
    • 0

ビリヤード


スキー
テニス
あたりで
    • good
    • 0

ハンドボールはいかがでしょうか?


回転しながらのシュートやジャンプシュート、体を張ってのディフェンス等かなりの迫力で楽しいですよ^^
良いスポーツがみつかるといいですね。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ハンドボールって何ですか><
調べてみます・・・。

お礼日時:2007/07/30 14:20

某作家の少女漫画を読んでいたため、中学の部活は弓道やりたかったんですよ!!



・・が、私の行く中学には弓道部はなく残念な思いをしました。

私も弓道ってカッコ良いと思いますよ。実際やっている姿は見た事ないのですが、電車などで機材を持っている人を見るとわかるじゃないですか。

なにげに羨ましいですよ。(弓が大きいので移動が大変そうですが)

でも剣道に比べたら荷物も少なくてすみそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも大阪で見たことあります!!
カッコイイですね!弓道・・・

でも、どうやったら、自分の市の、
弓道のチーム見つけられるでしょうか・・・・。
親の説得も難しいです・・・。過去に習い事続いてないので・・・。

お礼日時:2007/07/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!